予約してから出産費が値上げ 聞いてなかった

  • 妊娠・出産
  • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
  • 22/07/08 10:09:07

4月に、45万円の説明と金額が記載された紙をもらい、分べん予約して5万円の頭金も払い、いまもう出産間際です。

今日気づいたのですが病院の待合室に紙が張られ、「6月から出産費用が60万円に変更になります。既に予約した人も60万円になります。ご了承ください」
との一方的な通知が。
先週には張り紙はなかったです。
予約した人も値上げするなら、なぜ予約時に言わなかったのと聞きましたが、組織で決めたので、と。なんでも、6月1日から値上げなのに張り紙したのは最近。会議で正式に決めたのは6月3日らしいです。つまり、1日から先月末くらいに出産した人には告知なしで60万円払ってもらってるらしい。
値上げの根拠は、病院の売上の減少だとか。
値段が60万円なら、近所にもっと55万円で素敵な病院があったのに・・・。
電話して聞いたけど、そっちは値上げなしだというけど、もう満員で転院できず( ;∀;
混乱しています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 13
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/08 10:25:09

    >>10
    そんな病院に60も出したくないよね。何にお金かけてるんだろう。
    うちの出産した病院、医者への手当が凄い良いらしい。自分の病院なのに。笑
    一回出産していくら、とか出てるんだって。ナースには出ない。

    • 4
    • 12
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/08 10:23:42

    >>6
    読んでて納得いかないね。足元見られてる感じだし頼らざるを得ないじゃん。こういうの相談できるとこないのかなー?

    • 5
    • 11
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/08 10:23:29

    酷いね。
    しかも、今より良い設備や食事に力を入れたからとかではなく売上減少って理由がまた酷い

    • 8
    • 10
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 10:22:06

    >>2
    この病院、本当に出産だけなんです。
    エステとかレストランシェフが作った食事とか、お祝い酒とか、個室とか、そういったのが全然付いてない。
    正直払いたくないわ。

    • 1
    • 9
    • モミ(高尚)
    • 22/07/08 10:20:34

    うわー、ショックだね
    きっと主は55万の病院と比較もして
    やはり10万の違いは大きいから
    今の病院に妥協したのかな
    45万で納得して予約した人は
    その通りの金額にすべきと思うけど
    納得できないなら他に行ってくれで
    終わりなんだろね。
    その病院の口コミ見てみたいわぁ
    私なら書いちゃうと思う

    • 10
    • 8
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/08 10:20:01

    >>2支払いできなくて困ってるなんてどこに書いてあるの?
    45万円でこの病院で良いかなと決めたんでしょ。
    ここで60万だったら、同じ60万の別の産院にしてたわ!って思うのも仕方ないよね。
    実際55万で良い病院があったのにって書いてあるじゃん。ちゃんと読んでる??

    • 26
    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 10:17:57

    何件も連絡したけどどこも予約いっぱい。
    まだあいてるのは大学病院だけど、重症用に開けておきたいだろうし。
    32週までならあったのに。
    どこも30週や32週までが条件らしい。

    • 1
    • 6
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/08 10:13:06

    >>1
    ダメだと思うけど・・・。
    値上げぶんのを払わないと予約金も帰ってこないだろうし、
    やられた!って感じです・・・。

    • 0
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/08 10:13:02

    >>2
    45→60ってデカいし、出せないとかじゃなくて「出したく無い」って気持ちは分からない?

    • 31
    • 4
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/08 10:11:58

    消費者生活センターに言ってみたら?

    • 21
    • 3
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/08 10:11:13

    えーそうなんだ…辛いね。
    満員で転院できないのか。
    55万円の病院に、今までの病院に不信感しかなくて、どうしても受け入れてもらいたいって何度か電話してみるんじゃだめかな…
    主は何ヶ月なの?

    • 2
    • 2
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/08 10:10:44

    そんな支払いできないなら今後大丈夫?

    • 1
    • 1
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/08 10:09:54

    いいのそれ?

    • 5
1件~13件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ