安倍総理の容疑者の男、母親狙えばよかったじゃん

  • なんでも
  • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
  • 22/07/09 09:42:20

母親が宗教にハマりその宗教に多額の寄付して家庭がめちゃくちゃになりやった。っていうなら、母親を狙えばよかったのに。恨み相手を間違ってる。安倍総理を襲撃したら、世界で日本中に恨まれるって分かるよね?本当に許せない

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蘭(勤勉)
    • 22/07/09 09:49:16

    えっ、そんなクソみたいな理由だったの?嘘でしょ?

    • 27
    • 2
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/09 09:50:16

    何でそっち狙わないの?
    そっちなら同じ環境の人から英雄扱いされたかもしれないのに。

    • 26
    • 3
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/09 09:50:45

    それ本当?

    • 2
    • 4
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/09 09:52:23

    確かに母親を殺せばいい。安倍さんは関係ない。

    • 30
    • 5
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/07/09 09:52:32

    安倍さんの演説先を付け回してたらしいけど、逆恨みもいいとこだね。

    • 27
    • 6
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/09 09:52:40

    ヤフーでは統一教○と投稿あるけどそれかな。
    自分自身がと思ったけど母親なんだ

    • 6
    • 7
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/09 09:53:41

    また母親絡み?
    こういう変な人って母親の影響大きいんだね。

    • 27
    • 8
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/09 09:56:55

    親戚は○かに入ってるけど何百万と寄付してる。
    子供もいないし旦那さんは病死。宗教入ってても幸せそうじゃない。お兄さん夫婦も子供もないし。宗教やってたから結婚も出来ず見合いしても断られやっと結婚したのに病死。宗教はあほらしいよ。
    親を恨みなよ。

    • 22
    • 9
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/09 09:58:19

    安倍さん関係ないやん…

    • 38
    • 10
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/07/09 10:00:06

    そこが狂ってるところよね。そもそもそう言うまともな考え方ができるならこんな事件は起こさない。

    • 23
    • 11
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/09 10:01:12

    そんな理由なの…

    • 4
    • 12
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/09 10:01:22

    えええ、恨みをぶつける相手違うやん…

    • 15
    • 13
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/09 10:02:59

    母親がその宗教にハマってて、その宗教の上層部と絡みがあった安倍さんを狙ったと言う事?

    • 4
    • 14
    • ライム(刺激)
    • 22/07/09 10:03:15

    そんな表向きの理由を信じる人がいるなんて

    • 25
    • 15
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/09 10:07:36

    統一教会を恨むのが正常な考えだよね。
    本当に安倍さんが可哀想。
    民主主義に対する暴挙とか言われてるけど、そんな思想すらない奴じゃん。逆恨みしただけ。

    • 16
    • 16
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/09 10:29:10

    私なら教祖か幹部か母親を狙うわ。これ裏に韓国人か中国人がいるんじゃない?

    • 27
    • 17
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/09 10:34:12

    何か裏があるに決まってると思います。
    理由が宗教って…

    • 29
    • 18
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/09 10:34:55

    深く考えると自分が殺人犯になって母親が行きにくい世の中にしたかったとかってこと?

    • 2
    • 22/07/09 10:39:59

    >>18
    確かに歴史に残る殺人事件の犯人だもんね。

    • 6
    • 20
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 10:43:14

    普通安倍ちゃんよりその宗教団体のトップを狙うわな。動機が弱いしこいつから安倍ちゃんに対する強い殺意は感じない。黒幕がいても警察は表には出さへんやろうな。

    • 25
    • 21
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/09 10:52:57

    ネットで煽られたんじゃない?
    煽ったやつも殺人示唆で調べだして欲しい。

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/09 11:01:14

    >>20
    そもそも何で急に決まった安倍さんの演説現場にいたのかが謎だしね。
    1発目で振り向かせて2発目で命中させてるのとか素人と思えないし、単なる個人の犯行ではない気がするけどどうなんだろ。

    • 18
    • 24
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/09 11:01:54

    >>14
    じゃあほんとの動機はなんなのさ?
    あなたが何を知ってるっていうの

    • 2
    • 25
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/09 11:07:10

    >>23
    ホームページには載ってたってよ。
    安倍さんが行く所行く所ついて回ってたと。

    • 5
    • 26
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/09 11:08:56

    母親が洗脳されたのがいやだったんじゃないの?

    • 0
    • 27
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/09 11:13:12

    >>25
    そうなんだ。
    そしたら奈良じゃなくても起こってた事件なのかな。
    そこまで安倍さんに執着してるならやっぱ別に動機ありそうだね。

    • 2
    • 28
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/09 11:19:44

    >>23
    元海上自衛隊員、現在無職、銃を作れる知識がある

    で選ばれたのがこの男だったと思う
    単独とは思えないわな

    • 28
    • 29
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/09 11:23:12

    ・自分の名前が歴史に残る(かもしれない)
    ・絶大な不名誉を背負って生きる地獄を母に与えられる

    犯人にとってはこの2つがメリットだったんじゃない?

    • 18
    • 30
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/09 11:24:56

    犯人はただの使い捨ての駒。
    巨大な黒幕が存在するはず。

    • 27
    • 31
    • 草刈り(まさお)
    • 22/07/09 11:36:51

    同じくあいつは駒だったと思っていーる

    • 13
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/09 11:44:24

    この、「特定の宗教団体幹部を狙っていた」「安倍さんもそのいちみだと勘違いした」とか言う供述だけどさなんかしっくりこないんだよね。その宗教団に母親云々で怨みはあったのかもしれないけどそれはただの建前でなんか取っ手付けた感じ。私が思うに、多分40歳過ぎてまで無職で鬱々としてる中こういう大それた事をして自分の存在価値を世間に示したかったんじゃない?拳銃を自分で作って作戦を練ってる自分が凄い人間になったような気がしてたんじゃないかと思う。。ターゲットは『大物、有名人』なら誰でもよかったんじゃないかな、と感じる。。

    • 18
    • 33
    • 草刈り(電動)
    • 22/07/09 11:48:23

    >>25
    なんのホームページ?

    • 0
    • 34
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/09 11:49:44

    この死はすごい問題提起を残したね。
    こんなところまで、今の日本ね。

    • 1
    • 35
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/07/09 11:52:42

    騙したのは、創○って言われてるけど自民全く関係ない共産党じゃないの?

    • 3
    • 36
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/09 11:53:50

    >>35創価は公明党じゃなかった?

    • 8
    • 37
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/07/09 11:54:23

    特に大した理由もなくやれる無敵の人もいるからなぁ

    • 1
    • 38
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/09 11:55:48

    プーチンだったら英雄だった

    • 36
    • 39
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/09 11:57:49

    >>32
    それがなんで安倍さんなんだよ…
    ころすのはありえないけど、安倍さんじゃなきゃダメだった理由があるならまだしも外交においてかなり必要な人物を失ってしまい日本大打撃だよ?超迷惑。命に優劣とかつけちゃダメかもだけどでも1人の人間をころしたってだけじゃおさまらない、最悪の損害

    • 19
    • 22/07/09 11:58:56

    >>28
    それだよね。

    使うのにちょうどよかったんだよ。

    この男から全く殺意も感じないし。

    裏組織に使われたんでしょうね。

    • 9
    • 41
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/09 12:01:38

    Wikipediaみた?安倍ちゃんののWikipediaってすごいよね。偉大感すごい。
    そして暗殺って書いてあった。なんともいえない気持ちになった。

    • 12
    • 42
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/09 12:04:33

    安倍さんって学会と関係あるの?

    • 1
    • 43
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/09 12:13:52

    無職なのに、けっこういいマンションに暮らしているということは、それなりに支援があったんじゃないの?
    親からの相続とか・・

    • 19
    • 44
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/09 12:27:24

    後ろ盾を隠すための嘘なんじゃ?

    • 6
    • 45
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/09 12:38:37

    【安倍晋三銃撃事件】山上徹也の実家を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=20121

    • 0
    • 46
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/09 12:41:05

    裏に大きな組織がありそうな気がする。
    昨日は、一日中安倍元総理の話でもちきりだったのに、今日は報道制限された??というくらい、ニュースが少ない。
    2歳児の餓死事件なんてこれでもかってくらい毎日報道していたのに。おかしいわ。

    ところで、韓国から追悼コメントあった??
    中国やロシアでさえ追悼してくれたというのに、ねぇ。

    • 10
    • 47
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/09 13:02:59

    >>46
    英雄誕生、吉報、我々の大勝利(?)などと韓国は喜びで沸き上がってるそうです。

    • 2
    • 48
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/09 13:09:11

    >>47
    我々の勝利って、もう認めちゃってるじゃん。

    • 6
    • 49
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/09 13:09:59

    主に同意

    • 3
    • 50
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/09 13:10:42

    統一教会って他国の宗教だよね?

    • 0
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ