雑草対策で庭をコンクリートにした方いませんか?

  • なんでも
  • バンダ(ユニーク)
  • 22/07/11 15:55:29

小さい頃は子供が庭で土遊びとかしたけどもう大きくなってしないし、雑草生え放題。8ヶ月生えない除草剤なんて効きもしないし。
庭全部コンクリートにしちゃいたいけど照り返しきついとか費用とか気になって。

もし庭全部コンクリにした方いたら費用とか暑さとか教えて下さい。日当たりはかなり良いです…
他に良い方法ある方も教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 15:58:43

    >>1 人工芝もかなり気になります!でも傷んだらボロボロになるのかな?とか。何年くらい持ってますか?

    • 0
    • 5
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:03:36

    >>3 私も自力でできないかと思ったけど無理そう…不器用だし。人工芝はダンゴムシ発生の可能性もあるんですかね、悩む。

    • 1
    • 7
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:06:09

    >>4 水はけ悪くて苔?そんなこともあるんですね…難しいな、庭全体が汚くなるのは嫌ですね。うちも砂利敷いてる所あるけどそこからも雑草がニョキニョキと。砂利も除けてしまいたい。

    • 0
    • 12
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:08:02

    >>8 !!熱いですね…無駄に日当たりいいからコンクリにすると灼熱かな。やっぱり人工芝がいいのかも。

    • 0
    • 16
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:10:24

    >>9 コンクリ洗い出し?初めて聞く言葉です、調べてみます~高いのかな?庭にあまり費用かけたくないんだけどどうなんですかね。

    • 0
    • 20
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:13:24

    >>10 30センチのタイルっていいですね、隙間でも少しは雑草減りそう。でもダンゴムシいるのか。タイルは自分で敷いたんですか?

    • 0
    • 23
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:16:16

    >>11 バーク素材も初めて聞きます!調べてみます!勉強になるな…

    • 0
    • 25
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:17:45

    >>13 やっぱりこれが良いのかな?自分でもできそうだし。

    • 0
    • 29
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:19:33

    >>14 やっぱり照り返し言われたんですね。暑いのも嫌だけど、雑草抜くのも辛いですよね~。どっちをとるかですね…

    • 0
    • 33
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:22:28

    >>17 建てるときによく考えてたんですね…雑草がこんな大変とは知らなかった。うちの庭も車3台分位かも。参考になります!

    • 0
    • 35
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:24:11

    >>19 すごく素敵ですね!コンクリは殺風景だしこれだと水はけとか苔も気にならなそう。

    • 5
    • 39
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:26:12

    >>21 これも考えたけど色々と難しそうですー。

    • 0
    • 49
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/11 16:39:11

    皆さんコメントありごとうございます!コメントが追いつかなくなったのでまとめてですいません。
    皆さんの意見を参考にさせてもらって今年中になんとかしたいです。もう雑草は本当にうんざりです。良い対策やご自分のお家の例などあればまだお願いします~!

    • 1
1件~13件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ