マイホーム建てて家庭崩壊しそうです

  • 旦那・家族
  • アベリア(謙虚)
  • 22/07/07 02:38:39

夫婦と低学年2人。
今年の春マイホーム建てて引っ越しました。
間取りや各部屋の内装も自分たちの希望通りに作ってもらい、ウキウキ引っ越して始まった新生活。すでに家庭崩壊しかかってます。
それぞれの部屋が快適過ぎて誰もリビングに集まらないんです。
子どもたちは各部屋か遊び場になっている屋根裏部屋、旦那は書斎かホールの椅子、そういう私もリビングより家事室という名の4畳ほどの自分の部屋がお気に入りです。
今までは川の字で寝ていたけど、今は子どもたちも二段ベッドで寝るようになり、なんか家族がバラバラになった感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 03:06:12

    確かに崩壊まではしてないかもしれません。
    自分の部屋やベッドを欲しがってたので嬉しいんだと思うんです。それは旦那や私も同じなのでわかります。
    ご飯の時だけ下に降りてきて食べ終わったらさっさと解散でなんだか寂しいです。

    • 4
    • 31
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 07:59:40

    >>18それです、そうなんです。子どもが大きいなら仕方ないけどまだ低学年なので、目の届くとこにいて欲しいなと思います。
    今まではリビングで遊んでたので、家事しながら子どもたちの姿も確認できてたけど。リビング散らからなくはなりましたが。

    • 0
    • 34
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 08:01:14

    >>27家事室という名の自分の部屋です。家事室だけど家事はしません。笑

    • 0
    • 44
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 09:02:21

    >>38ご飯は普通にダイニングテーブルで食べます。呼んだら降りてくる感じです。
    食べたら横のリビングのソファに流れて団欒になるかと思いきや、ご馳走様!っていうなり全員2階に上がってしまう。

    • 0
    • 45
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 09:04:04

    皆さんのコメント読んで、贅沢な悩みなのかなと思ってきました。マイホームフィーバーが落ち着いて皆んながリビングに集まれるようになると良いな。

    • 1
    • 52
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/07 10:25:03

    >>47自分の部屋で本読んだりベッドで寛いだりしてるか、屋根裏で遊んでます。リビングが散らかるのが嫌でオモチャ類は全部、屋根裏に集めていて、そこを子どもの遊び場にしてます。
    小さいテーブル置いてるので、お絵描きやアクアビーズ、各々工作みたいなことをしてたり、シルバニアやリカちゃんで遊んだりしてます。

    • 0
1件~6件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ