中3。塾の「まだ大丈夫」を信じていいのか

  • なんでも
    • 97
    • ブリオニア(幸せの選択)
      22/07/05 20:01:40

    子が、偏差値70の高校に今通ってるけど、内申45でテストも平均とか関係なく満点にいつも近い点数だったよ。
    本当はもうひとつ上の高校(75)目指してたけど、塾の先生には、ぎりぎりまでいける!大丈夫!って言われてた。
    子供がぎりぎりで怖くなって一つ下げたんだけど…結果見たら、ひとつ上だったら落ちてた。

    夏からが勝負と言うけど、うちは中3の春から勉強漬けだったよ。
    春には偏差値75だったのが、どんどん冬にかけて落ちていった。毎日毎日寝る時間削って勉強してるのに。皆も勉強するからキープするのはとても大変。ましてや偏差値70前後だと、偏差値を1上げるのも大変だったみたいだよ。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ