ペーパードライバーというか運転初心者です

  • なんでも
  • ヒソップ(聖性)
  • 22/07/06 22:52:29

駐車の時にバックモニター頼りなんですが、ネット上ではバックモニターしか見ない人は駐車下手くそとか書かれていました。
バックモニターで綺麗に入れられる事ができたらいいんじゃないの?って思いながらミラーのみで駐車練習すると確かに下手くそです。

みなさんバックモニター使わないんですか?
それとバックモニターのみで駐車すると危険な事ってありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/07 02:59:12

    まず直接目視して人や障害物無いか確認、
    次にミラー見て人や障害物無いか再確認してバックする。
    バックモニター見るのは最後タイヤ止めの位置確認くらいで見るかな。

    誰だって最初は初心者なんだから、気にしなくて大丈夫だよ。
    とにかく事故を起こさない様に気を付けてれば、そのうち慣れるし。

    • 1
    • 7
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/07 02:53:11

    車庫入れ(駐車)に不慣れで自信のない人が安全に止めるために技術者が開発したもんだと思うし事故なく駐車するのに上手いも下手も関係ないってか気にする必要ない思うけどね

    私の車には無いから便利なのかどうかも知らんけど(笑)

    • 1
    • 6
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/07 02:25:23

    これは慣れかな。
    バックモニターが無い時代から運転してたからミラー見ながら駐車してた。
    今はミラー見ながら入って最後はバックモニターを使う感じ。
    最初はバックモニターを見ながら駐車する方がやりにくかった。
    バックモニターだけに頼ったら死角に人いたら危険だし。

    • 1
    • 5
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/07 02:18:23

    バックモニターのスペックによる。
    昔のやつはイマイチだけど、最近のやつは凄いからね。
    「下手くそ」とネットに書き込みした人は思い込みが激しいor昔の人かな(笑)

    練習してるの偉いですね。
    緊急時にバックモニター無しの車を運転することになっても落ち着いて運転できそう。

    • 0
    • 4
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/07 00:51:41

    私はバックモニターなきゃ無理だわ。
    ミラーて何か距離感がいまいちわからん。

    • 0
    • 22/07/07 00:38:37

    バックモニターあるけど人がいないか確認するだけ。

    • 0
    • 2
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/07 00:35:37

    バックモニター付けなかった笑
    いいナビにしたからバックモニター付けなかったんだよね~笑
    ていうか、今までずっとバックモニター付きの車じゃなかったし、ミラー見ながらなのバックに慣れちゃってるからバックモニター付けなかったわ。
    バックモニターって便利だと思うよ。
    今の車は、バックモニター付ける人と付けない人といるからね。

    • 0
    • 1
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/06 22:56:04

    まわりの車に迷惑かけなきゃ何でもいいです

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ