普通に考えて非常識だしありえないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • モミ(高尚)
    • 22/07/08 22:00:37

    >>24
    皆って誰よ。

    • 0
    • 35
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/08 20:59:39

    >>25うん。ホントに意味分からない。
    学校休ませたの?休校なの?
    学童の時間?

    何ひとつ分からない(笑)

    • 1
    • 34
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/08 20:56:52

    勉強会の定義がわからない
    私が働く職場の勉強会なら絶対になし
    賃金が発生する
    遊びじゃないから事前に知らせても許可は降りない
    だけどタイミングが合えば社内の医務室の看護師さんが面倒見てくれる事もある

    • 0
    • 33
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/08 20:51:08

    >>24
    ならトピ立てないで、その人達と話せばよかったねw

    • 1
    • 32
    • アロエ(万能)
    • 22/07/08 20:49:19

    勉強会って何? お金発生するの?
    しないなら嫌だわー 子供一人だけになるなら、連れて行くか 欠席するかな。だってお金発生しないんだもんね(仕事じゃない)ならわざわざ預け先探さないわ

    • 0
    • 31
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 20:24:04

    子供を連れてきた職員さんは本来は仕事が休みだったんでしょ?なのに勉強会があるからと会社に来た。つまり正式な勤務ではないんだよね?
    お給料は発生してるの?
    正式な出社扱いなの?
    会社が正式に開催した勉強会なの?
    ただ職員同士で自発的に集まってやった非公式な勉強会なの?

    正式な勤務ではなく、お給料も発生しない、ただの勉強会なら子供連れてくるのもありだと思う。会社が公式に開催してお給料が発生する正式な出社扱いの勉強会なら子連れはなしだな。事情があって許可取ってるなら別だけど。

    • 1
    • 30
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/08 20:19:43

    許可とったなら良くない?
    騒がれたら困るけど、そうじゃないみたいだし

    • 2
    • 29
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/07/08 20:17:38

    確認してから連れて来たのでは?

    • 1
    • 28
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/08 20:17:15

    主みたいな人が居るから、母親が働きやすい社会にならないんだよね。

    • 8
    • 27
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/08 20:15:59

    >>24
    て憶測やろ。

    • 2
    • 26
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/08 20:15:00

    この主、自分の脳内だけでみんな引いてる!!と決めつけてそう。

    • 6
    • 25
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/08 20:13:39

    >>17主の言ってることがわからんのは私だけなのか?

    平日は学校なんだよね?
    で、学校行ってるのにいつ連れてきたの?休みの日に勉強会あったの?

    • 1
    • 24
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 20:10:49

    >>21
    皆引いてましたよ。え?子ども連れてくるの的な

    • 0
    • 22/07/08 20:07:48

    主はきちんと文章にしてからトピ立てなよ。
    福祉の勉強会に同僚が休みだから子供を休ませて、連れてきたってこと?

    • 4
    • 22
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 20:03:41

    なんで疑問にこたえないの?
    上の人と話はできてたんじゃないの?
    レス見ても疑問に答えてるようで的外してるし、意味がわからないレスばかり。
    主の常識は非常識の可能性高そうだけど。

    • 1
    • 21
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/08 20:03:28

    学童閉まってからの時間帯なら仕方ないんじゃない?
    上には承諾得てるだろうし、静かにしてたなら別に良くない?
    なんか冷たいねぇ。

    • 1
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/08 19:11:39

    預け先がなかったんなら仕方ないでしょ。許可を得てれば問題ない。主みたいな人は子どもを預けられなくて欠席したら、それはそれでネチネチ言うんでしょ?

    • 5
    • 18
    • モミ(高尚)
    • 22/07/08 19:09:49

    主、説明下手だね。よく仕事やってるね。

    • 8
    • 17
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 19:04:54

    >>14
    小学生。
    子どもは平日だから学校だって。いつもは学童らしいよ

    • 0
    • 16
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/08 19:04:51

    最初に決めたらいいのに。

    • 0
    • 15
    • モミ(高尚)
    • 22/07/08 19:03:51

    >>10
    その人の事が気に入らないからってトピたてる主が非常識でありえないです。

    • 1
    • 14
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/08 19:02:22

    >>12ん?子供だよ?子供はどうして休みなの?
    小学生?園児なら園にその時間預けるだろうし。
    普段仕事中、子供はどうしてるんだろう?

    • 0
    • 13
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/08 19:01:36

    騒いだりしないなら良いと思うよ。主さんはお子さんいないの?

    • 2
    • 12
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 19:00:39

    >>11
    違うよ。職員さんが仕事休みで、子どもを連れて勉強会に参加してきた

    • 0
    • 11
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/08 18:59:30

    何で子供休みなのかは分からないけど…
    許可を得てでしょ?

    • 0
    • 10
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 18:56:37

    >>8
    参加してた人

    • 0
    • 9
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/08 18:56:32

    無断で連れてきたならダメだろうけど
    許可をもらったのならOKでしょう
    騒いで支障出たわけでもないなら

    • 0
    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 18:55:43

    主は、勉強会のどの立場?
    上司に確認済みなら別に気にならない

    • 0
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/07/08 18:55:38

    冷たいね

    • 0
    • 6
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/08 18:55:09

    職場の許可を得ているのでは?騒いでいたならともかく静かにしていたなら問題ないかと。

    • 3
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/08 18:55:02

    休みで子どもを置いていくのは可哀想だとは思う

    • 2
    • 4
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/08 18:54:23

    預け先が無かったのかな?

    • 0
    • 3
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 18:53:30

    >>2
    ん~知らんけど、上と相談済とかではなくて?

    • 0
    • 2
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/07/08 18:52:16

    >>1
    福祉系の勉強

    • 3
    • 1
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 18:51:49

    なんの勉強するの?
    うちは品評会兼ねてるから、子供積極的に連れといで~って言われるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ