現在中学生のお子さんがいる人に聞きたいです

  • なんでも
    • 24
    • 藤の花(あなたに夢中)
      22/07/19 08:48:55

    今の子達の下の学年からは小学校での英語が教科として取り入れられてるからそれに準じた内容になってるんだと思う。この子達の頃は小学校での英語なんて幼児教育的な物くらいだったのに中1でいきなり理解してる前提で始まって戸惑ってたよ。3つ上の上の子の時の中1中間テストなんて満点続出な簡単な単語とかの問題だったのに下の子の時は普通に文書を書く問題になってた。

    来年から入試にスピーキングが導入されるらしく、この隙間の世代は何かと大変。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ