ワーママさん、夕食の工夫や手抜き法教えてください。

  • なんでも
    • 74
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
      22/07/15 11:26:33

    ウチは粗挽きのひき肉(牛豚鶏各種)を買いためてるかな?それと小松菜を洗ってから刻んで冷凍、モヤシも冷凍してます。玉子も常備です。

    上の材料をメインに、他の買い足した材料を使い洗い物も減るので丼ものですませてるかな?汁物は残り野菜の活用
    惣菜は揚げ物中心で使わせてもらいます

    あんかけ、そぼろ、ナムル、ガパオライス、タコライス、ロコモコ、麻婆、天津飯、味変した上のメニュー丼(笑)
    汁物は残り野菜で作り。付け合せは
    単品野菜を茹でたり生で和え物にして食してます

    休日だけ手の込んだメニューか外食
    小さな子は居ないので飽きた時の旦那や子供は各自済ませてきたよ〜って事もあります

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ