中3。塾の「まだ大丈夫」を信じていいのか

  • なんでも
    • 53
    • 菖蒲(適合)
      22/07/05 11:24:30

    内申あるってことは公立だよね?その点数と内申で志望校がそもそもおかしい。中3になったら本人もがんばるけど、周りも同じかそれ以上がんばるんだよ。今までさぼってた天才君が突然覚醒すれば別だけど、逆転なんてそうそうおこらない。ただ、今からあきらめてやる気失っても困るから、今はごちゃごちゃ考えずに希望持って目の前のことをやれ、願書出すときに現実に戻れってことだよ。私立なら一発逆転あるから、私立単願も考えてみたらいいんじゃないかな?

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ