今日知らない人に助けてもらった

  • なんでも
  • スモモ(約束を守って)
  • 22/07/05 15:05:33

小児科の帰りに、駐車場から出ようとしたら、大きな縁石に左後輪が挟まって、前にも後ろにも進めなくなった泣
薬か何か、医療関係の荷物を運んできてた女性が心配そうにみてて、代わりに運転してくれて、脱出させてくれた。

子供は体調不良だし、私はペーパードライバー明けの臨月妊婦だし、心の底から感謝!!助かった。

知らない人に助けてもらったことありますか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/07/05 15:44:41

    子供連れてると優しい人ばかりに出会う。

    文句言われた事とかないや。

    • 2
    • No.
    • 9
    • ハクモクレン(慈悲心)

    • 22/07/05 15:32:53

    ベビー連れで帰省中の電車内。
    寝て起きたベビーがギャン泣きし、あやしても駄目で途方に暮れてると、近くにいた子連れママがアンパンマンの乳児用ジュースを下さった。
    ベビーは泣いて喉乾いてたのと、アンパンマンを見て大喜び。
    あの時は地獄に仏でした。
    ありがとう子連れママさん。
    それ以来、お気に入りを沢山搭載してお出かけしてます。

    • 1
    • No.
    • 8
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/07/05 15:25:50

    エレベーターがない駅で、
    すごく重いスーツケース持って階段登ってたら、
    知らない男性が「代わりに運びますよ!」と言ってくれた。
    お断りしたけど、相当重そうに見えたのか、
    その後、本当に大丈夫ですか?持ちますよ!ってまた声をかけてけださったんだけど、
    シャレにならないほど重かったので、
    申し訳なさすぎて「人様に運んでいただくには申し訳ないほど重いので、お気持ちだけいただきます」ってお断りした。
    良い人だったわー。

    他にも子供と電車に乗ってドアの辺りにいたら、
    車両真ん中あたりに座ってたカップルの女の子がわざわざ来て、
    席を譲ってくれたこともある。
    しかも見た目パンク系という意外さ。

    • 1
    • No.
    • 7
    • ガジュマル(沢山の幸せ)

    • 22/07/05 15:19:53

    昔、仕事でナビ通りに行ってたらめちゃくちゃ狭い道に入ってしまい、ギリギリすぎて怖くて動けなくなった。
    地元の人らしきが運転変わってくれて出してくれた。「ここ車で通る人初めて見た。」って。すみません(T_T)

    • 3
    • No.
    • 6
    • 薔薇:赤(愛、美)

    • 22/07/05 15:17:42

    一時期、車椅子だったんだけど降りるときエレベーターの何かに引っ掛かって身動き出来なかった時、893みたいな兄ちゃんが助けてくれた

    • 3
    • 22/07/05 15:15:31

    15年ほど前、2歳の長男を自転車に乗せて漕いでたら突然雨が降り出して。
    慌てて帰宅しようとしたら滑って転んでしまった。
    ヘルメット被ってたけど、長男は大泣きで私もパニックの中、周りの人達が自転車起こして整えてくれて声かけてくれた。

    あの時の方々、ありがとうごさいました。

    • 3
    • No.
    • 4
    • 黒百合(独創的)

    • 22/07/05 15:10:40

    習い事の方だけど、あまり面識はないのに助けてくれるよ。

    • 3
    • No.
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/07/05 15:09:34

    私も自転車じゃなくてバイクが倒れたんだった!

    • 1
    • No.
    • 2
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)

    • 22/07/05 15:07:36

    私も昔病院の近くで医療関係の荷物運んでる男性に助けてもらったことある。

    • 3
    • No.
    • 1
    • かすみ草(夢見心地)

    • 22/07/05 15:07:26

    よかったね!
    私はこの前いきなり倒れたお爺さん助けたよ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ