怪しい車が家の前に停車したり

  • なんでも
  • ハルジオン(追憶の愛)
  • 22/07/07 10:39:26

私が草むしりしてると徐行したり、停車したり、近所を何周もまわってまたうちの前に来たり同じ車がぐるぐるしていて気持ち悪いです。
不定期にあらわれる感じで配達の人かな?と最初はあまり不審に思ってなかったのですが、数週間後もまた同じ車種でうちの車庫の前に五分くらいハザードつけて停まっていて
ポストに入れたりするわけでもなく車でぐるぐる回ったり、止まったりしてます。
気持ち悪いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/07 11:40:53

    主さんとはちょっと違うけど、私が住んでる住宅地も去年の今頃、朝早くからウォーキングを装った変な男の人がウロウロしてた。
    一人はサングラスかけてウォーキング。もう一人は植え込みの陰に隠れて見張ってるみたいな感じ。
    行き止まりの住宅地なので、住人以外は滅多に入って来ないので、まさに不審者。
    すぐ警察に連絡したよ。そしたらすぐにパトカーが巡回に。しばらくの期間ずーっと巡回に来てくれたよ。

    • 0
    • 27
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/07 11:20:41

    前にも似たような内容でトピ立ててる?

    • 0
    • 26
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/07 11:18:44

    うちの方でもあったよ
    泥棒は必ず下見をするって言うから、おもむろに車の横まで歩いて行ったりジーっと不審車を見るように見たりナンバーを控えたりしてる
    大抵はサボリーマンな感じだけど…御用の無い人に家の前にいて欲しくない

    • 2
    • 25
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/07 11:14:15

    うちの近くにもいるよ。
    ポケモンGOかな?と思ってる。

    • 1
    • 24
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/07 11:13:29

    家に前に止められたら何か御用ですか?って声かけるよ

    • 1
    • 22/07/07 11:12:50

    捜査車両じゃないの?

    • 0
    • 22
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 11:11:30

    >>19
    そういうの売ってるんですね。カメラ付けたいです。こわいので

    • 0
    • 21
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/07 11:10:47

    ご主人は何も言わないの?
    うちの旦那、人相はいいんだけどなんせ身長が高いから、パトロールにうってつけ。いざとなったら格闘技も出来るし。

    • 0
    • 20
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/07 11:09:53

    パーマセンターに監視カメラもどきとかもあるから、今日買ってつけてみて

    • 0
    • 19
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/07 11:09:37

    ホームセンターで五千円くらい出したら乾電池式の簡易カメラ買えるよ。
    遠くなければナンバーもバッチリ映る。
    その画像と来た日付をメモして警察に相談。
    パトロール強化しまーすくらいの対応だろうけど一応。

    • 2
    • 18
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 11:09:23

    >>16
    本当に私の勘違いだといいんですけどね

    • 0
    • 17
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/07 11:05:51

    探偵

    • 2
    • 16
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/07 10:55:11

    こわいー!警察に相談して!
    勘違いだといいけど、それは勘違いとは思えないよー!
    後悔のないようにできることしておこう!

    • 4
    • 15
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:54:06

    >>12
    不定期にあらわれるので相談してみます。

    • 1
    • 14
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/07 10:53:07

    車の盗難かも
    警察に届けて

    • 2
    • 13
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/07 10:53:01

    警察に相談しておくといいね
    しばらく不定期にパトカーで巡回してくれるよ

    • 2
    • 12
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/07 10:50:55

    警察って10分もあれば来れるのかな?
    いつもなら警察に言ってみたら?

    • 1
    • 11
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:49:39

    >>4
    わかりました。こわいけどがんばります。

    • 0
    • 10
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:48:44

    >>3
    写真撮れたら撮ってみます。

    • 3
    • 9
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/07 10:48:16

    >>8
    私なら連絡する
    自宅の車庫前のでしょ?
    何かする訳じゃなかったとしてもアウトだわ
    怖すぎるし来たらすぐ電話する

    • 7
    • 8
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:46:54

    >>2
    やっぱり警察に通報したほうがいいですね。

    • 3
    • 7
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/07 10:46:51

    察の張り込み、はたまた探偵とかじゃない?

    • 4
    • 6
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/07 10:46:27

    こわー
    ターゲットにされてる

    • 2
    • 5
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:45:33

    1回や2回だけなら気にしないですが、ここまで続くと正直こわいです。ハザード付けずに私を見て停車してる時もあって業者の人でも無さそうなので本当にこわいです。

    • 2
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/07 10:44:25

    車種、ナンバー控えて警察へGO

    • 8
    • 3
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/07/07 10:44:22

    写真が撮れるなら写真を撮る。
    出来ないならナンバー控えて警察に電話!

    私ならその場で通報して、職質してもらう。

    • 6
    • 2
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/07 10:43:00

    それは気持ち悪いし怖い
    警察へ連絡する

    • 5
    • 1
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/07/07 10:40:35

    写真撮って警察に相談したほうがいいのかな?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ