ペーパードライバーなのに へのコメント(No.51

  • No.47 薔薇:ベージュ(成熟した愛)

    22/07/06 08:05:35

    だから就活サイトに自ら言えと書かれてるんだって

  • No.51 パックンフラワー(土管から出てくる)

    22/07/06 08:54:44

    >>47
    就活サイトを通して就活し、先月就活を終えた娘がいる。

    運転必須の会社は、募集要項に「運転免許必須」とか「運転する仕事がある」とか記載がある。
    会社説明会でも運転は必須とか言われて、ペーパーの人は入社までに運転出来る様にしてと言われたり、免許がないなら入社までに取得するように言われたよ。
    車の運転必須な会社なら、面接時に「運転出来るか」「運転しているか」必ず確認される。
    会社側はそれをしたんだよね?
    運転出来ると確認とって採用したんだよね?
    だからこれ程まで頭にきているんだよね?

    それに「買い出し」は主の一存ではなく会社命令なんだよね?
    会社命令で仕事なら、万が一の時は会社は責任取ってくれるわけだけど、主の一存なら主が責任とってくれるのね?
    従業員に仕事で車を運転させるって事は責任も伴うからね。
    免許あるとかペーパーとか関係なしに、会社命令ではなく主の一存で買い出しを頼んだなら、頼んだ主に責任があるよ。
    主は上司なんだし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。