山本太郎「天皇制を廃止すべきか?といった議論が必要です」【れいわ新選組】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 66
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/08/05 11:24:04

    貧困層は余裕がないからこの人を信じてしまうのかな。騙される人は人を見る目が無いからずっと貧困なんだよ。

    • 2
    • 65
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/05 11:18:49

    >>63
    情弱な高齢者が多いよ。
    若くて整った顔の男が得意の話術使って面白おかしく時に熱い口調で政治を語り、僕は弱い者の味方ですよーって叫ぶだけでコロッと騙される系のじいちゃんばあちゃんたち。

    • 0
    • 64
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/08/05 10:58:34

    誰に総理大臣になって欲しいかってトピに何人も山本太郎って書いてあってゾッとしたわ。

    • 7
    • 63
    • グラジオラス(準備)
    • 22/08/05 10:37:59

    こいつを支持する人の気が知れない

    • 12
    • 62
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/09 23:06:07

    山本太郎はら日本を外国に売り渡したいだけの男だよ

    • 7
    • 61
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/09 10:33:51

    こいつ、どこの国の政治家よ

    • 8
    • 60
    • めろめろりーん
    • 22/07/09 09:39:26

    山本太郎さんが言ってる「イイコト」

    ・日本が海外から認められ愛されるために、外国人への手厚い生活保護を普及させるべき

    ・在日コリアンなど、日本にしっかり根付いて生活している外国人の方々には参政権を

    ・天皇制を廃止するための議論をするべき

    • 3
    • 59
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/09 09:38:55

    れいわって反日だよね

    • 7
    • 58
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/09 09:37:55

    >>56
    雅子さまが創価学会~とか、それって全部、秋篠宮ファンの個人ブログが主張してることでしょ?

    雅子さまは、当時の天皇ご夫妻(今の上皇陛下と美智子さま)と宮内庁が選んだお妃候補だったよね?

    本当に創価学会だったら、そもそも候補に選ばれないでしょ

    身内に思想的にヤバいのがいて結婚反対されてたのに、礼宮にごり押しさせたり、父親を赤坂御用地に怒鳴り込ませてムリヤリ結婚した紀子さまとは違うんだからさ

    • 4
    • 57
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/09 09:31:18

    >>56
    雅子さまは、紀子さまと違って、身内が創価学会から美術館をまるごとプレゼントとかされてないやん

    • 3
    • 56
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/08 19:54:02

    >>52
    創価繋がりは雅子様では?
    パレードにシンボルの旗
    外務省大鳳会
    もっと恐ろしい噂もあるけど
    それは書かない。

    • 3
    • 55
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/08 19:38:01

    >>50
    ほんとだ。笑っちゃった。
    学がないんだねぇ。

    • 1
    • 54
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/08 19:31:06

    山本太郎さんが言ってる「イイコト」

    ・日本が海外から認められ愛されるために、外国人への手厚い生活保護を普及させるべき

    ・在日コリアンなど、日本にしっかり根付いて生活している外国人の方々には参政権を

    ・天皇制を廃止するための議論をするべき

    • 1
    • 53
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/08 19:30:22

    創価学会や共産党や社民党は、皇室をつぶしたいのよね

    • 3
    • 52
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/08 19:28:18

    >>51
    ソーカは紀子さまのご実家と縁が深いから、皇室そのものじゃなく、特定の皇族個人に思い入れがあるのでは?

    紀子さまのおばあさまである川嶋紀子さんも、ソーカに美術館まで建ててもらってるのよね

    • 3
    • 51
    • アロエ(万能)
    • 22/07/08 11:46:04

    >>48
    日本に天皇は必要ない、って教えなんだっけ
    それなら愛子様を天皇にーって必死なのは
    なぜなんだ。

    • 0
    • 50
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/08 02:47:31

    >>47
    本当だ!気がつかなかった。
    でもそれにしても新撰組をもじってるんでしょ?
    真逆の思想を持つ人達を参考にするって何なんだろう?しかも皇族否定したい割に、天皇の即位と共にかわる元号までつけちゃって。
    やっぱり山本さん支離滅裂。

    • 4
    • 49
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/08 02:44:58

    山本氏、良いこと言うね

    廃止でも良いと思う。

    • 4
    • 48
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/08 02:42:08

    このひと創価でしょ
    嫌だわ

    • 7
    • 47
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/08 02:41:41

    >>46
    そもそも山本太郎は新撰組とは言っとらん
    新選組と言っとるんだが、、、( *´艸`)

    • 1
    • 46
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/08 02:34:24

    新撰組って、天皇を頂点に団結して国内の外国勢力(当時はペリーの黒船に危機感を覚えた)を排除しようという人達だったのに、この人やってること全て真逆じゃん。
    新撰組知らないのかな。まさかね…

    • 4
    • 45
    • 彼岸花 (思い出)
    • 22/07/08 02:28:59

    >>44
    自民党も在日に媚びてるけどね笑

    • 0
    • 44
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/08 02:05:47

    日本人としては、在日コリアンや中国・韓国がイヤがる政党に投票するのが正解

    • 7
    • 43
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/08 01:55:33

    在日支持者の多い事多い事。
    「あなたをしあわせにしたいんだ!」だと?
    嫁一人しあわせに出来なかった水を朝鮮飲みしていたこの男。

    どいつもこいつも出来レースで同じ穴の狢だし、日本人じゃないから日本人の為の政治等しやしない。
    どこに票を入れても日本はいい事ないよ。

    • 3
    • 42
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/08 01:50:30

    山本太郎さんが言ってる「イイコト」

    ・日本が海外から認められ愛されるために、外国人への手厚い生活保護を普及させるべき

    ・在日コリアンなど、日本にしっかり根付いて生活している外国人の方々には参政権を

    ・天皇制を廃止するための議論をするべき

    • 1
    • 41
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/08 01:47:37

    多様性といいつつ天皇は否定する不思議な人がいらっしゃるのね

    • 6
    • 40
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/08 00:11:28

    >>39
    あなたがもし日本人なら世界的に見て本当に恥ずかしい思考だからやめてほしいし、一緒にされたくない。
    あと本当に外国人なら分からなくても仕方のないことだけれど、多様性が外国籍だけに限ったことを指していないから。

    • 0
    • 39
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/08 00:02:01

    >>38
    それは失礼?

    でも私たち外国人のためになるから、れいわ新選組に投票してくれる人は大歓迎!ありがとう!

    • 1
    • 38
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/07 23:58:52

    >>37
    ごめんなさい!私持ってます(笑)!あなたと同じ差別主義者にしないでくださいね!

    • 0
    • 37
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/07 23:55:56

    >>35
    私たち日本国籍を持たない者にとって、山本太郎の外国人優遇政策は願ってもないことよね

    • 2
    • 36
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/07 23:54:15

    >>33
    10代20代の支持者が多いのは自民党だよ。

    れいわ新選組 を含む左派(リベラル)政党は、若者からの支持率が低い。

    • 3
    • 35
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/07 23:53:44

    >>32
    多様性を認め合う方向なんだから余計に入れたくなったわ(笑)ありがとう!

    • 0
    • 34
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/07 23:52:28

    >>32そりゃ~同じ思想でしょ笑

    • 1
    • 33
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/07 23:51:43

    10代20代の支持者が多いのわかるわ
    明日期日前投票行くけどれいわに投票してきます

    • 0
    • 32
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/07 23:50:29

    山本太郎って、

    外国人も日本の選挙で投票できるようにしよう、とか

    外国人にももっと生活保護を受けさせるべきだ、とかも主張してるよね。

    山本太郎を褒め称えてる人たちって、その辺も知っていて支持してるんだろうか。

    • 10
    • 31
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/07 23:50:13

    皇室の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=13498

    • 0
    • 30
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/07 23:49:22

    れいわに入れたよ!

    • 1
    • 29
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/07 23:48:41

    返す言葉もない…
    漫画古事記でも読んで出直して下さい

    • 2
    • 28
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 23:44:04

    >>25うちは店長が崇拝してる。絶対国会に返り咲く!!とか鼻息荒くしてる笑

    • 0
    • 27
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/07 23:38:40

    いいね!わたし入れてこよう!ニューヨークで心機一転民間人としてガンバりまっす!!って言っていたご夫婦に沢山のサポートがついているんだとか。税金の無駄!

    • 1
    • 26
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/07/07 23:26:11

    >>25
    詐欺とかに騙されそうだね、その人

    • 4
    • 25
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 13:54:45

    職場の人に1人、山本太郎を支持してる人がいる。
    普段は常識的な人なんだよー。びっくりした。

    • 1
    • 24
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/07 13:45:32

    れいわ新選組、公約が昔の民主党みたいで笑える

    • 6
    • 23
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/07 13:38:15

    なぜかママスタで「山本太郎って良いことを言うよね」みたいなトピが定期的に立つけど、毎回「どこが…?」と思ってしまう

    • 11
    • 22
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/07 13:16:14

    >>13一時、動物保護をネタに演説してる動画がネットで回って来たんだけど、犬猫が大好きで保護活動をしてるけどちょっとおバカで政治には情弱なジジババ達が指示してた。

    • 0
    • 21
    • 萩(思案)
    • 22/07/07 13:11:25

    私子供の頃この人のファンだった時があってアイドル雑誌に載ってた時にこの人が「夢は世界征服」って言っててファン辞めたんだよね…
    見た目や話し方や雰囲気は今でもタイプなんだけどさ

    • 0
    • 20
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/07 13:10:22

    そのうち変死してしまいそう

    • 2
    • 19
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/07 13:09:04

    メロリンQ

    • 2
    • 18
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/07/07 13:07:47

    >>13
    やばい層だろうね

    天皇制廃止したいのって、
    あっちのお国の人が多いから…それ系かも?

    • 2
    • 17
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/07 13:07:46

    >>5 尊王攘夷の意味が分かって無いんじゃない?

    • 2
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ