古畑任三郎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/15 17:52:18

    >>17
    田村さんはきれいに召し上がって
    誰が見ても品がいいと思いますよ。
    主、まさか食べ物の品がいいと勘違いしてません?

    • 1
    • 54
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/15 17:45:13

    いま、サン・トワ・マミー聴いてみました!
    二人の恋は終わったの〜

    • 0
    • 53
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/07/15 01:12:54

    >>50
    今夜はとってもヒヤシンス

    • 0
    • 52
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/15 00:53:23

    小学生のときたまたまテレビ付けた時に始まったのが古畑の第一話だった。
    中森明菜が犯人のやつ。
    面白くて毎週楽しみにしてたっけ。

    • 1
    • 51
    • モミ(高尚)
    • 22/07/15 00:10:55

    >>42落ちない洗面器、オチない、オチがないってことらしいよ。

    • 1
    • 50
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/15 00:09:34

    今夜は雪がフリージア!

    • 2
    • 49
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/15 00:01:51

    >>42
    あの赤い洗面器の話しは三谷幸喜のオリジナルで、松本幸四郎(現 白鸚)が出演してた「王様のレストラン」の中でも出てきましたよね
    三谷幸喜は「あの話しのオチは、絶対に明かさない」と言ってます
    なので、頭の上に赤い洗面器を乗せた男が何と答えたのかは、残念ながら永遠に解明されませんね

    私も古畑は好きで、CSで再放送がある度に観てますが、SMAPが出たストーリー(5人が犯人だったSP回とキムタクが犯人の回)は絶対に放送されないのが、腹立たしい
    それと、肖像権の関係でイチローが出演した回も再放送はありませんよね

    • 1
    • 48
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/14 23:43:13

    古畑さんと今泉コンビが最高だったのに途中から西園寺とかいうちんちくりんが出て来てから面白くなくなった

    • 7
    • 47
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/14 23:38:54

    >>43
    それ面白かったよね
    コント的な笑いもあって

    • 0
    • 46
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/14 23:37:23

    古畑が乗ってたセリーヌの自転車欲しかった

    • 4
    • 45
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:35:23

    たまに剛の金田一と交互にみてます!

    • 0
    • 44
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:30:31

    >>42
    閣下の話で英語で話してましたよね!
    ほんと、気になるー!

    • 0
    • 43
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:25:49

    風間杜夫の話も好きです。
    カモタさん。

    • 6
    • 42
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/14 23:25:48

    桃井かおりの時の、頭に洗面器を乗せて歩く人の話が気になって仕方ない。

    • 2
    • 41
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:24:48

    >>36
    将棋の対戦相手がマザコン&過保護でそこのシーンも楽しくみてました!

    • 1
    • 40
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:23:41

    >>35
    だからこそ、キムタクにビンタは衝撃的ですよね!

    • 1
    • 39
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:21:43

    >>37
    逆ですよ!
    今川焼きと伝えてて、本当はたいやきです!

    • 1
    • 38
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/14 23:20:49

    >>37
    逆だろ
    今川焼きじゃなくてたい焼きだったから毒仕込めたんじゃん

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 36
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/14 23:15:56

    将棋の話が好き。
    将棋の駒をひっくり返したら血痕がついてる場面で、すごい!って興奮したの覚えてる。
    その一つの証拠から、犯人の行動全て辻褄が合うのとか感動するよね。また見たくなってきた!

    • 0
    • 35
    • モミ(高尚)
    • 22/07/14 23:15:21

    私も大好き!
    どんな犯罪者に対しても最後まで丁寧で相手に対して敬意を忘れないところが素敵だなと思う。
    本当にいたらかなりめんどくさい人だけど、なんか憎めないところがいいよね(笑)

    • 2
    • 34
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 23:14:27

    >>16
    わかる
    画像悪いし、イライラする。話しも単純だし

    • 0
    • 33
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:12:26

    古畑ではなく今現在の今泉版のドラマできないかなー

    • 1
    • 32
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 23:11:35

    >>31
    本当の最終回ですね(T_T)

    • 0
    • 31
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/14 22:58:47

    ピンキーーーー!!

    • 0
    • 30
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:52:09

    酢豚が好きな古畑。
    新幹線で酢豚弁当食べられなくて残念そうでしたね。
    でも福山雅治の話で社食で酢豚定食食べられたから嬉しそう!

    • 0
    • 29
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:50:29

    マチャアキがお茶漬け食べてるシーンを見ると、美味しそうに見えちゃいます。

    自販機でコーヒー買うシーンが何度も出てきますが、そのシーン見るとコーヒー飲みたくなります

    • 0
    • 28
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:45:29

    >>26
    陣内さんのですね!!
    昨日も見てました(しかも2日連続みました)
    オシリ丸出しのところで古畑が「オシリですよ」と言うところツボです!!!
    あとトランプしていて、陣内が一方的にお帰りください!と言うシーンも好き!

    • 0
    • 27
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:42:59

    >>11
    ピクルスのとき、芳賀くんが、
    こんなものばかり食べて、、もっとマシなもの食べたほうが、と言ってるところもツボ!!!

    • 0
    • 26
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 22:42:32

    私の初古畑は多分再放送でやってたスペシャル版数学者の先生の話。
    ラストの壁のシーンで鳥肌たったなあ。
    ああいう漫画の見開きみたいな演出がすごいな、と思う。

    • 1
    • 25
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:41:53

    >>6
    津川さんと古畑は特別仲が良かったわけじゃないのに、なぜ今回呼ばれたのか不明と言ってたけど、これをキッカケに仲が深まったのかなー、ってその後のことを考えるとニヤニヤしちゃいます。

    • 0
    • 24
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:40:17

    >>8
    そうなんです!! 
    私はアラフォーですが、当時は小学生だったのかな。。

    • 0
    • 23
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:39:20

    >>13
    話の流れがわかってからまた見ると、また違った楽しみがでてきます!
    今は今泉の視線を毎回チェックしてます!

    • 0
    • 22
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:37:53

    >>16
    古臭いのがいいんです!
    今の時代ワープロなんてワードでないのに、鶴瓶さんの話のキーワードがワープロです!

    • 0
    • 21
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:37:04

    >>5
    続編出ても、田村正和の古畑とは別物になりますね。

    • 0
    • 20
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:36:15

    >>4
    私は今シーズン1を毎日みてます!

    • 0
    • 19
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:35:44

    >>3
    私は最近毎日毎日古畑です!
    今はシーズン1を常に見てます!!

    • 0
    • 18
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:35:08

    >>2
    コロンボは見ません、、

    • 0
    • 17
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/14 22:34:49

    >>1
    品いいですかねー?
    木の実ナナの話で、おにぎり食べてるシーンがけっこうツボです!

    • 0
    • 16
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/14 22:28:52

    こないだゴールデン再放送してたけど、視聴率悪かったよね

    やはり今見ると古くさいしつまんない。

    • 0
    • 15
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/14 22:27:54

    ちょっと逸れるけれど。

    ザコシショウが、「ん~」からの「ハンマーカンマー」で、なぜか古畑任三郎そっくりだと思ってしまうのはなぜだろう。

    • 0
    • 14
    • アロエ(万能)
    • 22/07/14 22:21:27

    >>6
    私もこの話し好き!
    津川さんの回だよね。「ニン」「ヨコチン」って呼び合ってたくだりも面白かったな

    • 0
    • 13
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/14 22:09:51

    話の内容も、犯人も分かるけど何回も観たくなる。
    SMAPの回もう一回観たい。

    • 2
    • 12
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/14 22:06:02

    >>10
    わかる!
    汚してほしくない

    • 3
    • 11
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/14 22:05:00

    ハンバーガーはピクルスを全体的にどこから食べてピクルスにあたるようにって拘りがあるよね!
    私もマックでダブチー頼む時はピクルス多めにしてるわ(笑)

    • 1
    • 10
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/14 22:04:04

    >>5
    田村さんがいない今、適役がいないからやらなくていい。

    • 4
    • 9
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/07/14 22:03:46

    >>5
    田村さんがいない今、適役がいないからやらなくていい。

    • 2
    • 8
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/14 22:00:51

    子供の頃から好きだったけど、大人になってより深く理解した

    • 1
    • 7
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/14 21:58:35

    >>2いや、似てない
    コロンボはさえないおやじ風だから。

    • 0
    • 6
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/14 21:51:50

    古畑が尊敬する小説家が自殺しようとした時に言ったセリフ。
    「私はこれまで強制的に死を選ばされた死体を何度も見てきました。彼らの無念な表情は忘れられません。我々は、彼らの為にも、生きなきゃいけないんです!」
    で、小説家が、もう無理だよーやり直せるわけないよー年だしーみたいなこと言ったら
    「たとえ明日しぬとしても、やり直しちゃいけないなんて、誰が決めたんですか?誰が決めたんですか?これからですよ。」
    とか言ってたの、
    ちょうどその頃、夢も希望も楽しみもお金も無くて漠然と生きてる意味ないよなーって思ってた時で、やり直すキッカケになった。

    • 3
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ