極右自民党に肩入れする音楽4団体を許さない「生稲晃子氏&今井絵理子氏」支持表明に大ブーイング!

  • ニュース全般
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/07/06 22:46:08

極右自民党に肩入れする
・日本音楽事業者協会
・日本音楽制作者連盟
・コンサートプロモーターズ協会
・日本音楽出版社協会
を許さない。

音楽4団体「生稲晃子氏&今井絵理子氏」支持表明に大ブーイング! 2000人超が抗議賛同 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/307848 #日刊ゲンダイDIGITAL

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/20 22:29:30

    辺野古基地問題を“ネタ”扱い ひろゆき氏には人間の尊厳に対する敬意が感じられない https://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/312773 #日刊ゲンダイDIGITAL

    • 0
    • 56
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/20 18:30:49

    自民党は「差別し過ぎた水脈」に責任をとらせないのかな。

    伊藤詩織さん逆転勝訴、杉田水脈氏に賠償命令 中傷投稿に「いいね」 http://a.msn.com/01/ja-jp/AA13alJc?ocid=st

    • 0
    • 55
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/20 18:30:40

    メモ
    「マイナカードと保険証の一体化は在日への差別!通名が使用できなくなります!」

    >>502 467 464・・・という自民党や統一教会や靖国神社。極右ファシスト殺人鬼。
    で、また在日コリアンを集団リンチですか。在日コリアンの家を放火ですか。
    自民党・統一教会が自衛隊を使って殺害ですか。
    468差別でなく区別だから殺害を正当化する自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明。
    461

    419~426
    404~417
    400~402
    391~398
    385~389
    377~380
    >>377 ・・・という自民党や統一教会や靖国神社。極右ファシスト殺人鬼。
    =318…というお前こそ下記の暴力団風のネトウヨなんじゃないか。
    それとも二世信者として統一教会の悪質性を顔出しで訴えていた小川さゆりさん(仮名)に「精神障害だから嘘をつくと両親が言ってる」などとFAXを送り付けたうえ、記者会見を中止させようとし、訴訟までチラつかせていたのに「親心だ」とか言ってる統一教会か。あるいはそこと癒着している自民党か。
    高市早苗か。靖国神社の工作員か。
    463「生活保護の不正受給などができなくなるから嫌がってる」というデマを流す自民党・ネット右翼。

    国葬警備の警察、拳銃紛失と発表しているが、
    本当は
    アへ国葬反対している一般市民を脅している極右暴力団にあげたのでは。

    【速報】安倍氏「国葬」警備の拳銃4丁 一時紛失 実弾が入ったまま 警視庁 FNNプライムオンライン
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/c064cc0bda4c6d50929b1ef32ca8016d27e6e6de
    pic.twitter.com/wDufPRi3K6



    【アへ国葬反対の声に「日本人か!!!」などと言いがかり 自民党と統一教会の手下暴力団?】
    moco20210120
    @moco20210120
    9月27日
    今日、9/27安倍元総理の国葬会場近くに取材に行った僕の友人が偶然撮影したもの。
    多分、国葬反対デモを牽制するために動員された工作員ヤクザではないか? https://pic.twitter.com/yYLi9Wd8vw

    【解説・私見】
    アへ国葬反対の声に
    「日本人か!!!」などと言いがかりをつけ、
    「安倍さんが何やってくれたかわかってるのか!!!」とすごみ、
    何やってくれたんですかと女性が聞くと
    「外交頑張ってるやろ!!!お兄さんが来てくれたやろ!!!」
    などと謎の反論。
    自民党からすると安倍晋三が外交頑張ってくれたから暴力団のお兄さんが来てくれたということなのだろうか。

    >>336
    じゃあ、やはり安倍晋3も在日なんですか。笑
    安倍はパチンコ店に出店祝いの花を出してましたよ。
    パチンコ店はその名も「アマテラス」笑

    はい、安倍晋3、自民党、産経新聞に大ブーメラン。笑
            "`ヽ、
            \::: \
              \::: \
               ):  )
              / /
            〈:: /
         /::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
         /:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ
         /::::::,,、ミ"ヽ`安倍"゛/ ::::::ヽ
        /::::::==  `-::::::::ヽ晋三     
        |::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::l 
       ::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!  
        .|`:::| :⌒ノ/.. i\:::::i     
        (i ″   ,ィ____.i i //          ヽ    /i/         
         lヽ ノ `トェェェイヽ、/´  
         |、 ヽ  `ー'´ /
       /\/ ヽ ` "ー-´/、
    なお故・安倍晋三には3億円の脱税疑惑がある。
    もっとも、そんな少なくないだろうという声も。

    寺田稔総務相  妻の政治団体が“脱税”していた<大臣秘書官が認める>(文春オンライン)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/eb77783dbfd6e2c33d1b9ec13a9c91bdd630...

    • 0
    • 54
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/18 11:52:08

     テレビ朝日が世論調査で侵略戦争を正当化するよう誘導か。
    2022年10月15・16日(土・日曜日)
    「反撃能力」を持つべきが60%としたが、
    「反撃能力」とは事実上、自民党がや自衛隊が好き勝手に侵略戦争できる能力のこと。
    1,自民党による侵略戦争正当化。
    2,自民党によるレイプ正当化。
    3,自民党による頭部切断正当化。
    である。

     これを伏せてあたかも防衛能力であるかのように改ざんして聞き、早く戦争したい自民党・統一教会・ネトウヨ・維新公明に媚びるなどもってのほか。

    自民党の高市早苗や安倍の靖国神社参拝も
    1,自民党による侵略戦争正当化。
    2,自民党によるレイプ正当化。
    3,自民党による頭部切断正当化。
    である。
     ところがそれを指摘することなく参拝したことをただただ垂れ流し。
    これは報道ではない。広報である。自民党の広報である。
    他のTv新聞メディアもおおむねこういう傾向がある。
    特にTVはひどい。

     仮にこの内容を知ったうえで6割の日本人が侵略戦争に賛成しているならば、日本人の6割が戦争大好きな極右ファシスト殺人鬼ということになる。
     また政党支持率でも自民党を高く水増しし、共産党・立憲民主党を低くカット、さらに維新公明は水増ししたようだ。つまり自民党に都合よく改ざんしたのではないかとみられる。

    • 0
    • 53
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/17 21:44:13

    2020/11/18 18:51:21

    【スガ政権】「コロナに効く」文科副大臣ビラに薬事法違反の疑い【だめだ自民党】

    〈症状が出たら即飲んで、新型コロナを封じ込めてください〉

     2020年9月、岩手県の自民党員のもとに、こんな文言が躍るビラが届いた。送り主は高橋比奈子文科副大臣(62)(当時)。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/25594e42f93970deb9dbd844e57f7bd36202...

    • 0
    • 52
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 21:15:04

    東野篤子・筑波大学准教授 
    今度はNEWS ZERO2022/5/5で小栗泉がこの人物の見解を紹介。
    またもっともらしいこと言っていたが、妄想で言ってるとしか思えない。
    ロシアへの入国禁止が発表されたことについて
    「10年前20年前を元にしていて雑。」というが、10年前なら民主党政権となる。少なくとも岸田首相などがリストに入ることはないだろう。
    東野篤子・筑波大学准教授は想像以上にいい加減な学者だったということか。
    さすが安倍晋三べったりで平和主義者を攻撃するだけのことはある。

    • 0
    • 51
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 21:04:33

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 50
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 21:04:29

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 49
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:06:06

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 48
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:06:01

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 47
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:05:58

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 46
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:05:52

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 45
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:05:52

    統一教会でおニャン子の名前を汚して当選しちゃいましたね。自民党の生稲晃子さん

    • 0
    • 44
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 20:05:45

    売国奴が「私欲のために、国を売り渡すこと」
    ならば、あらためて安倍晋三は売国奴だということになる。
    韓国の統一教会と癒着。票の差配まで。
    こうなうと安倍自民党は統一教会不正選挙をしていた疑いまである。もっとも統一教会とだけではないと思うが。
    あとロシアには北方領土を完全放棄。

    • 0
    • 43
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/15 19:59:39

    売国奴が「私欲のために、国を売り渡すこと」
    ならば、あらためて安倍晋三は売国奴だということになる。
    韓国の統一教会と癒着。票の差配まで。
    こうなうと安倍自民党は統一教会不正選挙をしていた疑いまである。もっとも統一教会とだけではないと思うが。
    あとロシアには北方領土を完全放棄。

    • 0
    • 42
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 18:33:08

    狂った安倍晋三の遺言か。スガーリンの命令か。
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣。
    「『反撃能力』を使う」と事実上の好き勝手に侵略する目的で自衛隊を使うと明言。
    自民党・自衛隊の言う反撃能力は敵基地攻撃以上の攻撃を」好き勝手にするという隠語で事実上の好き勝手に侵略するという意味である。
    10/14

    なお、岸田文雄は安倍が死んでも安倍の言いなり。

    • 0
    • 41
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/10/14 18:33:03

    狂った安倍晋三の遺言か。スガーリンの命令か。
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣
    自民党は自衛隊を侵略戦争目的で使うと明言 自民党・浜田防衛大臣。
    「『反撃能力』を使う」と事実上の好き勝手に侵略する目的で自衛隊を使うと明言。
    自民党・自衛隊の言う反撃能力は敵基地攻撃以上の攻撃を」好き勝手にするという隠語で事実上の好き勝手に侵略するという意味である。
    10/14

    なお、岸田文雄は安倍が死んでも安倍の言いなり。

    • 0
    • 40
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 10:44:53

    筑波大学の東野篤子准教授(TWITTERでは@AtsukoHigashino)
    は早く戦争を止めたいという歴史学者らにケチをつけ日本も戦争ができる国になるよう望んでるかのようなTWEETをしていた。そのため東野を批判したら誹謗中傷だと言われ大変心外。厳重に抗議する。この人の出演はおかしいと思う。安倍・自民・統一教会と癒着か。
    8/24も「スッキリ」に出演。
    8/27のNHKの日曜討論に出てた。
    今日10・3もスッキリに出ていた。

    • 0
    • 39
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/26 14:55:49

    生稲晃子氏の嘘バレた! 旧統一教会“替え歌支援”報道で《これぞ自民クオリティ》と火だるま(日刊ゲンダイDIGITAL)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ab48755a47ff78d17bc32bb66f8126f6340539ce

    • 0
    • 38
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/20 14:43:30

    山際大臣「率直に反省」 旧統一教会の会合出席認める(2022年9月20日)
     山際経済再生担当大臣は2018年に旧統一教会系のイベントに出席していたことを新たに認めました。

     山際経済再生担当大臣:「団体のホームページにその会合に私が出席している写真が掲載されており、私も出席を確認いたしました。団体にお墨付きを与えてしまうようになったことは、率直に反省をしております」

     山際大臣を巡っては、旧統一教会系の団体のホームページに、2018年、東京・新宿で開かれたイベントに出席した際の写真が掲載されていることが新たに分かりました。

     山際大臣は、出席した理由について「社会的な問題が指摘されている団体であることなどの認識が不足していたため」などと説明し、自民党への報告を速やかに訂正するとしました。
    テレビ朝日 ANNニュース2022年9月20日11:45~
    https://youtu.be/1M7NfTPX850





    • 0
    • 37
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 15:12:49

    山添 拓
    @pioneertaku84
    18時間前
    自民・二階氏
    「黙って手を合わせて見送ってあげたらいい。こんなときに議論すべきじゃない」
    「終わったら、反対していた人たちも必ずよかったと思うはず。日本人ならね」
    もはや破れかぶれか議論すら封じる。その姿勢こそ「国葬」反対世論の大きな理由であるとの自覚もなく。https://asahi.com/sp/articles/ASQ9J4G4GQ9JUTFK00Y.html

    • 0
    • 36
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:49:45

    田崎スシロー
    #モーニングショー
    2022/8/11
    自民党は統一教会の影響がなかったとする自民党・岸田文雄の8/10記者会見のウソをそのまま垂れ流し。

    • 0
    • 35
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:49:42

    田崎スシロー
    #モーニングショー
    2022/8/11
    自民党は統一教会の影響がなかったとする自民党・岸田文雄の8/10記者会見のウソをそのまま垂れ流し。

    • 0
    • 34
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:47:29

    みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

    梨の花(愛の基盤)22/09/07 23:58
    タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

    政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

    みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

    さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

    • 0
    • 33
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:43:27

    森喜朗の発言全文が削除され新聞に掲載されたという意味不明な安倍スガ自民党。
    しかも森元発言全文「女性は優れている」「女性を選ぼう」が朝日新聞系のスポーツ新聞で削除されていたなどというが、森会長の発言の全文はもっと長いのではないか。一体どこの発言なのか。
    また全文が削除されたのに掲載されたものとは何か。

    ここ「ママスタ」で突如出現。

    • 0
    • 32
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/14 16:43:22

    森喜朗の発言全文が削除され新聞に掲載されたという意味不明な安倍スガ自民党。
    しかも森元発言全文「女性は優れている」「女性を選ぼう」が朝日新聞系のスポーツ新聞で削除されていたなどというが、森会長の発言の全文はもっと長いのではないか。一体どこの発言なのか。
    また全文が削除されたのに掲載されたものとは何か。

    ここ「ママスタ」で突如出現。

    • 0
    • 31
    • 桜(精神美)
    • 22/09/14 11:04:46

    旧統一教会との点検結果…『マザームーン』山本議員の出席は関連団体でなく「教団主催」鈴木エイト氏暴く自民党議員の『ごまかし記載』
    旧統一教会と自民党議員の接点を調べた点検をめぐり、鈴木エイト氏が独自取材をもとに結果を検証。旧統一教会の韓鶴子総裁を「マザームーン」と呼んでいた山本朋広衆議院議員は申告書に「関連団体に出席」と記載していましたが、エイト氏は「関連団体ではなく、旧統一教会主催だった」と指摘。取材に対し山本議員側はこの指摘を認めました。
    (2022年9月12日MBSテレビ「よんチャンTV」より)



    https://youtu.be/ZOaJjywDUPs

    • 0
    • 30
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/13 22:06:31


    ローダンセ(ロマンチックな愛) 22/08/30 17:10
    ふざけんな。

    今お金がなくて頼るとこもなくて介護殺人するような人が多いのに、それ放置して死んだ人間に100億?
    自民党にはもう入れない。

    今の自民党って、安倍さんの悪いとこまんま引き継いでるね。
    安倍さんが襲撃されたのだって、票欲しさに怪しい団体と懇意にしてきたからなのにそれをただそうともしないって終わってる。
    金のため欲のためで、政治に対する理念も信念もないじゃん

    • 0
    • 29
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/09 18:19:12

    みちょぱ 安倍元首相国葬費用16億円超に「ぼったくりに遭ったような気分になった、一瞬」

    梨の花(愛の基盤)22/09/07 23:58
    タレントのみちょぱこと池田美優(23)が7日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。安倍晋三元首相の国葬にかかる費用についてコメントした。

    政府は6日に、安倍元首相の国葬に関する費用のうち、警備費を8億円程度、外国要人の接遇費を6億円程度などとする概算額を公表した。支出を閣議決定した会場設営費約2億5000万円と合わせた総額は16億6000万円程度となるという。

    みちょぱは「やっぱりこういう金額だけが最初に目に入ってしまうんで、そうなったときに“前回2億って言ってたよね”っていう、ぼったくりに遭ったような気分になったんですよ一瞬」とコメント。続けて、「だけど確かに言われてみれば、最初の段階では会場とかの設営費だけのことなのかなとか色々思って、警備費用とかそういうのって実際いくらなのか私は詳しく分からないですけど。色々内訳されると、まぁそのくらいしてしまうのかなというか」と話した。

    さらに、「やるのであれば何事も起きずに、事件とか起きずにいてほしいので、やっぱそういうところにはしっかりお金をかけなきゃいけないんだなと思うと、納得する部分ではあると思うんですけど」と私見を示した上で、「これ以上また増えるとなると、また何でだろうという風になっちゃうから」と述べた。

    • 0
    • 28
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/09 11:38:20

    自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているのではないか。
    橋本は安倍自民党の戦争法などを正当化し、疑惑を追及してもしょうがないという言い方でごまかし、上げの句果ては野党に責任転嫁してきた人物だ。安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。
    こういう詐欺宗教や極右政治家を正当化する極右はテレビに出さないでほしい。

    • 0
    • 27
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/07 13:57:50

    自民議員 国葬反対に「黙ってろ」統一教会「誇りに思う」で大炎上(FRIDAY)
    #Yahooニュース
    https://news.yahoo.co.jp/articles/5ecd04505b41926dc2fe63f61ca8c58f5bdb3881

    9/5(月) 16:00配信
    北海道議の過激な発言はネット上で大炎上。事態の鎮静化を図る岸田総理も頭を抱えていそうだ…

    《国葬に反対する方々にお伝えしたい…わかったから…賛成して欲しいとか野暮なことは言わないから…だからもう黙ってろ(怒り絵文字)》

    【直撃】大阪維新の会“元大阪市議会議長”が統一教会信者になったワケ

    とある自民党の地方議員が投稿した数々のツイートが物議を醸している。その人物とは、北海道議会議員の道見やすのり氏だ。

    公式サイトのプロフィールによれば’66年、札幌市生まれ。自民党に所属し、’19年の統一地方選挙北海道議会議員選挙で同道議に2回目の当選を果たしている。

    自民党といえば、岸田総裁が党として旧統一教会との関係を断つように通達し、国民にカメラの前で謝罪した。茂木幹事長も断てない場合は離党させることを明かすほど大騒動になっている。

    ちなみにこの道見道議は、岸田総理と茂木幹事長の発言の2日前にツイッターで、一般ユーザーから“統一教会に関わっていませんか?”と聞かれると

    《関わってるよ。隠したりしていない。宗教団体とは、 等しくお付き合いがある。言い換えれば、支援団体とはお付き合いがある。

    特に宗教団体の皆さんとは、開拓の先達やご先祖様を大切にする内心で共感している。それを当たり前と教わり育ってきた。誇りに思う次第。》

    と答えている。つまり、旧統一教会との関係も“誇りに思っている”ようだ。

    また、安倍晋三元総理の国葬に関する報道や、旧統一教会への報道に関して道見道議は

    《マスゴミが、それでも亡き人を叩く 日本テレビは反日確定 覚悟しなさい》

    《言論の自由だ? 表現の自由だ? 勘違いも甚だしい 便乗していい事件ではない 反日の輩は黙ってなさい 反日は日本には要らない 隣国に移ってから存分にどうぞ》

    と安倍氏に関する報道は表現の自由に当てはまらないという持論を展開した。

    これらの過激な発言はネット上で大炎上。“道見やすのり”が検索サイトの急上昇ワードにランクインしたほどだ。

    「自民党は鎮静化しようとしているのに、まさに道見氏はガソリンをまき散らすようなことをしている。そんな彼の行動に自民党の幹部たちは頭を抱えていますよ。

    そもそも“日テレは反日”と言っていますが、日本人信者の金を霊感商法で奪い、韓国に送金していた旧統一教会こそ反日的な行為でしょう。そんな教団と関わっていると宣言する人間が反日呼ばわりするのはお門違いですよ」(政治ジャーナリスト)

    旧統一教会の霊感商法は、’01年の札幌地裁が布教活動の違法性を認定した判決を下し、その後、最高裁まで争われたが、確定判決となっている。

    地方議員とはいえ、旧統一教会などとの関わりをも誇りに思っている道見氏に対し、自民党は果たしてどう判断を下すのだろうか――。

    • 0
    • 26
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/05 18:13:12

    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました また自民支持者ネット右翼か。またDappiか。国際勝共連合の統一教会か。

    安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
    また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
    TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
    YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
    「fj6さん」が2021/09/17 16:32
    「共産党は庶民の害虫
    ゴキブリ 以下 の糞野郎!!!」
    と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

    • 1
    • 25
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/05 18:13:06

    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました また自民支持者ネット右翼か。またDappiか。国際勝共連合の統一教会か。

    安倍晋三・菅義偉・自民による誹謗中傷か。
    また安倍晋三・菅義偉・自民党・ネット右翼・軍国主義者・差別主義者による誹謗中傷か。
    TBSひるおびで共産党をデマ攻撃した八代英輝も関係か。
    日本共産党への卑怯な差別・誹謗中傷を見つけました。
    YAHOOJAPANテレビ みんなの感想で
    「fj6さん」が2021/09/17 16:32
    「共産党は庶民の害虫
    ゴキブリ 以下 の糞野郎!!!」
    と日本共産党に暴言・差別・誹謗中傷。

    • 1
    • 24
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/21 16:56:41

    小沢一郎(事務所)
    @ozawa_jimusho
    8月18日
    萩生田政調会長 “旧統一教会関連施設訪問も依頼の事実ない”

    「候補者と訪問したが支援依頼はしていない」。募ったが募集はしていない、と同じ。嘘や詭弁を並べていれば皆すぐに忘れると思っている。嘘つきが政策を決める国。何も信じられないということになる。事態は深刻。

    • 1
    • 23
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/08/21 16:40:19

    自民党の生稲晃子が統一教会へ
    生稲晃子氏の説明「暑かったので顔を直す」に「アイドルじゃないよね」の声

     自民党の生稲晃子参院議員が18日、報道陣のぶら下がり取材に応じた。生稲氏は今年6月18日に、当時経済産業相だった萩生田光一政調会長とともに世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関連施設を訪れていた。

      施設訪問について生稲氏は「(旧)統一教会の施設だと分かったのは岸田首相が『国会議員一人ひとりがきちんと調べる』という風におっしゃった時に、わたしも調べていただきました。そしたらそれ(教団関連の施設であるということ)が分かったということで、本当にそれは最近のことでした」と説明した。訪問は1回限り。訪問した日時、場所についても「当時、毎日毎日、すごい数をまわっていたので、この間調べていただいて分かりました」と最近になって判明したとした。

     会場が「八王子家庭教会」だったかどうかを尋ねられると、「わたしは全く見てなかったので分からなくて」ときちんと理解していなかったと答えた。「暑かったので顔を直すこととか、自分が間違えないようにしゃべらないといけないとか、そういうことに必死で何も見ずに、そんな感じの移動だったので、知りませんでした」と化粧を直すしぐさもまじえて説明した。

     ネットでは「暑かったので顔を直す」という部分にツッコミが。「そこかよ」「議員だよね アイドルじゃないよね」「『暑かったので顔を直す』に笑った」と苦笑いコメントが見られた。

    【私見】
    ホントに生稲晃子は統一教会だと知らずに行ったのだろうか。一方の萩生田光一はかなり前からの付き合いにようだ。また生稲は中川まさはるの後継として立候補したが、中川は萩生田とともに統一教会のイベントに出ていたということもある。さらに生稲は安倍晋三が全面的にバックアップ。安倍は統一教会がイベントで追悼するほど癒着していて、その癒着ぶりが銃撃事件にも結び付いた。生稲氏の弁明には疑問が残ると言わざるを得ない。

    参考記事 デイリースポーツ8/18(木) 17:23

    • 1
    • 22
    • ライム(刺激)
    • 22/08/20 12:40:22

    安倍晋三・自民党と統一教会の癒着。
    今度は安倍の側近。さらには「おニャン子右翼」

    萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」 https://www.dailyshincho.jp/article/2022/08161131/ #デイリー新潮


    生稲晃子 いくいな晃子(参議院自民党・東京選挙区)
    @ikuinaakiko1917
    「2022年初当選。日本、東京のために働きます。」
    というが、これは訂正すべきでは。
    正しくは
    生稲晃子
    2022年統一教会の力で当選。不正選挙かも。
    自民党・統一教会・ネトウヨ差別主義者軍国主義者のために働きます。

    • 2
    • 21
    • パキラ(幸運)
    • 22/08/18 21:45:01

    #生稲晃子議員の辞職を求めます
    #萩生田光一議員の辞職を求めます

    そして
    #自民党やその手下維新・公明全員の議員辞職を求めます
    自民党も維新も公明も信用できません。
    あ、もちろん国民民主玉木や自民にすりより組合連合も

    • 3
    • 20
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/22 13:30:56

    また五輪で汚職。
    東京五輪は中止すべきだった。

    • 4
    • 19
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/09 21:47:04

    消費減税なら社保費カット 茂木氏発言に「冷酷」批判
    2022年6月28日 17時45分 (共同通信)
     

     自民党の茂木幹事長が街頭演説などで、物価高対策として野党が求める消費税減税は、年金など社会保障費の削減につながるとの発言を繰り返している。これに対し、野党は「冷酷だ」(泉立憲民主党代表)、「高齢者へのどう喝だ」(志位共産党委員長)と批判を強めた。
     泉氏は横浜市で記者団に茂木氏について「憤りを感じる。国民生活を犠牲にするのをいとわない非常に危険な考え方だ」と反発した。志位氏は山形市で街頭演説し「財源と言えば消費税、歳出削減と言えば社会保障しか思いつかない、ひどい政治だ。富裕層と大企業に応分の負担を求める道がある」と非難した。

    • 4
    • 18
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:22:36

    ois********さん
    2022/07/07 10:15
    政府の好き放題を許す国民とマスコミ
    山際経済再生大臣は「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と語った
    麻生太郎は「子どもの時にいじめられた子はどんな子だった。弱い子がいじめられる。強いやつはいじめられない」と言った。
    桜田義孝元五輪担当大臣が、「女性はもっともっと男の人に寛大に」と発言
    茂木敏充自民党幹事長
    「消費税なんですが、みなさんからお預かりしている消費税、これは年金・介護・医療そして子育てシェア、社会保障の大切な財源です。これをですね、野党のみなさまがおっしゃるように下げるとなると、年金財源は3割カットしなくてはならなくなる」

    • 3
    • 17
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:22:14

    >>13そもそも自民党の生稲候補が事前に立候補を事務所に伝えていたかどうかも怪しい。報道によると安倍晋三に言われるがままに立候補したようだが、
    仮に契約書を交わしていたとしても生稲の行動は問題になる可能性が高い。

    • 3
    • 16
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:22:13

    >>13そもそも自民党の生稲候補が事前に立候補を事務所に伝えていたかどうかも怪しい。報道によると安倍晋三に言われるがままに立候補したようだが、
    仮に契約書を交わしていたとしても生稲の行動は問題になる可能性が高い。

    • 3
    • 15
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:22:11

    >>13そもそも自民党の生稲候補が事前に立候補を事務所に伝えていたかどうかも怪しい。報道によると安倍晋三に言われるがままに立候補したようだが、
    仮に契約書を交わしていたとしても生稲の行動は問題になる可能性が高い。

    • 3
    • 14
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:19:24

    福井県のみなさん 自民党なんかでいいんですか。
    なぜかすでに自民党の候補の当確が伝えられていましたが、さすがにこれではということなのか、接戦になってきているという情報も。
    自民党なんかでいいんですか。
    自民党はセクハラ細田議長に、18歳女性に飲酒、パパ活。
    物価高には「補助金を出すための仕組み『づくり』」
    消費税を廃止、ないしは下げると主張している日本共産党や社民党,立憲民主党、れいわのほうがましだと思いますが。なお、社民党,立憲民主党、れいわは候補者を出しておらず、推薦もしていないようですが、比例に投票することはできます。また選挙区には野党系の無所属候補も出馬しています。
    原発が爆発すれば福井県だけの問題ではなくなります。自民党の言いなりになって原発を続けても不安な毎日が待っているだけです。

    • 3
    • 13
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/07 11:15:43

    >>10
    事務所側から契約書を、って事はしないのかね。

    なんかあった時タレント守るために、相手からなくても事務所が用意するんだと思ってた。

    • 0
    • 12
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 11:10:40

    安倍傀儡自民党にまた不祥事 今度は未成年女性に飲酒をさせ金銭を渡す。
    岸田派ホープの吉川赳・衆議院議員 18歳女子大生と4万円でパパ活飲酒
    6/9(木) 16:15配信


    NEWSポストセブン


     岸田派のホープとして知られる吉川赳(よしかわ・たける)衆議院議員(40)が、18歳の有名私立大学に通う女子大生と食事デートをし、一緒に飲酒した上、高級ホテルでともに過ごしていたことがわかった。女性は取材に対し、「4万円のお小遣いをいただいた」と証言した。明日6月10日発売の『週刊ポスト』が報じる。



     同誌によると、吉川氏は5月27日の夜、汐留にある高級焼き肉店で女子大生・Xさんと待ち合わせ。吉川氏は2人分の酒を注文した後、「学生だよね? 俺、18歳に興味あるわ」などと会話をしていた。その後、2人は店を出てタクシーに乗り込み、お台場の高級ホテルへ。ホテルの「1236号室」に姿を消した2人は1時間半ほど滞在していた。

     取材班が後日Xさんに直撃すると、当初は吉川氏とのデートについて否定していたが、記者がすべてを確認していたことを伝えると、「はい……。吉川さんがお酒を勧めてきて、軽いお酒ならと飲んで……」と飲酒について認めた上で、「4万円のお小遣いをいただいて、バーに行くだけだからって……。バーだったはずがホテルの部屋で飲むと言われて。何も考えずについて行ってしまった私が悪いんです」と語った。

     Xさんの言葉が事実であれば、吉川氏は女子大生に小遣いを渡して飲食店やホテルで過ごす“パパ活”を行っていたことになる。

     この4月から成年年齢は18歳に引き下げられたが、20歳未満の飲酒はこれまで通り禁じられている。未成年者飲酒禁止法では、飲酒をした本人を処罰する規定はなく、飲酒を知って制止しなかった親権者や監督代行者に対して、科料を科すことが定められている。現職の国会議員としての資質が問われる行動だ。

     吉川氏は取材に対し、書面でこう回答した。

    〈ご質問の女性は、飲食店で働いている方で、接客をされているときも店で飲酒をされていたことから、当然20歳以上だと思っておりました。貴誌からのご質問を拝見して驚いています。

     ご質問の飲食店で食事をしたのは事実です。食事の後にもう少し飲もうということで隣接したホテル内の店舗を探したのは事実ですが、客室を取った事実もありませんし、まして客室に滞在した事実も一切ありません。

     また、ご質問の女性に金銭を渡したこともありません。貴誌は「滞在されたことを確認し」たと言いますが、事実がない以上確認できるはずもありません。くれぐれも事実無根の記事を掲載することがないようあらかじめ申し添えます〉

     NEWSポストセブンおよび6月10日発売の『週刊ポスト』では、吉川氏と女子大生Xさんのデートの全貌や、楽しそうに会話する吉川氏の言葉の一部始終、ホテル内で何が行われていたかのXさんの証言、吉川氏に電話で事実確認した際のやりとりの詳細などを詳しく報じている。

    • 3
    • 11
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 10:31:56

    TVはなぜ生稲晃子のおかしな言動をやらないのか。

    • 4
    • 10
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 10:30:18

    自民党から出馬の生稲晃子さっそくトラブル 通販番組制作会社から提訴される
    生稲晃子事務所 通販番組制作会社から提訴される 今夏参院選出馬予定で映像利用できず
    6/8(水) 5:30配信



    スポニチアネックス

     タレントの生稲晃子(54)が出演していた通販番組の制作会社は7日までに、今夏の参院選に生稲が出馬する見通しとなったことで収録済みの本人映像が利用できなくなったとして、所属事務所に対し約900万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

     番組は「痛快!買い物ランド ショップ島」。担当者によると、生稲が立候補予定者になったことで、4月以降に放送予定だった番組に関して出演部分を削除したり、再収録することになった。

     制作会社側は「当該事態に対する対応とこれによって生じた当社の損害額の補てんを求めていたところ、当該損害に関する補てんに関して満足できる回答がなかった」としている。請求額は最大で2000万~4000万円程度に増額する可能性があるという。

     生稲の所属事務所は「事前に契約条件を提示されたことはなく、契約書も作成されておらず、このような経緯において契約違反に該当することはないと考えている」と主張。差し替え映像の制作協力や費用負担の提案などを行ってきたとし「今後、訴訟において当社主張の正当性を主張していく」とした。

    【私見】
    ちゃんと確認を取らないからこうなる。こんなんで議員が務まるのか。

    • 2
    • 9
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/07 10:11:02

    TVは生稲晃子のおかしな言動をなぜやらないのか。

    • 2
    • 8
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/06 22:49:11

    矛盾する自民党の生稲晃子「がんから国民を守る」でも『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』
    これでいいのか??あまりに矛盾している。

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ