SP批判してる人、正気?

  • なんでも
  • ピーマン(海の恵み)
  • 22/07/08 21:18:58

そもそも1人でやらせるのが問題。

安倍総理の件は残念だし、悲しいし悔しい。

あとから、他の3人も来たけど、あのSP1人で犯人に立ち向かい取り押さえたんだよ?その勇気はすごいと思う。もしあのSPが取り押さえなければ、もっと犠牲者が出ていたかもしれないし、犯人が逃げて最悪な事態になっていたかもしれない。

そこは賞賛するべきだと思うし、認めるべきだと思う。あのSPが処罰されるのだけはほんとやだ

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1064件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/17 08:14:22

    民間のSPじゃだめなのかね

    • 0
    • 1063
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/07/16 15:58:14

    1週間前に行われた愛媛での演説の警備は完璧だったらしい。これなら命は守れていた。との記事
    以下


    中央には演台に立つ安倍元首相。その周囲にSPが3人いるんですが、安倍元首相の両側に各1人ずつ、背後に1人。背後のSPは安倍元首相に背中を向けていて、背後からの襲撃に備えています」

     ポイントは、安倍元首相のSPとの距離感だという。3人とも安倍元首相に密着していて、両方ともSPが密着していて、有事に備えていた。


    完全に奈良県警が全員、揃いも揃って無能すぎた。

    • 5
    • 1062
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/16 15:54:06

    >>1061
    でも大阪府警も、富田林か何処かで強制性交・強盗致傷犯人を逃走させるという失態を起こした上に、1ヶ月ぐらい捕まえられなかったよね。
    その間犯人は窃盗を繰り返しつつ、お遍路したり、途中で出会った男と自転車で日本一周してる一般人を装って、旅先で出会った人と記念撮影までしてた。

    • 1
    • 1061
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/16 15:47:20

    元大阪府警の中島さんが「大阪府警と警視庁だったらこんな事件は起きて
    なかった」ってコメントされるくらいだから奈良県警って警察官としての
    自覚もなければ能力もないんだね。

    • 1
    • 1060
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/16 15:44:50

    本当に残念な結果です。
    SPの人、あそこで守ってたら一生英雄。だけど守れずSPにもし家族子どもいたら引っ越して転校は免れないと思う。

    • 1
    • 1059
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/16 15:41:15

    無能すぎ

    • 6
    • 1058
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/14 15:19:55

    安倍さんに覆いかぶさるとか守る気が全くなかったから、批判される 

    • 13
    • 1057
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/14 11:35:12

    >>1053
    SPの人も秘書官みたいに何年も同じ人が付いてくれてて、二人の間に信頼関係が出来上がっていた,個人的にも人間性を慕っていた…とかだとしたら相当つらいだろうね。
    あくまでも護衛が本来の務めであってもね…。

    • 3
    • 22/07/14 11:21:37

    警視庁のSP1人と県警の警護隊員らの面々はもしかしたら何者かの呪詛により金縛り状態になっていたのかも知れない。動きたくても動けなかったとか。世の中には説明出来ない超常現象って実際あるから。でも悲しいかな金縛り状態になっていたなんて口が裂けても言えないだろうなあ。

    • 0
    • 1055
    • ユーカリ (記憶)
    • 22/07/14 11:18:35

    安全な場所にいる人間が好き勝手にあれこれ指摘、批判するのはいかがなものかね

    • 2
    • 1054
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/07/14 11:16:09

    >>1052
    街頭演説では不可能だよ
    そもそも入場するわけじゃないんだから
    「持ち込み」自体が発生しない

    会場借りての講演会とは違うからね

    でも後方には一人だけ、という配置には隙があったし
    街頭での演説に対する危機管理意識が欠けていたのは
    否めないだろうね

    だからこそ、現場の警備担当者を処分して
    はい解決、終わりー、にはしてほしくない

    • 1
    • 1053
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/14 11:08:56

    SP号泣してたんだって。可哀想だね。
    自分を追い詰めないか心配。

    • 8
    • 1052
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/12 13:05:57

    百歩譲って銃撃を防げなかったのは仕方ないとしても、他府県では武器の持ち込みは事前にちゃんと阻止出来てるんだから、それが出来てなかったのは言語道断だよ。

    • 1
    • 1051
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/12 12:59:04

    >>1046
    想定外ではあったと思うよ

    お手製の銃は既知の「銃」の姿から逸脱していたし
    発砲音も拳銃や猟銃とは似ても似つかないし

    え?何?

    みたいな間ができたのも
    そこらへんの想定不足って感じ

    だから責任追及するなら
    この想定不足を生んだ大本から
    がっつりやってほしい
    現場の人だけに責任を負わせておしまい、が
    一番ヨロシクナイと思う

    • 3
    • 1050
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/12 12:53:48

    速報テロップが流れるとかでなんか起こるならプーチンさんだと思っていたけど、まさか安倍さんだったとは夢にも思わなかった。

    • 2
    • 1049
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/12 12:21:18

    SPは東京から前日に警護要請を受けた
    当然、奈良県警とは面識は無い状態なので
    リーダーが居ない

    • 1
    • 22/07/12 12:18:55

    もう、よい


    何もせんで、もうよい


    警備は民間の警備に任せ、警察は平和で安全が保証されている現場だけで仕事をしたまえ






    • 0
    • 1047
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/07/12 11:43:25

    犯人は複数いるかもしれないって事も、想定してないよね?

    • 4
    • 22/07/11 16:36:01

    https://news.yahoo.co.jp/articles/de20af9b66621fa5d2a10d305898517f8afd6a0e
    責任者の処分については、検証結果を踏まえて適切な判断がなされるものと考えるとか述べてるけど、、、
    ちょっとまって!犯行を捉えた数々の動画を見たらどんなバカでもあり得ない警備だってって分かるんだけど。

    • 5
    • 22/07/11 16:30:56

    犯人も隙があったから実行した訳だし。

    プロからしたら、犯人確保したところにわらわらあつまってるのもダメだってさ。「別の攻撃を想定していない。」と。

    • 8
    • 1044
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/11 16:25:27

    何を甘えとんねん
    そういう仕事を自分で選んだんだろうが
    要人のために命張る覚悟もないならSPなんてやらなければいい
    他に仕事なんていくらでもあるよ

    • 10
    • 22/07/11 16:25:22

    >>1016
    じゃあ日本は防げません!
    って認めるの?
    反省しないとテロ起きまくりになっても「日本だから防げなくてしょうがない。」って?
    養護派、大丈夫?

    • 1
    • 1042
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/11 16:21:03

    >>1041
    そうだよね、暴言とか酷い人も規制しないのが不思議。利益になれば何でもいいのかしら。

    • 1
    • 1041
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/11 12:17:58

    この事件はそもそも爆弾の作り方など動画を野放しにしてるyoutube側にも責任がある。
    youtube Japanは規制を強化するべき

    • 8
    • 22/07/11 12:12:09

    近づいてから銃を出したかと思い込んでたけど普通に歩いてきて、銃をまるっと出してから6歩も歩いて1発目撃ってるじゃん。一発目から更に6歩進んで2発目。こんな警備信じられないよ!

    • 12
    • 22/07/11 11:53:00

    無駄に叩きたいお年頃なのね。

    • 0
    • 1038
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/11 11:17:58

    >>1035だから、小学生みたいな低レベルの発言まじやめなよ。
    みっともない。

    • 1
    • 22/07/11 11:16:58

    どうしたどうした?
    私たちはSPに守られる事なんて一生ないんだよ?
    残念ながら...

    • 0
    • 1036
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/11 11:14:02

    >>1032
    SPはどんな状況でも防ぐのがお仕事だから。
    そうでなかったら外も出れないわ。

    • 5
    • 1035
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/11 11:08:08

    >>1034
    あなた現役のSPなの?すごい!

    • 0
    • 1034
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/11 11:06:39

    >>1032実際防げたよ

    • 0
    • 1033
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/11 11:05:53

    正気

    • 3
    • 1032
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/11 11:05:13

    >>1028
    そんなの、防げたって言うしかなくない?
    防げませんなんて言ったら自分達の信用無くすよね

    • 0
    • 1031
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/11 11:04:00

    >>1029確実に、ここの変な人達やあなたが信じてるものよりかは信憑性はあると思うけど。

    • 0
    • 1030
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/11 11:03:59

    >>1029
    科学じゃないんだから。

    • 1
    • 1029
    • シュガーバイン(すこやか)
    • 22/07/11 11:01:12

    >>1027
    コロナの時もそうだけど専門家が答えることは全て正しくて正解なの?騙されやすそうだね

    • 1
    • 1028
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/07/11 10:58:47

    >>1025
    アメリカの現役SPやら日本の元SPやらが答えてんじゃん。

    • 1
    • 1027
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/11 10:57:37

    >>1025小学生みたいな質問やめなよ。
    テレビの取材でも、元SPや元警察官幹部とか取材受けて答えてるよ。

    • 1
    • 1026
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/11 10:51:28

    その人個人を批判してるんじゃなくない?

    • 2
    • 1025
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/11 10:50:43

    >>1020専門家って誰?

    • 0
    • 1024
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/11 10:49:21

    SPまで平和ボケしてる国日本と世界にアピール

    • 7
    • 1023
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/07/11 10:48:36

    >>1018
    だったら擁護する人がいてもいいよね
    何が言いたいの?笑

    • 1
    • 1022
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/11 10:48:31

    結局弾は見つかったの?

    • 0
    • 1021
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/11 10:47:54

    もう元要人は首までの防弾チョッキ着なさいよ

    • 6
    • 22/07/11 10:46:51

    専門家が防げたって言ってるんだからそうなんだろうなって。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    • 2
    • 1019
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/11 10:43:46

    >>1018
    好き勝手に批判していいの?ってコメントに、医療ミスに例えて擁護する人どれぐらい居るか、非難する人だらけだとコメントしたよね。遠回しにもそっち側の意見だと思うでしょ。人それぞれ、意見交換だと言いたいなら反論しなくていいよ、ややこしい。

    • 1
    • 1018
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/11 10:00:18

    >>1017
    「責める」と「意見する」は別物だからね。
    お前らのせいだ!と責めたてる意見には私も同意はしないけど、防げたのではないかと疑問を持つことの何が悪い?
    ここは意見交換をする場。
    色んな思いを持つ人間がいて当たり前。

    • 6
    • 1017
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/11 08:50:05

    >>1011
    医療ミスを強く責めるのは亡くなられた人の身内なり関係者なら分かるけども。心では、この病院大丈夫か?など思うことはあっても私はネットで叩いたりしません。あなたは袋叩きに加担するんですね。分かりました。

    • 4
    • 1016
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/11 08:12:48

    海外はーアメリカはーとか言う人

    • 2
    • 22/07/11 08:11:31

    >>1011
    第三者があれこれ好き勝手言うなと思うわ
    医者だろうが、警察だろうが

    • 2
1件~50件 (全 1064件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ