面接や懇談で何故か涙が出てしまう

• なんでも
    • 8
    • 杏(臆病)
      22/07/14 23:43:36

レスくださったみなさん、ありがとうございました。

高校の個人面談で初めて経験して、就活の面接(ディベートとかは平気)、会社の面談でほぼ毎回涙がジワ…って感じになっていました。
    日常会話や会議等では全然平気に話せる上司でも、面談だけダメ(二人でごはんとかは平気)…って感じで、普段は問題なく過ごせているのでHSPとも違いそう… 相手が誰かというよりはシチュエーションがダメなのかな?

今仕事をしてないのでここ数年は人と話していて泣くということがなかったのに、子どもの面談で内容も当たり障りない話だったのに涙が出てきて、自分でもびっくりして「あぁ、またか…子どもの面談もこれから何年も続くのに」と憂鬱になってしまいトピ立てました。

似たような方もいらっしゃるんですね。
    ストレスもあるのかな?自己評価が低い…のかな?自覚がないだけで何かしら抱えてるのかもですね。
    年に数回程度のこととは言え、もう少し自分に向き合ってみるなりしていつか克服できたらいいなと思います。ありがとうございました。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません