バスタオルって半年で新調するんだって! 知らなかった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 56
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 13:29:07

    こうしてみると育った環境や、各ご家庭それぞれの話で 正解はないようですね

    • 1
    • 55
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 13:26:21

    タオルなんて2年くらい使えるでしょ。バリバリに外で乾燥させた柔軟剤の香りも飛んだようなタオルが好き。

    • 5
    • 54
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/07/05 13:17:43

    10年かな、うちの1番古いのは。
    でもまだ普通に使えてるわ笑
    使う度に洗濯してるけど、漂白はしてないかな。
    バスタオルって漂白しなきゃいけないの?

    • 0
    • 53
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/07/05 13:15:18

    うちは年1だな…

    • 1
    • 52
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 13:12:36

    >>44
    ナウシカになれるよ。

    • 1
    • 51
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 13:07:38

    >>38
    使うたびに洗うよ。
    それで18年

    • 1
    • 50
    • 葵(豊穣)
    • 22/07/05 13:05:17

    毎日乾燥機で乾かすからすぐボロになる
    1年も持たないな
    端っこが擦り切れてきたら総取り換えする
    古いのは雑巾にしてから捨てる

    • 0
    • 49
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 13:05:01

    ザラザラごわごわ吸わなくなったら捨てる

    • 0
    • 48
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/05 13:04:54

    しまむらで買う

    • 0
    • 47
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/07/05 13:04:12

    半年は短っと思うけど、18年も凄いなw

    • 9
    • 46
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/05 13:04:10

    半年で新調なんてとんでもない!おろしたてのフワフワのより何回も洗ってバリバリのぺったんこのバスタオルが好きだからむしろ早く古くなれと思ってるw

    • 2
    • 45
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 12:59:07

    私はタオル類は全部、1年で全部捨てて、全部新しいのかってる。だから、薄目のお安いものにしてる。

    • 0
    • 44
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/05 12:58:58

    わたしだけ、カビ生えるから半年ごとに変えるようにしてる
    なぜか一緒に洗濯してるのに子どもたちのはカビてないんだよね
    不思議だわ

    • 0
    • 43
    • 杉(雄大)
    • 22/07/05 12:58:16

    >>38
    3枚ローテーションで、1回使ったら洗濯で、漂白剤も使ってます。
    それで12年。

    • 0
    • 42
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/05 12:57:53

    同じく、下着もまめに買い替えないと雑菌すごいよ。

    • 0
    • 41
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 12:56:13

    >>38
    洗わずに放置してるのも寿命短そう

    • 0
    • 40
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/05 12:56:02

    実家、わたしが住んでたときのバスタオルまだ使ってる…。何年使ってるんだろう…。あえて計算しないでおくわ

    • 2
    • 39
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/05 12:54:40

    お気に入りのバスタオルを洗濯すればするほど
    余計にお気に入りになるの。
    要は吸収しやすくなって。
    そうすると愛着もわいてきて、段々と捨てられずに
    ボロボロになるまで使ってしまう。笑
    半年なんて無理。

    • 5
    • 38
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/05 12:49:39

    こんなとこのトピでよく10年20年使ったと書く人いるけど
    そういう人は途中で漂白したり毎日は洗わない派なのかしら?
    義実家が忘れたころにしか洗濯しないし漂白剤さえもない
    だから20年前のバスタオルが健在だわ
    うちは長くても3年しか持たない

    • 0
    • 37
    • フラワーロック
    • 22/07/05 12:48:20

    >>30
    大手洗剤メーカーや家電メーカーが
    菌除去!殺菌!とか必死に研究して商品開発してるのに
    半年で菌だらけって断言しちゃう専門家って 笑

    • 5
    • 36
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/05 12:46:47

    使用頻度とかタオルの質による気がする。薄手のバスタオルを家族全員で毎日使って洗濯してるなら半年で変えるだろうけど。それとも週一でしか使わないタオルでも半年で繊維がダメになるということなんだろうか。使用感変わらなければ期間考えずに使ってたよ。

    • 1
    • 35
    • 杉(雄大)
    • 22/07/05 12:46:14

    うちにも子供が生まれたときに内祝いで買ったタオルがある
    子供が生まれた頃から、今も使ってる。
    主さんのとこより、ちょっと新しい12年。

    • 3
    • 34
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/05 12:45:52

    うち六年目だ

    • 0
    • 33
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/05 12:43:33

    >>27
    もう大きい子 2人居ますが 20数年間 家族中コロナ、インフルエンザはおろか風邪さえひきません。因みに花粉症も0人です。

    • 1
    • 32
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 12:40:06

    >>25コンサートグッズのタオルって結構丈夫だよね

    浜崎あゆみのバスタオルよりすこし小さいやつ、枕に掛けるのに大きさが丁度よくて2枚をヘビロテしてたんだけど10年はもった

    • 1
    • 31
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 12:36:40

    ボロボロになるまで使う

    • 4
    • 30
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 12:33:39

    >>29
    そんな専門家いるんだw
    タオル業界と癒着でもしてるのかな?笑

    • 6
    • 29
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/07/05 12:32:09

    この前テレビに専門家が出てて
    大体1年って言ってた。

    • 0
    • 28
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 12:28:05

    埃が出るし吸水も悪くなるよね
    うちはものによっては10年くらいのもあるし、半年くらいで吸水悪くなって我慢して使い続けて二年くらいでポイもある

    • 3
    • 27
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/05 12:22:31

    日本人はきれい好きだから耐性がないみたいなこと聞くけど、主さんやご家族は風邪あまり引かないとか健康な方ですか?

    • 0
    • 26
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/05 12:22:20

    1年で買い替えは勿体ない気が…笑
    うちは今のは5年くらい使ってる

    • 4
    • 25
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/05 12:22:02

    使用頻度によるけど半年ではかえない。くたびれてきたなと思ったら雑巾行き
    ベルメゾンのは2年くらい。
    無印のは3年目。
    嵐の10周年コンサートグッズのが一番古い。

    • 0
    • 24
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/05 12:21:47

    うちは替えたくなったら交換する。多分2年くらい使ってるけど。他人に決められることじゃないし好きに使えばいいよね?

    • 1
    • 23
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/05 12:21:00

    もったいない

    • 3
    • 22
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/07/05 12:18:44

    穴があくまで、使う

    • 10
    • 21
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/05 12:18:12

    18年はさすがにないけど、新調するなんてみんなやってることでしょ?知識じゃなくて、感覚で。期間を決めて、ではなくタオルの状態を見て。
    主はなにかマニュアルがないと生活できないの?

    • 2
    • 20
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/05 12:17:20

    えっ知らない。
    うちも結婚した時に買ったタオルが半分以上だから20年だよ。 
    タオルケットに至っては私が生まれたときの、、、 
    ふわふわタオルが嫌いだから、使い古しが好き。業者からもらう白いタオルとかが 笑

    • 6
    • 19
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/07/05 12:16:56

    >>14
    うちは毎年年始から新しいバスタオルだよ。
    6枚のバスタオルと30枚のフェイスタオル全部取り替える。
    家族5人だから枚数が多い。
    バスタオルは3人が使っていて、2人はフェイスタオルで体も拭くから、フェイスタオルが異常に多い。

    毎年セールでテネリータのタオル確保して年始に足してる。

    • 1
    • 18
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 12:15:24

    うちは1年毎に変えてるよ
    新年を迎えると同時にタオルを新調するのが毎年の恒例
    古いのは雑巾がわりに使ってから捨てるよ
    半年は勿体無いから変わらず1年で変える
    新しくすると気持ちいいよね

    • 1
    • 17
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/05 12:15:08

    そのバスタオルはもちろん1人1枚、毎日洗ってるものだよね…?

    • 1
    • 16
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/05 12:11:19

    久々に数日前に新しいの4枚買って洗濯して乾燥機かけたら、フワフワすぎて子供達テンション上がってたw
    今までのと畳んで並べたらその高さの差に愕然としたよw

    • 0
    • 15
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 12:11:06

    毎年、全員分新年にかえてた
    なので1年使ってたわ

    使わなくなったものは犬猫用にしてた

    • 0
    • 14
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 12:08:55

    一年で捨てて買い直してるの?!

    • 2
    • 13
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/07/05 12:08:18

    うちも18年ものあるよwwディズニーで買ったやつとか結構強い。綺麗なまま。
    今治タオルはすぐ破ける。もうふわふわでも無い。数年経ってるからかな。
    ディズニーのやつは触り心地も丈夫さも1番良いww

    1番短くても数年、最年長で18年。

    • 5
    • 12
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 12:07:10


    なんでも菌、菌、菌って、別にそれで病気になってる人はいないと思から、とくに有害な菌ではないのでは?
    匂いが取れない
    目に見えるにもカビがある等なら変えるべきだけど

    • 9
    • 11
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 12:04:25

    使用頻度とか質にもよるよね。

    • 0
    • 10
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/07/05 12:04:21

    使用頻度とか質にもよるよね。

    • 1
    • 9
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 12:04:10

    18年はすごい
    1年以上使ったことないかも

    • 0
    • 8
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/07/05 12:03:26

    洗ってても半年で菌がびっしり付くという学会発表があったね。

    • 0
    • 7
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 12:03:05

    すごいね!
    新成人じゃん。

    • 5
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ