ママスタではマンション住みを叩かれるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 195
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/07/10 15:05:24

    安倍さんのマンションって一棟まるごと
    お母様の所有なんだよ
    分譲マンションとは訳が違うよ

    • 2
    • 194
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/10 14:28:59

    >>191
    住めば都だよね。騒音とかなければどっちでもいい

    • 1
    • 193
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 14:22:36

    >>173

    んーん、横だよ。名前変えるって、どんだけ前の人に固執してるのよ

    • 1
    • 192
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/10 14:22:30

    たまに居るね。
    戸建て買えない人がマンション買うとか
    子供のこと考えたらマンションあり得ないとか
    下にも上にも人が住んでるのが気持ち悪いとか、
    自分のいいってことが物差しのバカなんだと思って見てる

    • 2
    • 191
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/10 14:22:18

    まともに生活できてるならどこ住みでもええわい

    • 4
    • 190
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 14:21:23

    >>171

    団地とマンションなんかわかりやすいよね?
    分からないって目をどっかに置いてきたの?
    年取ると見分けつかないって言うしなーそういう事?

    • 2
    • 189
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/10 14:05:17

    2人とも、立派なご自宅あるからね

    • 1
    • 188
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/07/10 14:03:25

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 187
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 12:31:31

    >>185
    その前にって何w
    聞いてどうするの?早く根拠を述べよw

    • 0
    • 186
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 12:31:13

    >>181

    >>105
    言った言葉を忘れてるのならば、こちらを参考に。どうぞ。

    • 0
    • 185
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 12:30:06

    >>183
    その前に、やっと戸建に住んだ前お住まいについて語ったら?
    そこだけスルーするから逃げてると言うのよ。

    • 1
    • 184
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/10 12:28:51

    ママスタでマンションを叩いてる人いる??

    • 4
    • 183
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 12:27:39

    >>182
    私が張り付いてるという根拠は?

    • 0
    • 182
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 12:22:21

    >>181
    いやいや、張り付いてるのはあなたでしょ。
    私は投票に行ってドラスト寄って帰ってきて、ママスタ開けたらトピがあがっていて、
    またあなたの名前を見つけたから書いたんだよ。

    そろそろ戸建前のお住まいを語って。

    • 0
    • 181
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 12:19:59

    >>179
    逃げたってw
    あなたみたいに張り付いていられるほど暇じゃないんだわ。暇でうらやましいですぅ

    • 0
    • 180
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/10 12:15:17

    確かにマンション叩きをよく見るけど、私はマンションで正解だったよ。前に広々した注文住宅に憧れて、色々考えて動いてた時期があったけど、考えれば考えるほど私達にはマンションが合ってるってなって今のマンションにした。戸建ての人だって、自分なりに考えて納得して住んでるんだろうなって思うから、マンションの方がいいって意見を押し付けるつもりもないけど、何故かよく叩かれてしまう不思議。

    • 5
    • 179
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 11:56:47

    >>178
    あなた>>105
    逃げたのにまた来たの?

    • 2
    • 178
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 11:52:45

    >>163
    団地と一緒にされるのが悔しいからでしょう?
    残念だけどマンションも団地も見た目大差ないんだよなぁ
    何が世間知らずなの?ならどう判断するか教えてよ

    • 1
    • 177
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/07/10 11:49:41

    >>176
    確かに見分けつかないよね(笑)
    私はマンションはママづきあいが辛かったから戸建てに引っ越した
    快適すぎてマンションには戻れない

    • 0
    • 176
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 11:39:22

    マンションと団地の見た目が一緒
    見分け方ある?
    タワーマンションならわかりやすいけど…

    • 0
    • 22/07/10 11:37:56

    >>140
    そうなんだよなぁ。
    後悔しかないのよ。

    • 2
    • 174
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/10 11:26:56

    マンション住みを叩いてるのは見たこと無いな。
    タワーマンションのデメリットとか色々書かれているのは
    見た事あるけどね。
    防犯の面でも、年配の人や有名人は特にマンションが一番だよね。

    • 7
    • 22/07/10 11:16:46

    >>169
    あなたとは話してないんだけど。
    それとも、名前変え忘れ?笑

    • 2
    • 172
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/10 11:16:44

    マンション叩きって見たことないなぁ。

    ババァになったら歩いて用事が済ませられる
    便利所のマンションに住みたいわ。

    • 4
    • 22/07/10 10:56:58

    >>169

    この人世間の何を知ってて人を世間知らず呼ばわりしてんだろw
    ご年配の方なのかな?
    私、世間のことなら何でも知ってます?
    世間のことなら私にお任せ?

    • 1
    • 170
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/10 10:52:32

    え?マンションだめなの?なぜ叩かれてるの?
    オートロックで設備も充実しててコンシェルジュもいてゴミ出しも24時間OKだよ。
    実家は一戸建てだけどゴミ出しの日が決まってるのに母が良く出し忘れるから、家族皆でごみの回収には神経質になってたな。
    こっちにきてからはいつでも出せるから、母みたいに適当になったけど。
    一戸建ては庭があるのが羨ましいかな。
    実家でもよくバーベキューや花火してたから。

    • 4
    • 169
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:48:48

    >>163

    それを世間では、世間知らずと言います
    築40年でもマンションはマンション
    築1年でもマンションはマンション

    • 2
    • 168
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/10 10:47:12

    これだけの著名人のマンションを易々テレビで放送するってことは、他に本住居はあると思います。

    • 0
    • 167
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 10:45:54

    そうなの?知らなかったよ…
    ここは鼻で回してるの?wツボって内容が入らないw

    • 0
    • 166
    • 黒百合(独創的)
    • 22/07/10 10:45:32

    マウント取ったつもりが、赤っ恥の>>105
    名前替えて絶賛興奮中かな?www

    • 0
    • 165
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 10:45:22

    どちらかというと戸建てが叩かれてる印象

    • 4
    • 164
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/10 10:42:16

    綺麗な低層マンションだったね。
    幾らぐらいするんだろう。

    • 0
    • 22/07/10 10:41:50

    >>124
    団地とマンションの見た目の違いがわからないとかあなたこそ世間知らずでは?
    私は築30年のマンションを知らないのではなく、私の中でマンションの括りに入れてないだけ。

    • 6
    • 162
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:41:21

    >>159
    どこら辺がマウントなの?

    • 0
    • 161
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:41:04

    ヒアルロン酸もうひとり登場した!w

    • 0
    • 160
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:40:22

    >>157
    たしかにそうだね。
    ヒアルロン酸注入されちゃうかも。

    • 0
    • 159
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:39:28

    >>141

    笑笑
    世間知らずで笑った
    マウント取りたいのは自分じゃない?
    外野からはそう見えたよ笑

    • 0
    • 158
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:39:19

    >>153
    きれいにまとめようとしなくていいんだよw

    • 0
    • 157
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/10 10:38:41

    ちょっとー鼻同士で揉め合っててシュールすぎる(笑)

    • 0
    • 156
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 10:38:38

    >>134

    >>105
    お返事できないようですね。笑

    • 0
    • 155
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:38:03

    >>152
    ブーメランだから気をつけて。

    • 0
    • 154
    • 薔薇 (情熱的)
    • 22/07/10 10:37:49

    道路族も全くいないし
    ご近所トラブルも全くないし
    災害、防犯に特化した土地の戸建てにしてよかったです。

    • 0
    • 153
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:37:37

    >>150
    飛ぶ鳥跡を濁さず…ができない人なんだね。

    • 0
    • 152
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:37:25

    >>151
    ほらほら!ねちっこいって言われてるよ
    気をつけなよw

    • 0
    • 151
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:36:28

    >>144
    いやー、突っかかってきてるのあなただと思うよ。
    必死wとかさ。

    • 0
    • 150
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/10 10:35:53

    >>148
    とにかくあなたはねちっこい!以上!

    • 1
    • 149
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/07/10 10:35:00

    >>143
    家賃が安いマンションなんかいくらでもあるでしょ

    • 0
    • 148
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/10 10:34:46

    >>142
    でもここでオートロックなかったらとか仮定の話をしても意味ないでしょ。
    みんな自分の環境のことしかわからないんだから。
    そもそもマンションにも戸建てにもメリットとデメリットがあるから住み替え予定だけど躊躇してるってコメントしただけなのに世間を知れとかオートロック普及率のことまで…
    なんで私がそこまで考えてコメントしなきゃいけないの?
    したとしてもそれって想像の域じゃん。
    戸建てに住んでる人のこともオートロックのないマンションに住んでる人のこともアパートに住んでる人のことも悪いと思ってないし言ってない。

    • 0
    • 147
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/10 10:34:02

    >>140
    マンションはエントランス族いる
    あとママ付き合いね
    マンションのほうがママづきあい密な感じがする
    園バス見送ってからお茶ーとかね
    今度ホームパーティーやろーとか

    • 2
    • 146
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/10 10:33:19

    >>143
    生活保護はマンションには住めないと思うよ。
    家賃の上限があるよね?
    持ち家の売却価値が低い生活保護は沢山いると思うけど。
    地方はマンションより資産価値のない家が多いでしょ。

    • 3
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ