テストで不正をしたと広められました。

  • なんでも
    • 16
    • シャコバサボテン(冒険心)
      22/07/09 09:15:31

    地元密着の塾とかならやってる対策じゃない?
    別にカンニングしているわけじゃないし、対策の1つだと思う。それで内申美人になっても困るのは自分だから勉強はちゃんとするだろうし。

    うちの子は私立中学だったけど、運動部なんかはテストの点数悪いと活動禁止になったりするから先輩たちが集めた各先生別のテスト対策として過去のテスト問題がストックされてる。もちろん先生たちも過去のテストが出回ってるのは知ってるから前のテストと同じにはしないけど癖や傾向は出る。公立と違って先生が辞めないかぎり移動もない。だから定期テストの過去問対策が悪いとは思わない。過去問対策で問題傾向の把握はその後の受験でも役に立つんだから。
    公立だってやってる人はやってるでしょ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ