結局大学行ってよかった?高卒で十分だった?

  • なんでも
    • 85
    • レモンバーベナ(神聖)
      22/07/06 08:57:44

    私の知り合いが高卒自営大工
    高校は工業高校で不良の集まりみたいなところだったから大学は行ってない。子供にも意味ないからと子供も同じ高校だったから就職させた。
    なぜ意味ない?と聞くと
    弁護士、税理士は食べていけない人が多い

    学歴高くてもニートになったりする人いくらでもいる。ようは仕事できるかどうかだという。

    あまりに考えが浅いなと思った。
    つい「学歴高い人がニートになったり、食べて行かないと話題になるけど、学歴低い人が同じことあっても珍しくもなく話題になないだけでは?」と言ってしまった。

    確かに学歴なくても稼げたら仕事できる人もいる、学歴だけが大切ではない。
    ただ学歴は邪魔にはならないし、あって損はない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ