専業とかパートの人って

  • なんでも
    • 197
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
      22/07/05 21:07:08

    >>46
    何言ってんの?笑
    出産を終えたボロボロの身体にムチを打って働かせる男なんてクソでしょ笑
    例え奥さんが育休明けで時短社員、社員復帰選べたとしても、産休育休上がりの女性が男性と同じか上回る収入が得られる訳もなく、男性が専業主夫になれる環境なんてかなりイレギュラーな家庭だと思うけど。笑
    結局シワ寄せが子供に行くだけなの。
    親のエゴで預けられるならなぜ産んだ?と思うわ。
    病気になってしまったとか、介護がある、共働きでなきゃ生活できない、保育園預けなきゃいけない人は別ね。
    自分のキャリア考えてる時点で、今の法律や制度、社会の流れを考えて子供が犠牲になってるだけ。
    あとさ、専業主夫やってる家庭、うちインター幼稚園だけど1人もいない。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ