ひとり親世帯、物価高直撃 手取り月20万円 給付金「足りない」

  • ニュース全般
    • 138
    • モミ(高尚)
      22/07/21 19:14:11

    この手の記事をみていつも思うんだが、お金ないなら自分でするしかないんだよ。
    引っ越しにしろ、修理にしろ、食事にしろ、お金ないなら、自分でやってるよ。
    親子丼だって、スーパーで買えば400円しても、家で作れば100円もかからない。
    帰宅時間が遅くなって作れないなら、ある程度仕込みをして、後は焼くだけでもできる。
    子供が1人高校生なら、焼きそばやパスタくらい作る事もできるでしょうに。
    20万あれば、3人なら普通に暮らせるレベル。
    しかも家賃2万なら、全然やっていけるでしょ?
    物価高っていったって、月に10万も20万も支出が増えたわけじゃない。
    他人にどうこうしてもらうよりも先に、自分でどうこうできる事を探した方がいい。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ