ママ友がワキガですっっごい汗臭い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/07/06 13:41:54

    言わない。言われたら傷つく。
    「この柿渋石鹸いいよー!旦那に加齢臭しなくなったって言われた!」とか臭いに効く何かを自分が使って良かったって体で教えてあげて。
    あ、効くかどうかはしらないけど。

    • 12
    • 2
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/06 13:43:57

    一緒に居ない様にする。
    避ける。
    吐きそうになるから。
    悪いけど。

    • 28
    • 3
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/07/06 13:44:01

    言わない。
    ここで愚痴るだけにしよう。

    • 18
    • 4
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/06 13:44:27

    教えてあげて

    • 3
    • 5
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/06 13:46:36

    ワキガの臭いと汗臭さは違うよ。

    • 45
    • 6
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/06 13:46:39

    一緒にスポーツしてたけど老いを理由に辞めたよ。めっちゃやりたかったけど耐えられなかった。
    夏は近づいてきたらわかるくらいだった。言わないよ。言えないよ。

    • 16
    • 7
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/06 13:47:16

    言わない。ワキガなら言われてもどうしようもないんじゃない?

    ライブで隣の女の人がワキガで、何回もデオドラントのウェットで脇を拭いていたんだけど、そのうちデオドラントとワキガが混ざって強烈に臭かったけど、本人も気にしてるだろうから言えなかったよ…。

    • 25
    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/07/06 13:47:46

    言わない。
    昔、幼なじみが臭くて陰口言われて味噌汁って呼ばれていたから、多分ワキガだから制汗スプレーとかしたほうがいいよって言ったら「なに?やめてよー」とムッとされた。
    結婚してから旦那さんに言われるようになってやっとワキガと理解したみたい。

    • 2
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/07/06 13:47:53

    ゴボウの臭いがする(涙)

    • 4
    • 10
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/06 14:08:45

    言えないよ
    知り合いの会社の出来事 いつも横向いて仕事してる人がいて
    なんで と聞いたら 隣の女性のワキガが強烈すぎる
    という理由
    確かに強烈だったらしく でも本人には 臭い どうにかして
    とは言えない
    結局 家族しか注意出来ない で話は終わったらしい

    • 11
    • 11
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/06 14:09:44

    言ってどうすんの?
    他人でも分かるくらいなんだから、気付いてない訳ない。

    • 15
    • 12
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 14:13:56

    夏場は匂いが更に強烈になってくるよね。いくら性格の良い人でも付き合いやめたくなる。

    • 20
    • 13
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/06 14:38:55

    ごめんなさい

    • 16
    • 14
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 14:42:53

    ママ友は友達じゃないからなー
    自分の友達でもなかなか言えないと思うのに、子どもの友達のお母さんだと思うと尚更言えないよ(笑)
    ワキガはマスクなんかじゃ防御できないよ!
    どうしても臭くて無理ならいつも急いでる設定で一緒にいる時間を減らすかな

    • 8
    • 15
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 14:47:31

    自分で気づけないものなの??

    • 4
    • 16
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/06 14:47:42

    ワキガと汗臭いのって、全くの別物だよね

    • 14
    • 17
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 15:13:36

    >>12
    それすごくショックだわー。

    • 2
    • 18
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/07/06 15:21:02

    >>17
    スメルハラスメントは精神的にかなりくるんだよ

    • 15
    • 19
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/07/06 15:22:16

    ワキガは強烈だよね。少し離れてても凄く匂う。
    でもママ友だろうが学生の頃からの友人だろうが言わないというか言えないわ。

    ちゃんと言えるのは家族だけじゃない?

    • 18
    • 20
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/06 15:22:36

    ワキガって自分で気付けるものなの?こういうトピ見ると実は自分くさかったりと思うんだけど

    • 19
    • 21
    • ボリジ(才能)
    • 22/07/06 15:22:53

    >>5
    昔、職場でそのダブルの人いた
    最悪よ

    • 6
    • 22
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 15:25:31

    暑いと腋臭は強烈にはなるけど、汗のニオイと腋臭はまったく別物だよ

    • 21
    • 23
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/06 15:30:41

    目の前で制汗剤使う
    「暑いねー!あなたもどう?」

    • 6
    • 24
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/07/06 15:31:58

    >>23
    こんなんじゃ気付かないか笑
    まあ本人知ってるパターンもあるし、わざわざ指摘して傷つけるのも気が引けるけど

    • 6
    • 25
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/06 15:34:54

    言わない。
    どう言ったって傷つけてしまうと思う。

    • 21
    • 26
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 15:42:02

    ねぇ、もし自分がワキガだったら知りたい?って聞く

    • 5
    • 27
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 15:58:30

    言えないよねー
    言ったところで治せないでしょ?
    私なら徐々に距離置くかな~

    • 9
    • 22/07/06 16:00:24

    本人気づいていない事多いよね。
    こっちが辛いわ。

    • 5
    • 29
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/07/06 16:06:20

    ワキガでは無いんだけど、汗かくと自分の下着のシャツが部屋干し臭みたいな臭いするんだけど、周りにも臭ってるかな

    • 4
    • 30
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/06 16:06:35

    消臭ビーズのスポーツのやつおすすめしてみる。

    • 2
    • 31
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/06 16:11:05

    私、ワキガらしいんだけど臭う?耳垢が水飴状の人って100パーセント、ワキガなんだって。と自分がワキガの振りして、相手に知識を入れてみる。
    かなり捨て身だけど相手を傷つけたくないなら、そう言うかも。

    • 5
    • 32
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 16:12:53

    >>26
    これはだいぶ攻めてる(笑)

    私なら言えないなー

    • 8
    • 33
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/06 16:14:12

    言ったら険悪な空気になりそう

    • 5
    • 34
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/06 16:15:54

    自分じゃ気付けないみたいだし、言ったところでどうすることもできないよね。

    自分じゃ気付いてないだけで自分もそう思われてたらどうしよう、って思わない?

    • 8
    • 35
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/06 16:15:55

    昔、独身の時に働いてた部署で、部下にワキガの人が配属されて。
    それはそれはキツくて。
    他の人も「何とかなりませんか?」って私に言ってきたりして。
    そもそも面接で気付いてよ!って感じだった。

    意を決して本人と二人になった時に、体臭とか匂いの話にもっていき、
    「耳垢がねっとりの人はワキガなんだよね」って言ってみた。そしたら
    「えー?本当に?私ねっとりですけど、ワキガだったらどうしようー?」
    って。「え?あ?調べてもらったら?」
    「大丈夫ですよ。誰にも言われないし」って。

    これ以上言えなかった……。

    • 23
    • 36
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/06 16:15:55

    そういやワキガの人の汗臭さ感じたことないなー
    ワキガのにおいしかわからん

    • 3
    • 37
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/06 16:32:56

    ワキガって言葉を使わずに言ってあげる。

    「体調によって汗が異常に臭い時ってない?
    服の繊維?洗剤?柔軟剤?かな、なんか分からないけど
    汗と混ざって
    すっごく臭う時があるから気を付けた方がいい、
    今日ちょっと臭ってるよ」って。

    • 2
    • 38
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/06 16:34:14

    臭い人いるよね。
    でも言えない。
    自分も何か別の臭いを発してたら?と思うと言えない。

    職場でミントタブレットを時々くれる人がいるんだけど、遠回しに口臭いって言われてるのかな??と気になってる。。。

    • 18
    • 39
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/06 16:34:25

    >>34
    対策はできることはあると思うよ。なにもしないよりはマシ。皮膚科で塗り薬もだしてもらえるよ。

    • 2
    • 40
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 16:54:22

    ママ友なんて言えない。
    友達なら、付き合い方によるかなぁ。
    昔はワキガの臭い知らなかったけど、
    部下のワキガ臭が結構で、周囲からも苦情きていて、
    話した事はある。
    でも我慢できる範囲だったと後から知った。
    取引先の人の強烈なワキガ臭でピンキリなんだなと。
    強烈な人の使用したトイレは後から入れないくらい。
    悪いけど、その人とは付き合えないし
    近寄れない。
    男性だし、あまり近寄る必要ないから助かったけど、
    強烈なのはこちらが体調崩す。
    吐き気どころじゃないから

    • 2
    • 41
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/07/06 17:00:24

    私の同級生の男はワキガで美容師A。
    お客さんはどう思ってるんだろうと思うレベル。
    中学生の時の男友達同士でも言えないって言ってた。
    夏は同じ車で出かけれないから遠出は誘わないらしい。

    • 3
    • 42
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/06 17:02:39

    ママ友だよね?言わない。言えない。
    本人も辛い体質だろうけど、これは周りも結構辛いものがあるよね。

    • 3
    • 43
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/06 17:04:08

    言ったとこどでどうしようもないんじゃない? 今まで誰かに言われて対策済みでまだ匂うなら仕方ない。

    • 10
    • 44
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/06 17:06:19

    普段はどうなの?

     服の素材で
    すっごい鼻をつんざく匂いになるときある

    ママ友さんも服の素材かもね

    • 5
    • 45
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/06 17:06:28

    言えないけど、ちょっと顔をそらしたりしてしまいそう…

    • 3
    • 46
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/06 17:09:23

    エレベーターでワキがのひどい人と一緒になったんだけど
    匂いのある制汗剤つかってて ワキがの臭いと混ざって吐きそうになった
    あれはもう臭いテロレベル

    • 3
    • 47
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/07/06 17:10:24

    幼馴染の女の子と家族ぐるみで仲良い男友達がそうだけど指摘したことない。ひたすら我慢。
    親とか配偶者が指摘してあげてほしい。手術で治るんだよね?

    • 2
    • 48
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/06 17:11:41

    遭遇したことないんだけど、ワキガよ人ってやっぱりすごいの…?未知の臭いだから想像がつかない

    • 4
    • 49
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 17:13:25

    ワキガで自覚ない人は自分の匂いに慣れてしまって鼻が麻痺してるの?それとも気付いてもワキガだとは認めたくない?私の知ってるワキガ人は、気が強くてプライドも高い人ばかりだから、指摘したら散々な目に遭うと思う。

    • 4
    • 50
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 17:15:05

    >>34気付くよ。優先遺伝だし分かって対策してるけど臭う事がある。ワキガなんですすみませんって言えるほど鋼のメンタル持ち合わせてはいないだけです…。

    • 5
1件~50件 (全 228件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ