中3。塾の「まだ大丈夫」を信じていいのか

  • なんでも
    • 65
    • アグリモニー(多才)
      22/07/05 12:21:42

    うちの子偏差値70のとこ行ってるけど、中1から学年トップ10から外れたことないし、中3の夏の模試は偏差値68だったけど、最後にようやく71になったくらいなかなか上がらなかったよ。
    夏以降は皆んな頑張ってるから、平均点も上がるし頑張っても順位も大して変わらないのが現実。
    人の2倍以上の努力が無いと平均点から偏差値70の高校は無理だと思う。
    同じ塾で同じ高校合格した子は皆んな夏でも偏差値65はあったと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ