ひろゆき氏「そろそろ、蔑ろにされた人々に向き合うべきかと」安倍元首相の銃撃報道

  • なんでも
  • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
  • 22/07/08 17:17:55

実業家の「ひろゆき」こと西村博之氏(45)が8日、自身のツイッターを更新し、自民党の安倍晋三元首相(67)が同日、奈良市内で銃で撃たれた事件についてコメントした。

 捜査関係者によると、安倍元首相は背後から銃で撃たれた。その後心臓マッサージを受け、ドクターヘリで橿原市の病院に搬送された。奈良県警は殺人未遂容疑で、奈良市の山上徹也容疑者(41)を現行犯逮捕した。銃器も押収した。

 この報道についてひろゆき氏は「米、仏の政治家の警備に比べると、日本の政治家はフレンドリーで良いと思ってましたが、日本も同じになってきたのかも」とコメント。「社会に疎外されたと感じる日本人の多くは自殺を選んできたけど、他殺を選ぶ人が増えるという悪い予想が当たってしまってる昨今。そろそろ、蔑(ないがし)ろにされた人々に向き合うべきかと」とつづった。

 また自身の昨年12月19日のツイート「社会に対して絶望して、自殺ではなく他殺を選ぶ『無敵の人』 他の先進国でテロが起きるように日本でも増えると言っていたものの、数年に一回かと思ったら、一年に複数回も起きるようになってしまった日本。社会がキツく当たるなら、自分も社会にやり返すという『弱者』もいるのです。。」も引用した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28e709b99e2025dc9bd05cb2beb86e133d0009a6

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/08 18:15:00

    いちいちうるさいなこの人は
    自分こそ賠償金払わずに蔑ろにしてるくせに説得力ないんだよ

    • 4
    • 8
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/08 18:11:36

    日本に住んでないのに偉そう

    • 6
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/08 18:09:50

    そもそも人を蔑ろにする事自体がおかしい…とは言わないのね、彼は…
    と、一瞬思ってしまったわ。

    • 0
    • 6
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/08 17:54:50

    >>1
    今までの人生で得た物が無い、だから失う物がないと考える人でしょ。
    自らの命すら実感していないから、死刑だとかは歯止めにもならない。

    • 2
    • 5
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 17:51:12

    うるさいよ、この人。暫く引っ込んでいてほしい。

    • 11
    • 4
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/08 17:47:20

    >>1

    なりふり構わないって意味で無敵を使っているんじゃないの?

    • 3
    • 3
    • フロックス(温和)
    • 22/07/08 17:44:04

    41歳ってことは就職氷河期世代であることは確かだね。多分最後の方。2005年頃まで自衛隊ってことは嫌々入隊してその後上手くいかず沈んだままだったか

    • 8
    • 2
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/08 17:27:22

    【日本の最高権力者】安倍晋三総理の自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7252

    • 0
    • 1
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/08 17:22:18

    今回のは無敵の人なの?反社の下っ端とかじゃないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ