3個買う物があったとしてお店に行くと2個しか思い出せない現象

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 11:43:21

    >>37
    スマホにメモしようって思ってスマホ持った時には忘れてる私は末期よ。

    • 2
    • 39
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/05 11:42:08

    そうなるの嫌だから買うもの全部メモってく。

    • 2
    • 38
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/05 11:32:26

    >>19
    21だけど私も思い出した!
    木村佳乃さんだースッキリ気持ちいい
    一人であー!と言ってしまった。
    私のポンコツ脳よ頑張ったのぅ

    • 1
    • 37
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/05 11:29:43

    買わなきゃならないものあったら
    即スマホにメモする
    家事の途中だろうがやる
    じゃないと忘れてしまうから
    買物にスマホ忘れたらもうアウトだわ

    • 1
    • 36
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 11:28:59

    >>32
    あるー。なんでペン持ってるんだっけ、私?てなる。

    • 2
    • 35
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/05 11:28:12

    あるある。2つめのものがなかなか見つからなくて一生懸命探して見つかって満足、買物終わって帰ってから3つめ買ってないこと思い出すとか。メモ大事だね。

    • 1
    • 34
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 11:28:11

    >>31
    持ってても存在忘れる。

    • 1
    • 33
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/05 11:27:21

    >>30
    あー、あるある。

    • 1
    • 22/07/05 11:26:25

    洗い物をしていて、「あっ醤油買わなきゃ」って思い、洗い物を終えてからだと絶対わすれるから、洗い物の途中で、メモメモとメモしに行ったら何をメモするか忘れる。
    はぁ(T_T)

    • 3
    • 31
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/05 11:25:51

    え、メモ持ってかないの?笑 

    • 0
    • 30
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/05 11:23:51

    めちゃめちゃわかる。
    店はいるときは覚えてるんだよね。
    他の買ってると忘れちゃって駐車場でたタイミングで思い出す。

    • 2
    • 22/07/05 11:22:41

    わかる。唱えてると子供が覚えてくれてて助かること多い。メモもするけど、メモすること事態忘れてたりメモした紙忘れててヤバい。

    • 3
    • 28
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/07/05 11:21:32

    あまり乗り気でない事柄は脳が拒否反応を起こして記憶を排除するらしいよ

    • 0
    • 27
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/05 11:21:25

    >>24 目も指先も機能低下してるよ

    • 2
    • 26
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/05 11:20:25

    スマホにメモしてても、カート押しながらスマホみるの面倒くさくて、
    自分の脳みそ(記憶)に頼ろうとして結局忘れる。

    • 9
    • 25
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/05 11:18:48

    あるあるだね。
    だから、スマホにメモ貼り付けてるよ。
    買うものあればメモにとるようにしてる。
    思いついた時にメモらないと忘れちゃうよね。

    • 1
    • 24
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/07/05 11:18:41

    脳内メモリ容量不足ななってきたた

    • 1
    • 23
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/05 11:16:51

    あるあるだよね。
    スマホメモして見ながら買い物しても買い忘れる。相当頭いってると思う。

    • 2
    • 22
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 11:16:17

    わかるわー。1個だけ、ド忘れね。
    車のなかで口にだして言っておくと、4歳息子がスーパーで教えてくれて助かる。
    さっきも、「めんつゆでしょ。」と教えてくれたよー。

    • 3
    • 21
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/07/05 11:15:55

    3個買うものあれば2番目に欲しい物忘れる。

    2階に行って何がしたかったか忘れる。割と有名な女優さんの名前が出てこない。自分の脳に鞭打って、検索せずに思い出そうとするが2日目まだ出てこない。

    • 2
    • 20
    • 雪割草(信頼)
    • 22/07/05 11:15:14

    わかる。だからメモ書いて行くんだけど、メモを忘れてちゃって書い忘れる。

    • 2
    • 19
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 11:15:03

    うわ!3個目今思い出した!あー!って声出たら隣で寝てる猫が起きた。ごめんなぁ。突然思い出すと気持ちいい。

    • 3
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/05 11:14:27

    スマホにメモしてて手にスマホ持ってるのに見るのを忘れて買い忘れることがある
    こんなポンコツな自分を最近愛おしいとすら思い始めた

    • 1
    • 17
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/05 11:11:12

    あるある笑
    いっつも旦那にバカにされる。

    • 1
    • 16
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/07/05 11:09:31

    >>13
    他にも買うものあったからね

    • 1
    • 15
    • ガザニア(天才)
    • 22/07/05 11:09:19

    私も昨日やっちまったわ。
    帰宅した後に子供に言われてから買い忘れに気付いてUターンするんだけど、レジがさっきと同じ人だと気まずい(笑)

    • 2
    • 14
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 11:09:05

    >>13
    それがねー、思いつかなかいのよ。自分に恐怖を覚えるよね。ルーに書いてある材料読んでるのに、玉ねぎだけ脳がスルーしてたみたい。

    • 3
    • 13
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 11:06:57

    >>8
    カレーの材料なら、わざわざ書かなくてもその場でも思いつくでしょーがw

    • 1
    • 12
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 11:03:32

    >>9友よ。今全く思い出せなくてモヤモヤ気持ち悪い。

    • 1
    • 11
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 11:03:11

    私もだよ。買うために向かった売り場に着いた途端に忘れたりとかしてる。

    • 1
    • 10
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 11:02:34

    >>6って思うじゃん?私レベルになると結構重要なやつだったりする。だからまたUターンして買い行ったりする。重症。

    • 1
    • 9
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/07/05 11:01:53

    わかる。メモも書いてる途中であれ?何書こうとしてたんだっけ?ってなるほどポンコツ

    • 3
    • 8
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/07/05 11:01:44

    >>6
    カレー作るのに野菜全部忘れたんだけど
    必要なかったのか

    • 5
    • 7
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/05 11:01:41

    店入る前は覚えてるんだけど、店頭商品が激安で、それだけ買って会計してから思い出す時がある。

    • 2
    • 6
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/07/05 10:59:36

    忘れずに買ったやつは絶対必要だったのよ。
    忘れたやつは、実はそこまで必要じゃなかったやつだから大丈夫。

    • 1
    • 5
    • 杉(雄大)
    • 22/07/05 10:59:25

    >>1
    私、このタイプ。

    • 1
    • 4
    • 杏(臆病)
    • 22/07/05 10:59:15

    アレとアレとアレ、あーメモしとこ。
    メモとペン出す。
    アレとアレ(カキカキ)…あーもう1個なんだっけ…?←今ここ

    • 2
    • 3
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/05 10:58:15

    スマホにメモしてスマホを忘れる今日この頃。

    • 0
    • 2
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/05 10:57:20

    2個思い出せるだけでもすごいよ!
    私は他の商品に目がいって、買うものがあったことすら忘れて帰宅するよ。帰宅してから思い出す。

    • 4
    • 1
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/05 10:56:03

    メモしてもメモを忘れる今日この頃

    • 4
1件~40件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ