休園連絡ってさ

  • なんでも
  • 薔薇:蕾(希望、夢)
  • 22/07/05 05:24:35

九州住みで今日台風直撃する地域なんだけど、昨日16時の連絡では休園はしない、家庭保育が可能な家庭はなるべく家庭保育お願いしますって内容だったのね。
それが20時過ぎに再度連絡がきて、近隣の学校が休校だから休園しますって。
流石に連絡遅すぎるでしょって少しイラッとしたんだけど、今の先生ってこんなもん??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 06:44:08

    入園したばかりの幼稚園ですか?
    そういうときの決断が遅い傾向の幼稚園なのかもですね。
    次からの勉強になったのでは?

    うちは前日の18時にアプリで連絡がくるルールのようです。
    なので、遅いと感じますね。
    今は仕事をされてるお母さんも多いので。

    • 0
    • 23
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/05 06:45:38

    >>22すごい早いね
    小学校中学校になったらよっぽどじゃないと当日朝が多いよね

    • 13
    • 24
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/07/05 07:16:51

    ふつうは、当日の朝だよ。前日に連絡くるなんていいほうだと思う。うちは休校になりませんでした。

    • 6
    • 25
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/05 07:18:15

    私なら四時に家庭保育の要請きた時点で休めるようにするか誰かに頼むかするよ。

    • 1
    • 26
    • 木蓮(崇高)
    • 22/07/05 07:37:40

    前日夜に連絡が来るなら早いよ。大体は朝に休園の判断と決定をするだろうから。
    逆に主は何時に連絡貰えれば満足なのよ?

    • 5
    • 27
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/05 07:41:30

    小学校入ったらどうするの?
    小学校はだいたい当時朝6時とかに一斉メールだな

    • 10
    • 28
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/07/05 07:44:35

    前日20時って早いじゃんw

    • 4
    • 29
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/05 07:45:22

    こういうの見ると幼稚園の先生たちって本当に大変だよね…

    • 11
    • 30
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/05 07:52:05

    前日に休園決定は有難いよ。

    • 11
    • 31
    • りんご(偉大)
    • 22/07/05 10:25:52

    わたしは主さんの言いたいことわかるよー
    当日に休校決定とか当たり前にあるんだけどさ,こんなやり方が通用するのは学校ぐらいだよね。もうそういう組織だと諦めるしかない。
    ちなみにうちも九州で前日15時ぐらいに休校の連絡が来たけど,台風の影響全くない普通の雨の日。全然学校行ける。
    これも仕方ないよねーなんてみんな言うけど,学校以外でこんな対応あり得ないと思っている。

    • 0
    • 32
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/05 10:30:37

    こんなくだらん事でイライラするって、精神状態が心配になる。
    普段からすぐイライラしてるの?
    毎日楽しい?

    • 1
    • 33
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 10:37:05

    何でイラっとするのか全然分からん。
    何なら当日の朝でも『そっか、休園か』で済むし。←仕事してる人はそうはいかないのかも知れないけど。

    • 2
    • 34
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/05 10:50:31

    自然相手なんだから臨機応変に対応してるだけだし20時なら別に遅くはないよ。
    なんで先生に文句言ってるのかわからない

    • 5
    • 35
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/07/05 11:03:49

    台風や大雪の時はそんな感じ。
    先生達も20時過ぎまで対応に追われて大変だっただろうに、と感謝しかないけど。
    現場は相当バタバタしてたはず。
    先生達の責任ではないよ?

    • 0
    • 36
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/05 11:13:57

    早くて有難いかもしれないけど、これ休園じゃなくて良かったよね…って事が半分の確率である…

    それ考えたら朝7時?6時?の判断で良い。
    給食ないって決まってるならお弁当持参で。


    小学校以上なら歩いて登校が前提だから分かるけどさ。

    って私は四国で何なら今晴れてるし台風を全然感じてないんだけど、実際主さんの所は大荒れで先生も出勤できないくらいだったんだよね?
    昨日の夜から危険だったならもう夜の時点での休園は仕方ないよ。

    • 3
    • 37
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/07/05 12:10:42

    幼稚園なら別に。

    保育園なら困る。
    台風でも休めない仕事だから、保育園が休みになるなら親戚に前日から泊まりに来てもらうか。泊まりに行くかにしなきゃ行けないから。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ