専業とかパートの人って

  • なんでも
    • 280
    • ベラドンナリリー(美しさ)
      22/07/05 21:48:21

    >>271
    まあ、分かるよ。
    理想はともかく世の中そういう風になってない。そんなのは机上の空論だっていうのはね。
    ただ、これが机上の空論なのかどうかは、正直に世界による。
    30年前はどこでも机上の空論だった。
    でも今は、大手企業や官庁では机上の空論ではなくなってきてる。もちろん中小では机上の空論なんだと思う。
    世の中結構変わってきてて、本当に男女の違いがなくなりつつあるのに、当の女自身が、自分は女だから出世なんかできないと諦めていたり、あまつさえ、女は育児があるから働くことはできないみたいな役割分担を特権かのように固守しようとしている。
    かつての女が勝ち取ってきた男女平等を、この令和の時代にスタックさせてるのは他ならぬ女自身なのでは、と思うわけ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ