中学1年生、英検の4級にチャレンジしたい

  • なんでも
    • 13
    • オシロイバナ(臆病な愛)
      22/07/05 15:27:13

    本人がやりたいなら受けさせたらいいんじゃない?
    勉強のため、本人のためなら別に理由はなんでもいいと思うけど。
    合格すれば自信に繋がるし、不合格ならもっと頑張ろうと思えると思うけど。
    私も英検、漢検、数検受けてたけど、先生が「英検何級以上じゃないと意味ない」みたいなの煩わしかった。
    別に自分のためだしいいじゃんと思って。お金出すのは先生じゃないのにって。じゃあ逆になんのための検定なの?って思う。
    英検4級のための勉強が無駄になるとも思わないよ。
    受験のためとかマウントのためって言う方が馬鹿らしいけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ