昭恵夫人「今はまだ信じられない」と神田うのに吐露 「昭恵さんの心も身体も心配です」

  • ニュース全般
  • カンナ(情熱と快活)
  • 22/07/09 23:29:03

タレント・神田うのが9日夕、インスタグラムを更新。8日、銃撃を受けて亡くなった安倍晋三元首相を追悼し、「昨夜は深い悲しみと憤りを感じながら一晩を過ごしました」「悲しくて悲しくて悔しくて悔しくてたまりません」とつづった。また親交のある昭恵夫人と交わした会話の一部も明かした。

安倍元首相とは、娘(10)を妊娠中の臨月の頃に「元気な子が生まれるように」とお腹をさすってもらったことがあるという。プライベートで親交がある昭恵夫人とはこの日、連絡をとったようで「昭恵さん、今はまだ信じられない思いだとおっしゃっておりましたが、同じく私もまだ信じられませんし、信じたくありません」「長い1日だったとおっしゃっていた昭恵さんの心も身体もとても心配です。私と同じで弱い方なので…」と悲しみの中で胸中を吐露していたことを明かした。

 そして「どうかどうか昭恵さんが今後強く前を向いて歩んでいけるようそう心から願ってやみません。昭恵さんの大切な大切なご主人様、そして安倍総理の事が大好きだった一日本国民として、心よりご冥福をお祈り致します。」と哀悼の思いを記した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0257198f56ab104a91ed3a9ba4746c98b5a7c7a

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
    • 204
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/12 08:00:33

    無神経な神田うのだな

    • 2
    • 22/07/12 07:58:45

    >>201 悪口とかではないと思うよ。
    ただ、プライベートでうのさんに胸の内をお話しただろうに、それを公にする神経が分からないとゆう話かと。
    明恵さん、精神的にも辛いどころでは済まないくらいだろうに。

    • 1
    • 202
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/12 07:31:24

    >>201
    プライベートで胸の内を話したのに公に発信するのはよくないと思うけど。

    • 3
    • 201
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/12 07:29:27

    なんでうのちゃんの悪口言うのかな?

    妬み?僻み?

    私は大好きだけど。

    • 0
    • 200

    ぴよぴよ

    • 199
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/12 07:00:16

    いやいや本当に親しくしてたら発信しないって
    思いやり全くないね

    • 3
    • 198
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/12 06:55:34

    >>170
    本人が自分は親しい親友って思ってる場合もあるよね。
    逆にうのさんがそうは思ってなくても向こうが親友って思う場合もあるし。
    一般の私達はああだこうだいえない。

    • 1
    • 197
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/12 06:04:29

    弱い方ではなく、繊細な方、のがよかったですね。
    日本語は、必ず良い意味の言い方があるんだから、語彙力ないとこういう時に敵を作りますね。

    • 2
    • 196
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/12 05:59:43

    口軽いし、弱い方って…。言い方やばい

    • 5
    • 195
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/11 23:37:14

    お通夜行ったのかな?

    • 0
    • 194
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/10 16:49:35

    本人もこんなだから宝石盗むような家政婦?ナニー?が側に寄ってくるんだよ。
    考えも浅いし警戒心とかもガバガバじゃん。

    • 5
    • 22/07/10 16:43:24

    無神経過ぎる

    • 18
    • 192
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/10 15:49:48

    口軽い人ってほんと嫌だよね

    • 25
    • 191
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/10 15:09:53

    バカなのかな?

    • 10
    • 190
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/10 15:00:05

    友達から、こんな事されたら私ならソッコー縁を切る。そして、どうして自分は、こんな無神経人間と付き合っていたのだろうと悔やむ。

    • 21
    • 22/07/10 15:00:04

    >>186
    しかも事故とかじゃなくて防げたかもしれない事件で暗殺だもんね。

    前を向けとか、今言うことかよと神経を疑った。

    • 5
    • 188
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/07/10 14:58:16

    動揺して、発言してしまったのかな?

    • 0
    • 187
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/10 14:56:33

    黙ってろよ

    • 10
    • 186
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/10 14:55:32

    急に最愛の人を亡くしたら昭恵さんに限らず憔悴すると思う。
    政治家だから気丈に周りへの気遣いが必要なのかもしれないけど、そのおかげでちゃんとしていられるのだと思う。

    • 1
    • 22/07/10 14:54:18

    インスタは削除されたけど、旦那が昭恵兄と知り合いだから京都行くとか言ってて自分も悩んだ挙句、
    昭恵夫人に電話したって書いてあったよ。
    でも繋がらなかったらしく、昭恵夫人から折り返しの電話があってこの話しをしたと。


    すげー女だなと思った。
    旦那が脳梗塞患ったのも彼女のこれまでの軽率な言動の報いなんじゃないかとも思った。

    本当に弱い人は人の痛みを理解できて強いはずだから
    こんなペラッとSNSに元一国の総理の妻の心情なんて書かないよ。

    • 28
    • 184
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/10 14:53:29

    木下優樹菜も早速、桜を見る会での元旦那とのスリーショット写真を出しているらしいね。やっぱりアホだ。頭が弱い人。何が何でも目立ちたいんだね、いい歳して情けない。

    • 26
    • 183
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/10 14:43:28

    >>155
    いくら出たがりな昭恵さんでも記者の前に自ら出ていくわけがないだろ?
    アホなの?
    いいね押した奴らもアホ丸出し(笑)

    • 0
    • 22/07/10 14:39:10

    旦那が昭恵夫人の兄の松崎氏と友人で、の辺りの説明の意味がよくわからなかったのは私だけ?

    • 0
    • 181
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/10 14:38:36

    >>155
    そんなわけあるかよ(笑)

    • 1
    • 180
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/10 14:08:52

    本当に大切に思ってるならこんなコメント出さない。

    • 17
    • 179
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/10 14:00:56

    何でよりによってスピーカーの神田うのに言ったんだろう、神田うのもスピーカーだとしても直ぐバラすなんて無神経すぎる。でもまぁ、昭恵夫人も出たがりの人だったから類は友を呼ぶという事なのか。安倍元総理は昭恵夫人の自由奔放さに悩まされてきたんだろうな。

    • 7
    • 22/07/10 13:55:17

    インスタは消したけどアメブロは文章の内容を一部書き直しているね。
    非常識だと批判されてるのが本人に届いたみたいで良かった。

    • 8
    • 177
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/07/10 13:30:38

    >>155昭恵夫人て優しいが故に周りに変な人が寄ってきやすいのかもね
    籠池夫妻やこの人含め

    • 13
    • 176
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/10 13:02:09

    さすがにドン引き。

    家族でもないのに安易に書くな!と言いたい。

    • 16
    • 175
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/10 12:49:06

    会見した医師はご家族の様子は聞かれても拒否したのにこの人は。

    • 18
    • 174
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/07/10 12:39:34

    どんだけ親しかったのかは本人にしか分からないし、もしかしてあきえさんもうのに支えてもらいたいほどの仲なのかもだけど、それを全国発信する意味がわからん。
    私なら人間不信になる。親友でも家族でも許せない。
    しかも私と同じ弱い方??ゾワッとするわ。

    • 23
    • 22/07/10 12:12:35

    インスタは削除したけどアメブロは残っているね。
    インスタはコメン入るから叩かれて情けないけど
    アメブロはコメント欄を閉じてるから
    公に叩かれているのを知られず自慢だけ出来るから残しているのかな?

    • 1
    • 22/07/10 12:04:07

    投稿削除したよね?
    削除するくらいなら最初から書くな!!

    昭恵夫人本人が何もコメント出してないのに本人の許可も得ずにSNSに無神経に登校するなんて最低のクズ女。

    • 19
    • 171
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/10 12:02:11

    本当に仲が良いなら、世間に暴露しないでそっとしておいてあげればいいのに

    • 17
    • 170
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/10 11:13:18

    こういうときって本当に近しい人でないと連絡取れないと思ってる
    神田うのって昭恵さんとそんなにしょっちゅう連絡とってて仲良いんだ
    でも本当に近しい人ならこういうこと安易にインスタにあげないと思うけど

    • 19
    • 169
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/10 11:08:18

    この人、こんな時でも目立ちたいのかね

    • 21
    • 168
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/10 11:05:32

    さりげに私と同じで弱い方なのでって…
    弱いやつはお悔やみの時は空気読んでそっと見守ると思うで
    そしてわざわざsnsでアピールすな

    • 26
    • 167
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/07/10 11:03:12

    ドン引き

    • 16
    • 166
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/10 10:59:17

    親交があったとしても 死後すぐ電話するほど仲でもないだろうし
    その内容を後悔するとか 馬鹿の極み

    • 17
    • 165
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/10 10:58:45

    昭恵夫人を叩いてるのかと思ったら神田うのの方なのね…

    • 0
    • 164
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/10 10:54:37

    なぜ神田うの。。

    • 2
    • 163
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/10 10:27:33

    インスタで非難のコメントに返してるね。

    ・意を決して連絡して良かった
    ・夫人から感謝の言葉を貰った
    云々弁明してるけどさ。

    連絡したことについては置いといて、何故その事を公にする必要あるの?って事がこの人には分からないんだろうね。
    いくらお金があっても品性は備わないものなんだね。

    • 23
    • 162
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/10 10:20:33

    >>146 常識がない、非常識な人間なんだよ。
    いい歳して、、。
    本当に情けない。
    こんな人しか友人いないの?
    昭恵婦人が気の毒過ぎる。

    • 11
    • 161
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/10 10:20:17

    おまえは黙っとけ

    • 15
    • 160
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/10 10:18:48

    自分の利益しか考えてないんだね。

    • 15
    • 159
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/07/10 10:14:58

    >>155昭恵さんてあまりいいイメージがなかったんだけど、でも今回のことで本当に辛い中でそういう気配りしてるなんて心が痛むね。
    そういう風にして動いてる方が気持ちが紛れるっていうのもあるのかな。

    • 4
    • 158

    ぴよぴよ

    • 157
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/10 10:13:28

    目立ちたいたいだけでしょ。
    安倍昭恵さんと、友だちなのよ~、て、ただ自慢したいだけやん。
    本当に心配してる人は、こんな風に世間に公表したりしない。
    影から、そっと見守るもんや。
    ただの嬉しがり。
    根っからの目立ちだがり人間。
    最低。
    顔も見たくない。
    二度とアップするな!

    • 28
    • 156
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/10 10:13:03

    そんなにすぐ連絡出来るんだね
    憔悴している方に対して私なら何て声をかけていいかわからないよ

    • 15
    • 155
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/10 10:10:21

    昭恵夫人は弔問客を取材してる記者に
    健気に冷たいお茶を配って気遣いを見せてたよ
    1番自分が辛いのにね

    • 14
1件~50件 (全 204件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ