結局大学行ってよかった?高卒で十分だった?

  • なんでも
    • 70
    • ガマズミ(愛は死より強し)
      22/07/06 04:38:01

    親の兄妹差別で無名の短大卒だけど、研究職に就きたかったから、今でも大学や院まで行きたかったと思ってる。
    (親は、兄を遠方の国立大の院まで行かせるのに妹を高卒にするのは親族の体面に関わるって身内の圧で、急遽、私の希望進路とは無関係の、経費が安い、欠員が出て三次募集までしてる短大を受験させた)
    高卒では出来ない仕事に就くことはできてるけど、大卒とは格差を感じるし、収入にも差がある。
    だから娘には大学に行くよう強く勧めている。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ