極右自民党に肩入れする音楽4団体を許さない「生稲晃子氏&今井絵理子氏」支持表明に大ブーイング!

• ニュース全般
  • 百日紅(雄弁)
  • 22/07/06 22:46:08

極右自民党に肩入れする
・日本音楽事業者協会
・日本音楽制作者連盟
・コンサートプロモーターズ協会
・日本音楽出版社協会
を許さない。

音楽4団体「生稲晃子氏&今井絵理子氏」支持表明に大ブーイング! 2000人超が抗議賛同 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/307848 #日刊ゲンダイDIGITAL

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:47:24

山際担当相「野党の話は聞かない」発言で大炎上!岸田政権“聞く力”の嘘を身内が暴露
    公開日:2022/07/04 11:00 更新日:2022/07/04 11:00
    日刊ゲンダイ

これは辞職モノではないか。山際大志郎経済再生担当相が3日、青森県八戸市で街頭演説した際、「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と語った。

たとえ選挙で信任されても、野党議員の意見は“完全無視”すると聴衆の前で宣言してみせた。岸田文雄首相がウリにしている「聞く力」は、嘘だったことを閣僚が暴露した格好だ。さすがにネット上でも炎上している。

ツイッターでは、<こんな民主主義を破壊する人が大臣なんですね。議員辞職を><現役の大臣が、民主主義を堂々と否定。衝撃的。記憶に留めるべき発言><それ「独裁します宣言」やん>と批判が噴出。

野党議員も一斉に批判している。立憲民主党の逢坂誠二

代表代行はツイッターで「山際氏は民主主義を理解していない。与党の声しか聞かないとはどう喝による独裁政治だ」と非難。

国民民主党の玉木雄一郎代表も「だから経済も成長しないし給料も上がらない。ずいぶん傲慢になった」と批判した。共産党の小池晃書記局長も「断じて許されない暴言。野党の声は無視するのが岸田政権か。一体どこが『聞く耳を持つ』か」と糾弾した。

• 2
    • No.
    • 2
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:47:27

山際担当相「野党の話は聞かない」発言で大炎上!岸田政権“聞く力”の嘘を身内が暴露
    公開日:2022/07/04 11:00 更新日:2022/07/04 11:00
    日刊ゲンダイ

これは辞職モノではないか。山際大志郎経済再生担当相が3日、青森県八戸市で街頭演説した際、「野党の人から来る話は、われわれ政府は何一つ聞かない。本当に生活を良くしたいと思うなら、自民党、与党の政治家を議員にしなくてはいけない」と語った。

たとえ選挙で信任されても、野党議員の意見は“完全無視”すると聴衆の前で宣言してみせた。岸田文雄首相がウリにしている「聞く力」は、嘘だったことを閣僚が暴露した格好だ。さすがにネット上でも炎上している。

ツイッターでは、<こんな民主主義を破壊する人が大臣なんですね。議員辞職を><現役の大臣が、民主主義を堂々と否定。衝撃的。記憶に留めるべき発言><それ「独裁します宣言」やん>と批判が噴出。

代表代行はツイッターで「山際氏は民主主義を理解していない。与党の声しか聞かないとはどう喝による独裁政治だ」と非難。

国民民主党の玉木雄一郎代表も「だから経済も成長しないし給料も上がらない。ずいぶん傲慢になった」と批判した。共産党の小池晃書記局長も「断じて許されない暴言。野党の声は無視するのが岸田政権か。一体どこが『聞く耳を持つ』か」と糾弾した。

• 2
    • No.
    • 3
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:47:40

日刊ゲンダイ

• 2
    • No.
    • 4
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:47:53

毎日新聞「富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか」
    生稲晃子氏『反対』

朝日新聞「所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきか」
    生稲晃子氏『どちらかと言えば賛成』

こんな想像
    安倍晋三「富裕層へ課税強化は反対と言えよ」
    生稲「はい」
    朝日「所得や資産の多い人に対する課税強化は?」
    生稲「え?聞いてない、あ、賛成かな」

• 2
    • No.
    • 5
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:47:59

毎日新聞「富裕層への課税強化に賛成ですか。反対ですか」
    生稲晃子氏『反対』

朝日新聞「所得や資産の多い人に対する課税を強化すべきか」
    生稲晃子氏『どちらかと言えば賛成』

こんな想像
    安倍晋三「富裕層へ課税強化は反対と言えよ」
    生稲「はい」
    朝日「所得や資産の多い人に対する課税強化は?」
    生稲「え?聞いてない、あ、賛成かな」

• 2
    • No.
    • 6
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:48:22

自民党候補の生稲晃子は矛盾だらけ。
    1がんの闘病を語るが、それならばなぜ自民党なのか。
    自民党は医療などで自己負担ばかりを国民に強いてきた。自己負担を増やしてきたのは自民党。
    実質維新や公明も追随。反対してきたのは日本共産党。そんなに医療を大切にしたいならば日本共産党から出馬すべき。
    2コロナ問題でどうしようもないので変えたいというが、そのコロナ問題でどうしようもなくしたのは安倍スガ自民党。なぜ自民党から出馬するのか。
    3まして生稲のバックには安倍晋三.矛盾だらけだ。

• 2
    • No.
    • 7
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:48:41

西日本で大雨災害の可能性が高まっています。
    北海道でも旭川で浸水がありました。
    該当する地域の皆様は十分お気をつけください。
    さて、西日本豪雨災害では自民党は「赤坂自民亭」と称し、宴会。
    こんな自民党に政権を任せられるでしょうか。
    自民党やその下請けの維新公明・玉木眠眠には投票してはいけません。

• 2
    • No.
    • 8
    • 百日紅(雄弁)

• 22/07/06 22:49:11

矛盾する自民党の生稲晃子「がんから国民を守る」でも『全国たばこ販売政治連盟推薦候補』
    これでいいのか??あまりに矛盾している。

• 2
1件~8件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています