中古車ってダメなの?恥ずかしいの?

  • なんでも
  • サンセベリア(永久)
  • 22/07/13 14:48:03

他トピ見て素朴な疑問
ちなみに私は恥ずかしいとか思ったことない
新車も中古車も、どちらも買ったりする
遠出用に車内改造してあるミニバンは中古で買った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/19 18:29:15

    恥ずかしい

    中古なんて見栄じゃん

    • 0
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/07/19 18:03:10

    恥ずかしくない

    新車で改造車とそのままの中古車だったら迷わず中古選びます。
    私の中で恥ずかしい車はヤン車の改造車とかです。

    • 0
    • 14
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/19 17:58:27

    恥ずかしくない

    いつも新車だけど、息子に関しては新車は勿体なかったかと。嫁にも新車与えたけど初心者には勿体なかったわ。

    • 0
    • 13
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/19 17:58:05

    恥ずかしくない

    けど、自分は新車派。中古車は買ったことない

    • 0
    • 12
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/19 17:56:29

    恥ずかしくない

    ニーズがあるから売ってるものだから恥ずかしいって発想がない。
    自分のこだわりとか条件に合うのが中古なら中古を買ってる。
    むしろローン組んで新車買ってる方が嫌。車はいつも一括払い。

    • 1
    • 11
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/19 17:53:33

    恥ずかしくない

    ペーパードライバー10年以上だったから中古にしたよ。恥ずかしいの?ってか人が乗っている車中古ってわかるの?長くなっているかもしれないよね。

    なぜかというと、私の母親は私が生まれてから、新車で買って10年前後は乗るタイプだったから3回ぐらいしか買い替えたことがない。

    • 1
    • 10
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 19:53:34

    あげ

    • 0
    • 9
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/13 19:10:11

    どちらとも言えないから回答しない。
    その人の自由だから。
    誰が乗ったか分からない車は嫌だ!と新車にしか乗らない人もいれば、経済的に中古にしか乗らない人もいるし、車は乗れればいいから何でもいい!って中古を乗り続ける人もいる。
    私は新車しか乗ったことがないんだけど、一番最初に免許取った時、親が買ってくれて、父がとうせぶつけるんだから中古でいいんだが。と言って中古車見に行ったけど、AT限定で欲しかった車がMTだったから新車になった。
    当時はワゴンがまだ出てない時代。
    今の車が5台目だけど、全部新車。
    中古乗る人は、中古車乗り続ける人が多いよね?

    • 0
    • 8
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 14:59:41

    ダメじゃないけど堂々と言わないほうがいいよってことでしょ?

    • 0
    • 7
    • 杏(臆病)
    • 22/07/13 14:59:38

    恥ずかしくない

    一番最初親に買ってもらった新車以降は自分で買ってるけど中古しか買ったことないけど恥ずかしいなんて思わない。車は正直乗れればいいし余ったお金で他のことしたい

    • 0
    • 6
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/13 14:56:50

    恥ずかしくない

    どのトピかわからないけど、、、恥ずかしいとは思わないよ
    私は新車しか嫌だから新車しか買わないけど、旦那は気にしてないから中古車買ったりもしてる
    それを恥ずかしいとも思わないし、変だとも思わない

    • 0
    • 5
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/07/13 14:56:12

    恥ずかしくない

    どちらでもいい

    • 0
    • 4
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/13 14:53:20

    その他が欲しかったな、私自身は誰が新車に乗ってて、誰が中古車に乗ってるか分からない。

    けど、日本にはいろんな価値観の人がいるのはわかるよね?

    生きてる中で気が付かない? 日本の多くの人は新車や新築初婚に価値を見出す人が多い、傷がついてない汚れてない失敗してないことに価値を見出す人が多い。
    私自身はそれをいいか悪いかは置いておいて、世の中綺麗事ばかりじゃないし、そういうものだって気が付かない?

    だからあまり言わないほうが身のためなんだよ。大人だからそういう風潮は分かることない?

    • 0
    • 3
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/13 14:51:49

    本人がいいならいいんでないか
    新車でも一回乗ったら中古車だし
    いちいちあれは中古車かなとか考えないw

    • 0
    • 2
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/13 14:51:02

    恥ずかしくない

    なぜ恥ずかしい?まだまだ乗れるのもたくさん売っているよ。

    • 0
    • 1
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/13 14:49:21

    恥ずかしくない

    安く買えるしいいんじゃないの?
    あのトピは主が見栄っ張りなだけでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ