猛スピード飲酒運転の女、カーブ曲がれずはね飛ばす 無職、無車検、無保険で遺族に賠償できず

  • ニュース全般
  • ポトス(永遠の富)
  • 22/07/06 14:19:24

埼玉県飯能市の県道で2018年10月、無車検、無保険の車を酒気を帯びた状態かつ法定速度の3倍以上の速度で運転し、女性をはねて死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(危険運転致死)や道路運送車両法違反などの罪に問われた、飯能市原市場、無職の女(48)の裁判員裁判の初公判が5日、さいたま地裁(北村和裁判長)で開かれた。女は「間違いありません」と起訴内容を認めた。

 冒頭陳述で検察側は、18年10月2日午前5時~5時半ごろ、自宅で少なくとも焼酎のお湯割りを400~500ミリリットル飲酒し、その後、自宅からコンビニエンスストアに訪れた帰り道で事故を起こしたと説明。「時速約136キロで運転し、左カーブに応じて運転できず、右側路側帯にいた女性をはね飛ばした」とした。

 弁護側は、女は反省していると説明。車の保険切れなどから遺族に賠償ができていないとし、「刑務所に入って責任を果たそうという覚悟。執行猶予付き判決のお願いはない」と述べた。

 起訴状などによると、女は飯能市内の県道でカーブを曲がり切れず、路側帯にいた同市の女性=当時(50)=をはね飛ばして前方にあった電柱に衝突させるなどし、多発性外傷の傷害により、死亡させたとされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/cff1803e751ec58eceb6e2877295f41577af087c

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 53
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 22:28:43

    この女がシねばよかったのに何でこんなやつの命が守られたのよ。本当に許せないよ

    • 0
    • 22/07/06 19:16:56

    これだけたくさんの違反と罪背負って
    世間ではまともな暮らしはできないと
    想定できる。それならば刑務所暮らしの方が生きていけるから執行猶予なしで
    お願いされたのかな。もし賠償できる
    保険に入っていてこの女性に家族がいたなら住む食べる生活はできるはずだから
    その場合は執行猶予願ったのかもしれない。世間に放り出される方がこの人に
    とって残酷、刑務所が気楽、やっぱり
    気楽な人生選んでいる。

    • 0
    • 51
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/07/06 19:04:55

    刑務所に入るのは当たり前やろ。賠償しろよ。今後生きて稼ぐお金のすべてを遺族に渡せ。出来ないから死刑でいいわ

    • 1
    • 50
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/06 18:12:12

    136kmで電柱に突っ込んで、この犯人はよく生きてたね。

    • 1
    • 49
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/06 18:08:24

    飲酒運転なんぞやる時点で生きている資格はない。
    しね。死んで詫びる意外クズには選択ねえよ。

    • 1
    • 48
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/06 17:40:05

    >刑務所に入って責任を果たそうという覚悟。執行猶予付き判決のお願いはない

    これは加害者の今後だよね?
    遺族にはぶっちゃけ関係ないよね?
    バカなの?

    • 1
    • 22/07/06 17:27:50

    原因を知りたい


    何が彼女をここまで無茶苦茶な状態へと向かわせたのか?


    その原因を





    • 1
    • 46
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/06 17:21:45

    飲酒運転か。
    同じ速度で跳ね飛ばしたらいいんじゃない。

    • 5
    • 45
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/06 17:18:58

    弁護側は、女は反省していると説明。
    ↑反省じゃなくて後悔の間違いやな。

    • 3
    • 44
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/06 17:18:25

    無車検ってことは自賠責も無いのか…もはや意図的な殺人やん
    遺族が気の毒すぎる

    • 4
    • 43
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/06 17:18:08

    >>40
    酒が足りなかったんじゃない?

    • 2
    • 42
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 17:18:01

    >>40飲み足りなくて追加で買いに行ったパターンかもね

    • 2
    • 41
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/06 17:15:18

    免許証は切れてなかったのかな?

    • 0
    • 40
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/06 17:03:52

    わざわざ飲んだ後車でコンビニって何がそんなに買いたかったんだろう

    • 2
    • 39
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/06 17:02:23

    極刑でよくない?

    • 6
    • 38
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/06 17:02:10

    こんな奴のために税金払ってんじゃねーよ。

    • 8
    • 37
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/07/06 16:57:13

    >>19
    それいいと思う

    • 1
    • 36
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/06 16:55:18

    車検もしてない…保険にも入ってないのに何故乗る?
    しかも…飲酒!

    ○刑でいいよ!

    • 5
    • 35
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/07/06 16:53:56

    飲酒運転して無保険無職無車検、極め付けは時速136キロで走行。
    これ、完全に殺人でしょ?故意の事故だよ。

    • 6
    • 34
    • フロックス(温和)
    • 22/07/06 16:47:48

    この場合って殺人だから死刑なんじゃないの?
    無保険
    スピード違反
    飲酒
    こんなの刃物振り回しながら満員電車に乗り込むみたいなものだよ。

    • 8
    • 33
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/06 16:45:02

    頼むから酒乱は一匹残らず滅びてくれ

    • 4
    • 32
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/06 16:42:50

    無車検・無保険・飲酒

    もうしんで償え。

    • 7
    • 31
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/06 16:33:55

    「飲んだら乗るな」いい年してそんな事も分からないなんて。
    こんなバカ女に跳ね飛ばされて亡くなられた方と遺族が本当に不憫。
    同じ事してあの世に行ってもらえばいいのよ。

    • 2
    • 22/07/06 16:28:58

    刑務所入れば責任果たせると思ってるのか
    何をしたって果たせないんだよ

    • 4
    • 29
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/07/06 16:23:27

    死因が怖い...。
    よっぽど酷い怪我だったんだろうね

    • 1
    • 28
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/06 16:19:39

    金銭で賠償出来ないのなら、命には命で償いな。

    • 6
    • 27
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/06 16:12:30

    四年前の事故で今裁判なの?
    どうしてこんなに時間が経って今?
    本人は執行猶予いらないみたいだね
    執行猶予付かないよね普通。
    てか、四年前?

    • 2
    • 26
    • チコリ(質素)
    • 22/07/06 16:01:46

    もう朝だし酒は飲んだし寝たら良かったのに。
    しかも136キロ出すって、、

    • 0
    • 25
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 16:00:50

    >>19
    本当。きちんと賠償金払う加害者なんかごくわずかだし、このくらいして欲しい。
    民事裁判起こして賠償命令でても、払えませんってなれば終わりだし、もしくは国が立て替えて、国が加害者から強制的に徴収するとかして欲しいわ

    知り合いが被害者になった時、私も家族も生活があるから賠償金は払えません。って加害者が裁判で言ってたと聞いてクソだなと思った

    • 2
    • 24
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/07/06 15:57:35

    県道を135キロで?頭おかしいね

    • 1
    • 22/07/06 15:54:35

    >>17

    まぁ、専業主婦だろう


    それは、そうだ





    • 0
    • 22
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/06 15:29:26

    一生出て来なくてよろしい

    • 2
    • 21
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/06 15:16:25

    >>17
    専業主婦なら車の保険ぐらい入ってるだろ。
    事件起こしてクビになって無職になったんだろうよ。

    • 5
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/07/06 15:13:12

    50歳なんてまだまだ若い。もしかしたら子どももこれから成人式とか、早い方なら孫楽しみにしてるとか、そんな年代。あんまりだ。

    刑務所に入って責任をはたす覚悟?
    なんとも言えない気持ち。

    • 0
    • 19
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 15:11:22

    刑務所で働いて賠償金など払い終わらないと出てこれないシステムにすればいいのに。

    • 14
    • 18
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 15:06:47

    >>13
    そもそもこの女は無車検だから任意じゃなかろうが意味ないね。
    失うものがない人間ってこわい。

    • 4
    • 17
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/07/06 15:03:21

    無職の女って専業主婦かな

    • 0
    • 16
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/06 14:50:22

    いや、お金も払って刑務所にも入るべき

    • 2
    • 15
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/06 14:48:00

    賠償金払うより刑務所のほうが楽だね。

    • 4
    • 14
    • 伝説の占い師 魔論
    • 22/07/06 14:46:26

    違反の限りをし尽くした上に失う物がない無職とか、無い所から取れないし最悪やね!Σ(×_×;)!

    • 4
    • 13
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 14:43:26

    保険任意じゃなくせばいいのに。

    • 0
    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 14:41:20

    >>7
    2018年かーい!

    • 1
    • 11
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/06 14:39:40

    車検切れだから無保険ってことか
    任意保険は飲酒だとそもそもおりないもんね

    • 0
    • 10
    • エビネ(真実)
    • 22/07/06 14:39:09

    >>9被害者の女性はウォーキング中だったんだって。

    • 0
    • 9
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 14:35:28

    早朝なんだね。
    ごみ捨てに外出てたとかなのかな…
    いつも通りの生活を送るはずだったろうに、反省したところで殺した人はもう帰ってこないのよ
    恨まれて生きてけ

    • 1
    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/07/06 14:33:16

    刑務所に入ることが何の罰になるんだよ。あんなの人の金で規則正しい生活させてもらって健康になって帰ってくるだけじゃないか。被害者と遺族になんのメリットもないよ。いい加減国は犯罪者に甘い法律改正してよ。

    • 15
    • 7
    • エビネ(真実)
    • 22/07/06 14:32:39

    >>2なんで出さないんだろうね。普通に日本人っぽい名前みたいだけどなんでだろう。

    • 0
    • 6
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/06 14:31:26

    こういう極悪非道な奴でさえも人権があると思うとやりきれない。本人の内臓売って賠償金の足しにできればいいのに。そのくらい腹立つ

    • 5
    • 5
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/06 14:30:59

    200キロ近く出してたということ?怖い。

    • 2
    • 4
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/06 14:28:24

    最悪だな...刑務所から出てきたら一生働いて賠償金払い続けろ
    こんな事故起こした後に反省されても嘘にしか思えないわ

    • 9
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ