大型プール施設でナイキのサンダル取られた。悔しい涙

  • なんでも
  • ごぼう(解放)
  • 22/07/06 10:40:19

某プール施設で家族で遊びに行って先日アマゾンで買ったナイキのサンダル12000円の縁に名前を書いてるのに取られた。
流れるプールで泳ぎ終わった後、入口付近に置いていた夫のサンダルがなくなっていて家族でずっと探しても見つからず結局施設内で売ってるしょうもないサンダルを買って夫に履いてもらった
施設を出ようとした時、イカツイお兄さんが同じ物を履いてるのをみた
夫が下の子のトイレ付き添っていていなかったんだけど、私が呼び止めて「すみません。ナイキのそっくりなサンダルを夫が履いていてなくなったので見せてもらえませんか?」って聞いて少し見せてもらえたんだけど、うっすら私が書いた苗字が見えた。
すみませんが名前書いてあるしうちのですから返してくださいって言ったら
何いってんだ!俺んだよって怒ってすぐいっちゃった。
後からきた夫と側にいたスタッフに言ったけど時、既に遅しでした。
買ったばかりの新品だから悔しかった
私はどうすれば良かったでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/07/19 13:25:03

    プールに限らず、病院や小さい子が遊ぶようなキッズスペースなど靴やサンダルを脱いで、そこから離れる場合は、盗まれても諦めがつくようなものしか履いて行かない方がいい。
    私も昔やられて悔しい思いしたことある。
    私も旦那さんと同じく、プール施設内に売ってるしょうもないビーチサンダル買って履いて帰ったよ....
    病院で靴盗まれたってトピも見たことある。

    • 0
    • 88
    • はるうらら
    • 22/07/06 20:34:28

    靴盗むなんて追い剥ぎというか飽食的ね

    • 1
    • 22/07/06 20:31:24

    うわー、それは辛いね。
    声かける前にスタッフに声かけて2人で行くか、旦那さんが戻るまで尾行して2人での方が良かったのかな?
    犯人見つけたのに悔しいね、、
    そんな悪い人は絶対どこかで悪い事が返ってくるよ。

    • 2
    • 86
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 14:55:22

    次からは百均のサンダルで行きましょう

    • 6
    • 85
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/06 14:50:02

    盗むやつが悪いなんて当然のことだけどさ、誰かが間違って履いていく可能性だってあるわけだし、そういうところは自衛が大事だよね…

    • 9
    • 84
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/06 14:39:33

    >>59
    レジャープールだとプールサイドはサンダルで移動すると思うんだけど。

    • 4
    • 83
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/06 14:35:11

    >>82
    盗む側が悪いのになにいってんの?ひょっとして盗んだことあるのあなた。

    • 15
    • 82
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/06 14:32:44

    見えるところにしっかり名前書くのださ(笑)
    そんなに大事なら持って泳げば良かったのに(笑)

    • 5
    • 81
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/06 14:27:41

    >>70
    ひとつ勉強になったねのところは同意なんだけど、でも悪いのは盗っ人だよね?盗まれた人に履いてそんなところに行った方が悪いってのは思っても言っちゃだめだよ。ほかの犯罪もそうだけど、なんで被害者が悪いって言えるんだろう?

    • 2
    • 80
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/07/06 14:17:22

    警察呼びますからねー!
    カメラに顔も映ってますからねー!
    って叫べたら良かったね

    • 6
    • 79
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 13:48:21

    防犯カメラあるだろうし窃盗で警察行けば済む話

    • 9
    • 78
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/07/06 13:48:16

    プール施設は自分の持ち物から離れる時間も多いから、仮に盗まれても諦めが付くものしか持ち込まない様にしてる。あれだけの大人数が雑然と行き来してるんだもの。ふらっと自分の場所取りの所に来て物色してても、その人が盗人かどうかなんて全然わからないもんね。

    • 2
    • 77
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/06 13:46:57

    プールで「間違えてしまって残ったサンダルや靴」 コーナー見たら、ほとんどが汚いものばかりだったよ、子どもから大人の靴まで。
    わざと新品のもの狙ってると思う。
    万が一バレても間違えてしまったって言い逃れしやすいし、警察呼ぶ人も居ないだろうしね。ひどいよ。

    • 9
    • 76
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/06 13:41:17

    警察呼びますって言えばよかったのに。
    今時どこでも監視カメラあるんだから、すぐ相手はみつかるよ。

    • 3
    • 75
    • アベリア(謙虚)
    • 22/07/06 13:29:46

    習い事や病院とかでカギの無い下足入に入れる時は盗られても良い靴で行くか、自分が大事な靴は袋を持参したりして持って行くよ。後悔したくないから一応。

    「名前書いてあるから返して下さい」まで言えたなら、警察に通報しますけど良いですか?も言えそう。主さんのなら面倒くさくなって返してくれそう。

    • 5
    • 74
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/06 13:14:21

    自転車のみたいにロックかける。

    • 1
    • 73
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/07/06 13:06:25

    >>52 ほんとねwしかも自分が思いついたかのように言うw

    • 2
    • 72
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/07/06 13:03:23

    >>67そのママ友盗みじゃないですか

    • 2
    • 71
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 12:57:18

    中には盗み目的で遊んでる人もいるみたいだから気をつけてね!

    • 5
    • 70
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/06 12:55:45

    そんな場所に履いていった自分が悪い。
    ボロボロのビーサンとか汚らしい物の方がいいよ。良いやつは盗まれる。一つ勉強になったね

    • 12
    • 69
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/07/06 12:55:32

    それは悔しい
    大丈夫、そのイカツイ兄ちゃんには天罰が下るから

    • 7
    • 68
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/06 12:52:39

    大型プール私ならもう行けない。

    赤の他人達と一緒のプールには入れない笑

    トピズレごめんね。

    • 6
    • 67
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/06 12:51:53

    元ママ友、子供のクロックスを盗んで履かせていた
    履いて帰れば、2度と会わないしわからないって

    • 3
    • 66
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/06 12:50:15

    百均の履いてくようにする。

    • 2
    • 65
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/06 12:49:22

    工エエェェ(´д`)ェェエエ工

    他人の履物、しかも記名された物をわざわざ盗むほどの魅力があるようには見えない…。

    正直ダサい…。

    これ、ホントの話なの?
    持ち主が水虫かもしれないのにチャレンジャーだねぇー。

    外で履物脱いだら袋に入れて持ち歩かなきゃだね。

    世の中マニアックな泥棒もいるようだし。
    世界って広いね。

    • 1
    • 64
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/06 12:43:47

    うちも子供のミキハウスの靴 買って3日目でスイミングスクールで盗まれたよ!
    あまってる靴もなかった
    名前も書いておいたんだけど
    ひどい人がいるよね

    • 3
    • 63
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/06 12:40:15

    盗まれたくないならそんないかにも盗まれそうなとこに履いていかないわー。
    盗まないにしても間違えとかありそうだしぜったいどうでもいいサンダルしか持って行かない

    • 1
    • 62
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/06 12:37:33

    ロッカーないの?しかも
    そういう場所に履いていかないわ

    • 3
    • 61
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/06 12:35:36

    盗られてそんくらい悔しいものに名前書く勇気!!

    • 4
    • 60
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/07/06 12:29:19

    盗む奴は少しでも隙が有れば盗むから盗られたく無いものは持ち歩いた方がいいよ
    傘立てに置いてある傘とかもそう

    • 5
    • 59
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/06 12:23:15

    サンダルを脱いで、ロッカーに入れるような決まりになってなかったのね?
    来館者がみな脱ぎっぱなしで、そこらへ置いておくような施設なら、初めから高価な履き物では行かない
    盗られても惜しく無い金額の物を履いていく

    盗んだヤツが悪いのは当然だけど、主さん夫婦も勉強不足だったね
    初めて行った施設で、靴のロッカーが無いとは思わなかったのかもしれないけど、危機管理能力が甘いと言わざるを得ない
    ロッカーがあろうと無かろうと、自分の身から離した物…今回なら履き物、良くあるのが傘、など…は、盗られる可能性があるのだから
    他人が大勢集まる場所には、最初から高価な物は身につけて行かない…って前提で動かないとね
    悲しいけど「他人(ヒト)を見たら泥棒と思え」ですよ

    12,000円は勉強代だと思うしかないよ
    次回からは気をつけましょう

    • 1
    • 58
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/07/06 12:19:58

    ウチの旦那水虫です!!!
    って大声で叫べば良かったのに。。

    • 11
    • 57
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/06 12:16:45

    本当腹立つよね!!
    私も靴3回盗まれてる。
    converseの薄いやつ、NIKE、ムートン
    もう頭くるよね。人の履いたやつ気持ち悪くないのかな?

    • 5
    • 56
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/06 12:13:30

    うわ、、それはヒドイね。やっぱり色んな人が集まる所は良いの持ってったらダメなんだね。

    • 1
    • 55
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 12:10:39

    日本ぐらいじゃない?入り口にベビーカー鍵もかけずにズラッと並べるの
    海外行ったら荷物置いた瞬間取られるし、イタリアなんてリュック背負ってても切られて中身取られるから 
    日本も危機感持たないと外国人に土地も全て取られるょ

    • 10
    • 54
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/06 12:10:19

    他人の素足で履いたサンダルなんて履きたくないわ。
    気持ち悪い。
    主さんも気の毒としか言い様がない、手癖や育ちの悪いのは何処にでも居るから、付き人からは気をつけてね。

    • 1
    • 53
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/06 12:09:54

    >>43それいい!頭いいですね!

    • 1
    • 52
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/07/06 12:09:32

    水虫ネタは、もういいよ。一度ウケたからと何度も何度も言わないで。

    • 0
    • 51
    • 萩(思案)
    • 22/07/06 12:08:44

    >>37
    キモくはないよ
    盗む方が悪いんだし

    • 8
    • 50
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/06 12:08:32

    他人の履いてた靴、よく履けるなぁ…。
    私潔癖だから想像しただけでゾッとする。

    • 8
    • 49
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/06 12:08:15

    うわー、読んでるだけでムカつく。
    警察に電話しながら後付けてく、私なら。
    実際、状況は違うけどやった事あるし。←危ないからやめなさいと言われて途中でやめたけど。
    次からは良い物は身につけて行かない方が良いよ。
    私もプールとか川行く時はダサいカバンに安い靴で行く。

    • 2
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/07/06 12:07:47

    まずはこんなサンダルに1万以上出すことに驚き。
    そして記名していることに驚き。

    • 11
    • 47
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/07/06 12:06:42

    プールでこのサンダルは履かないなぁ
    んで、イカツイ男に関しては警察に

    • 1
    • 46
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/06 12:03:30

    というか大人なんだし?お名前を書くとか酷すぎると思うのん?w
    めちゃめちゃ恥ずかしいじゃーん

    • 2
    • 45
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/06 12:03:20

    私はプールじゃなくて歯医者でなんだけど、普通のスニーカーで、穴はあるけど紐なしのスニーカー。
    入る時は気付かなかったけど、帰る時に自分のスニーカーがない事に気付いて、なんか似たようなスニーカーで、生成色の少しボロくて履き古した感じのが残ってて、サイズも同じだったから誰か間違えたんだろうと思って、受付のお姉さんに、すみません。私のスニーカーがなくて、似たようなのはあったんですけど。誰か間違えて履いていったみたいで。と言ったら、誰かに電話し始めて、もう少しで戻られるようなので。と言われ待ってたら、おばあちゃんだった。
    あら、急いでて気付かなかったわ。ごめんなさいね。って謝られたけど、見た目も分かるし、私のは少し素材が硬いの。
    おばあちゃんのは柔らかい素材で汚れてたし。
    きっとわざと履いていったんだと思ったわ。
    それ以来、クロックスで行ってた。

    • 2
    • 44
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/06 12:01:25

    名前書いてあるのに自分のだと言い張れるメンタル凄いね。何としても高いサンダル欲しかったんだろうな。バチ当たればいいんだ。

    • 10
    • 22/07/06 11:54:12

    その人に、うちの旦那極度の水虫なんで、、、
    もし間違えていたら、、、心配なんでって言う。

    • 10
    • 42
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/06 11:50:01

    バッカみたい

    • 0
    • 41
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/06 11:49:00

    百均で売ってる200円とかとか300円とかのクロックスで買えば?
    それなら盗まれても平気でしょ?

    • 3
    • 40
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/06 11:47:45

    脱ぎっぱなしで側を離れたのなら自分が悪い

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ