友達、私が気にしすぎ?

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/07/14 16:41:51

以前職場で仲良くなった40代前半独身の女の先輩なんだけど、
私に子供が産まれた時は出産祝いを頂いたり、誕生日プレゼントをくれたり気にかけて連絡してくれます。
子供預けて沖縄に旅行行かない?と誘われたりするんだけど子供置いて行けないし預けてまで遊びに行きたくないから断るんだけど、それでも誘って来る。
家に遊びに来た時にここ開けていい?ってドアや部屋開けようとしたり、家の外観、部屋写真撮りまくってSNSにあげられたことがあってそれから家に来たいと言われても断ってるんだけどしつこくいつなら空いてる?と聞かれる。
一緒に撮った昔の写真を勝手にSNSにあげられたり、職場でよくしてくれてた先輩だから悪く思いたくないのに、会いたくないと思ってきてしまった。
私が気にしすぎなのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/14 17:27:12

    今後も仕事で関わることあるの?
    あるならノラリクラリとかわし続ける、無いなら未読スルーして放っておくかな
    実際ママ友だった人は半年以上未読スルーのままにしてる。もし顔合わして聞かれたらスマホおかしくなってーって言うつもりだけど会う機会も今のところ無いんだよね。自分の心を守るのが優先、イヤな人に合わせる気は無いよ

    • 1
    • 14
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 17:05:06

    >>12
    私も先輩のSNSは見れるのでそれはないのですが、ランチに誘われることさえも嫌になってしまって。
    過去にお世話になった手前邪険に出来ないと思いつつ、気持ちが拒否しちゃってます。

    • 0
    • 13
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 17:02:29

    >>11
    私も家をSNSにあげられてから会うのが嫌になって断り続けています。
    何十回と断り続けてるからもう誘わないで欲しいんだけど、理由つけて断ってもシフト送るから!と空いてる日を送って来るんです。
    先輩のSNSで、他の人の家の外観やキッチン、トイレの写真があげられてるのも見たことあるので誰かの家行く度に撮って載せてるんだと思います。

    • 0
    • 12
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/14 17:01:55

    もしかしたらSNSに主の家や家庭を自分のだと偽っていたりして。
    普通子供置いてとか言わないよ。
    要注意人物だと思われます。

    過去にお世話になっても将来的に害があるなら手を切るべきでしょうね。

    • 1
    • 11
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/14 16:55:46

    旅行の話までは価値観の問題って思うしかないけど、家に遊びに来るからの話はありえない。
    主さんが気にしすぎではなく相手が気にしなすぎ!
    ここ開けていい?ってなんの用があるの?って感じだし、人の家の写真を勝手にSNSに載せる人なんて今後付き合いたくないよ。

    • 3
    • 10
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 16:54:45

    >>9
    事実なんです。
    他にも書いたら色々あって、もう縁切ってもいいかなと思ってきました。

    • 0
    • 9
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/14 16:53:24

    事実ならかなりヤベーババァだわw
    私ならブロックする

    • 4
    • 8
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 16:52:58

    >>6
    全体公開なのに勝手にSNSにあげられたのは本当に腹が立ちました。

    • 0
    • 7
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 16:51:27

    >>3
    そうですよね。
    気にしてしまう性格なので私が我慢すればいいのかなと思う時もあったけどやっぱり無理です。

    • 0
    • 6
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/14 16:51:08

    その先輩がDQNです。
    同世代独身でも素晴らしい方はたくさんいます。
    そのSNS、第三者にお願いして、別のアカウントから「この子(主)知ってます。勝手に写真あげていいんですか?」と質問して貰ったら?
    気づいてないっぽい。

    • 4
    • 5
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 16:50:27

    >>2
    切ってもいいですよね。
    連絡が来るだけでドキドキしてしまいます。

    • 0
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/14 16:49:32

    >>1
    全体公開にしてる人だから、SNSにあげられたのはすごく嫌でした。

    • 1
    • 3
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/14 16:47:52

    その人変な人だよ、目を覚まして!

    • 4
    • 2
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/14 16:45:44

    縁切った方がいい

    • 5
    • 1
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/14 16:44:08

    いやいや、勝手にドア開けたり勝手にSNSにあげられたら嫌になるよ。あなたは正常!

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ