安倍総理の容疑者の男、母親狙えばよかったじゃん

  • なんでも
  • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
  • 22/07/09 09:42:20

母親が宗教にハマりその宗教に多額の寄付して家庭がめちゃくちゃになりやった。っていうなら、母親を狙えばよかったのに。恨み相手を間違ってる。安倍総理を襲撃したら、世界で日本中に恨まれるって分かるよね?本当に許せない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/10 16:09:22

    >>142
    その職歴だけすごい速さで報道されたよね。
    あの速さで何年も前の海自所属の裏取り取れたのがビックリしたわ。
    普段は確定されるまでは名前とか職業は自称って報道されるのにね。

    • 0
    • 144
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/10 16:07:00

    兄妹いるみたいね
    兄弟が多くなると結局一人一人に目が届いてないのよね、その結果よ

    • 0
    • 143
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/10 16:04:48

    >>142
    でも、そこで銃の経験があるのであれば、
    今回の銃撃との関連性もあると考え、報道されるのは意味があると思う。

    • 0
    • 142
    • アロエ(万能)
    • 22/07/10 15:31:43

    >>135
    元海自男性って最初に何度も報道されてたけど、たった3年なんだよね
    41歳だし昔の職歴出してくるのせこい

    • 1
    • 141
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/10 15:30:27

    >>138
    特に社会人なりたての20代前後を狙うから高校生の間に教育してほしいわ。

    • 0
    • 140
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/10 15:29:33

    >>134
    狙いにくいんじゃないの?いつも誰かに狙われてそうだし。教祖の居場所なんてわからないでしょ。
    だから大きくニュースになりやすく関連性のある元首相を狙ったんじゃない?
    この方も色々と悪い報道もされていたしね。

    • 0
    • 22/07/10 14:01:33

    >>127
    父親がなくなり頼りにしていた祖父もなくなり家も売ったとか。本人が自立すれば違ってきたのに

    • 1
    • 138
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/10 13:58:55

    母親や子供が宗教にハマるのは辛いな

    私、今一番怖いのは、子どもが宗教にハマることかも
    今は大丈夫だけど、大人になると勧誘あるよね

    • 4
    • 137
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/10 13:57:18

    子供の育て方っていうか親の生き方って大事だね。これまでの凶悪犯にもおかしな親だったっていうのは多いよね。

    • 3
    • 22/07/10 13:46:39

    >>135
    けど昨日は、同姓同名は居たけど、その人が今回の犯人かどうかは確認出来て無いって防衛省からのコメントをニュースでみたけど

    • 0
    • 135
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/10 13:31:22

    >>133
    海上自衛隊に3年間所属してたって報道は見てない?

    • 0
    • 134
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/10 13:30:31

    >>122
    もしそうなら、その宗教団体の幹部を狙うでしょ。
    家族がバラバラになったのは、宗教団体が原因で、その宗教団体を大きくしたのは安倍晋三のせいだ
    って言ってたみたいだから、正義感も微塵もないと思うよ。

    • 1
    • 133
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/10 13:29:40

    容疑者って関西の大学中退は本当なのかな?理系だから拳銃なんてつくれた?

    • 0
    • 132
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/07/10 13:27:26

    >>2
    狙おうと考えたけど、
    狙える隙がなかった
    って、記事を見たよ。

    • 1
    • 131
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/10 13:03:21

    宗教団体に関連しているのが安倍さんだとしても安倍さん自身が容疑者の母親に多額の寄付をお願いしたわけではないですからね。
    それで家族が離散それは安倍さんの責任ではない。
    宗教のせいだよ。
    なぜ宗教団体の教祖をねらわなかったんだろう。

    • 3
    • 22/07/10 12:59:14

    >>87
    創価は公明党だったような

    • 0
    • 129
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/10 12:34:21

    市中引き回しの上打首獄門にしてほしい

    • 0
    • 128
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/10 12:33:04

    山上はムショでも散々な目に遭わされるだろうな
    安倍ちゃんファンがシャバだけにしかいないと思ったら大間違い

    • 8
    • 127
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 12:29:35

    頭おかしい人ってこうなんだね。なんでも他人のせい。
    なぜ母親は宗教に救いを求めたのか?自分が母親の支えになれなかった事に反省はないのか?

    • 14
    • 126
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/10 11:32:45

    かわいそうだね、

    • 2
    • 125
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/10 11:31:35

    容疑者の兄も自殺してるんでしょ。
    母親、この先生きていけるの?

    • 5
    • 124
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/10 11:11:07

    無職の息子が悩みのタネで宗教にハマってしまったのではないですか。
    息子がこんな大変な事件起こしてしまって、もっと寄付しなければ救われないわ!

    • 4
    • 123
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/10 11:09:50

    この通りの報道なら切ないわ。

    • 1
    • 122
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/07/10 11:08:57

    犯人はもしかして宗教で犠牲になる人が世の中にたくさんいることを伝えたかったのかな?
    たぶん正義感だよね。間違った正義感だけど。。
    母親もまた被害者と感じていたのかもしれない。

    • 4
    • 121
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/07/10 11:02:13

    多分母親じゃ、ニュースにはなるだろうけど
    、番組変更して緊急臨時ニュースで全ての局がそのニュースをずっと長し続ける!なんなら世界各国のニュースにもなるっていう、そこまで報道してもらえないってわかってたんじゃない?

    • 1
    • 120
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/10 08:36:04

    手製の銃とか普通では考えられない。宗教に洗脳されお金を払ってしまうっていうのは聞く話だけど。この犯人は妄想癖ありそうだ。そういう人が最も怖い!

    • 10
    • 119
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/10 00:02:45

    悲しい

    • 3
    • 118
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/09 23:59:52

    安倍さん含め保守って言われてる人達がこぞって
    統一協会のイベントやら講演会やら祝辞とかやるから弁護士団が昔から警告してた。関わるな広告塔になるなって。でも、ずっと無視してきた

    • 0
    • 117
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/09 23:34:49

    >>116
    統一協会って保守思想だもん
    ただのカルトではあるけど
    だから保守論客もしょっちゅう統一協会のイベントのさでてる。櫻井よしこさんとかも

    • 0
    • 116
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/09 23:28:43

    >>115
    それが本当なら、韓国マネーずぶずぶのマスコミから、あれだけ安倍さんが叩かれていたのはおかしいですね。

    • 3
    • 115
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/09 23:25:10

    単なる疑問なんだけど。。。
    どうして極右の安倍さんが韓国の統一教会とズブズブだったの?
    それが不思議なんだけど
    お金?

    • 1
    • 114
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/09 23:24:36

    >>109
    全然可哀想だなんて思わない、1ミリも同情出来ない。
    愛情不足だか何だか知らないけど、宗教にハマった母親に直接ぶつけろよ!
    ださすぎだわ。

    • 13
    • 113
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/09 23:23:36

    母親だってこんなこと望んでない、とんでもない親不孝だよね。お金なんかなくたってなんとかるよ、安倍さんの命奪った罪はとても重大、許されない!

    • 10
    • 112
    • アザミ(独立)
    • 22/07/09 23:22:01

    てか40にもなって母親に執着してんなよ
    生い立ちは悪かろうと
    そんなの切り捨てて生きてけよ
    殺人してその先に何があるって言うの

    • 31
    • 22/07/09 23:18:17

    >>98
    切り離す人もいるかもね。

    • 0
    • 110
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/09 23:16:11

    >>100
    確かに。

    • 0
    • 109
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/09 23:15:48

    くだらない理由って書いてる人いるけどさ、本人にとっては人格変わるくらい苦しんだのかもね。暴力は良くないし、犯人はとんでもないことをしてしまったけど。安倍さんを亡くしたことは辛いんだけどさ。子供の頃に辛い思いをしたって事だけは可哀想だわ

    • 3
    • 108
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/09 23:11:18

    だから宗教に関わっちゃダメなのよ政治家

    • 9
    • 107
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/09 23:01:49

    初めて他者に対して生まれてこなければよかったのにと思った。

    • 10
    • 106
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/09 22:52:54

    安倍さんの落ち着いた話し方が好きでした。
    優しい笑顔も好きでした。
    人は銃で簡単に亡くなってしまうのですね。
    政治にはあまり興味はありませんが、亡くなりかたがお気の毒過ぎて辛いです。

    • 26
    • 105
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/09 22:49:36

    そのまま犯人に問いたいわ

    • 0
    • 104
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/09 22:49:02

    全国霊感商法対策弁護士連絡会による公開抗議文
    衆議院議員 安倍晋三 先生へ
    https://www.stopreikan.com/kogi_moshiire/shiryo_20210917.htm

    家庭連合は、統一教会と名乗っていた頃から、信者の人権を抑圧し、
    霊感商法による金銭的搾取と家庭の破壊等の深刻な被害をもたらしてきた
    反社会的な団体であり、家庭連合に名前を変えてからもその体質は変わっていません。
    かつての霊感商法、合同結婚式に関する多くの批判的報道から時間が経過したことで
    統一教会の実態を知る国民が減っている中で、政治家によるお墨付きは、
    統一教会による反社会的な活動を容易にし、また、その反社会的活動の是正を
    困難にするものとして悪用されます。

    本年9月12日、韓国の統一教会施設から全世界に配信された統一教会のフロント組織である
    天宙平和連合(UPF)主催の「神統一韓国のためのTHINK TANK2022希望前進大会」
    と称するWEB集会において、安倍晋三前内閣総理大臣の基調演説が発信される事態が生じました。
    これを統一教会が広く宣伝に使うことは必至です。
    上記要望書の要望を全く無視したものというほかなく、当連絡会としては深く失望し、
    今後の被害の拡大に強く憂慮しております。

    安倍先生が、日本国内で多くの市民に深刻な被害をもたらし、家庭崩壊、
    人生破壊を生じさせてきた統一教会の現教祖である韓鶴子総裁(文鮮明前教祖の未亡人)を
    始めとしてUPFつまり統一教会の幹部・関係者に対し、「敬意を表します」と述べたことが、
    今後日本社会に深刻な悪影響をもたらすことを是非ご認識いただきたいと存じます。


    全国霊感商法対策弁護士連絡会が、安倍さんに抗議文送ったのはこれが最初じゃなくて何回か送ってるけど、スルーしてきた。、

    • 1
    • 103
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 22:49:00

    >>85

    安倍さんて統一教会入ってたの?

    • 2
    • 102
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/09 22:48:41

    絶対許せない犯人

    • 3
    • 101
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/09 22:48:06

    ほんとそれ!

    • 2
    • 100
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 22:47:21

    40にもなってお母さんて、、、
    自立しろや!!!

    • 15
    • 99
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/09 22:46:33

    >>98
    ますます宗教しか信じられなくなりそう。

    • 2
    • 98
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/09 22:45:40

    母親はこれで目が覚めるのかしら?

    • 3
    • 97
    • 杏(臆病)
    • 22/07/09 22:42:03

    >>92
    小さい頃に亡くなってる。
    あとお兄さんか5~6年前に自殺してる。

    • 0
    • 96
    • 杏(臆病)
    • 22/07/09 22:40:35

    本当にそう思う。
    こういう系の犯罪者って親がちょっと変わってたり、愛情受けなかったり、あと虐められて引きこもってたりする人がなんかやらかすけど、大元の本人の所に行け!っていつも思う。

    • 11
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ