家の中の玄関にベビーカー置いてたら子供が登ってそのまま反対側に落ちた。もう発達障害なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 39
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/05 08:54:53

    本気でそう思ってるの?
    帰ってきて畳まないだらしなさにも驚きだし、主自身が学習してないのに、1才にそれを求めるのも驚き
    1才なんてまだ何も分かってないよ

    • 6
    • 40
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/07/05 08:55:49

    その年齢なら好奇心旺盛でいいんじゃないの?
    同じことしないように大人が学習するんだよ。

    • 2
    • 41
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/05 09:04:41

    これで発達障害なら、世の殆どの子が発達障害になっちゃうよ
    2歳児なんて、ダメって事やるし、止めてって言えばやるし、これやろうって言ったらやらないし、帰るよって言えば帰らないし、まだここに居てって言ったら帰るって言うし、まぁそんなもんよ
    心配なら子育て相談とか行って相談したら?

    • 4
    • 42
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/07/05 09:07:44

    >>6
    無理だね。登るの好きな時期なんだよ。玄関に行かないようにすればいいだけ。そのうち勝手に玄関から外出ちゃうよ。

    • 0
    • 43
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/05 09:07:46

    片付けなよ…。
    それかゲートとかつけて玄関にひとりで出れないようにしたら?

    • 1
    • 22/07/05 09:13:13

    おはよう。自分の感覚おかしいんだなと思った。片付けるね

    • 0
    • 22/07/05 09:14:13

    ちなみに折り畳めなくてコンパクトになるタイプのベビーカーだからそれが結構面倒でそのままにしていた。。。
    玄関広めだしあまり邪魔にはならなかったから

    • 0
    • 46
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/05 09:17:45

    あるあるでしょ、一番見境のない時期じゃん2歳前なんて。
    主大丈夫?私も子がその頃凄くしんどかったから心配だよ。
    主はよく頑張ってるよ。

    • 0
    • 47
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 09:17:55

    >>44
    帰宅して子供と荷物をおろした瞬間にベビーカー畳むんだよ

    主はベビーカー畳める?
    もしかして畳めないんじゃない?
    自分が発達障害だから、子供も発達障害になる心配してて、発達障害なの? って書いたんでしょ?

    主は子育て支援してもらわないと無理だと思うよ
    このトピ、釣りトピかと思う位におかしいから

    • 6
    • 48
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 09:19:24

    >>45
    >折り畳めなくてコンパクトになるタイプのベビーカー

    どんなの?
    畳めないベビーカーなんてある?

    • 3
    • 49
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 09:23:01

    主が片付けよう。はい終わり。

    • 0
    • 50
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/07/05 09:29:23

    でもさ、そこそここういうお母さんいるよね
    自分何もしない何も止めないで怪我したり周りの人に注意されてやっと形だけ口だけ動くけど同じこと繰り返し続ける

    • 3
    • 51
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 09:30:44

    >>49 
    主の感覚おかしいから、ベビーカー1つの問題じゃないよ

    • 0
    • 52
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 09:43:22

    子供はそうやって学ぶから、命の危険があることは親の責任

    • 1
    • 53
    • フェンネル(称賛)
    • 22/07/05 09:50:18

    こういう母親いるんだ。

    • 0
    • 54
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 09:59:51

    もう一歳何ヶ月なのにとかもうすぐ2歳なのにってやつ前もみたけど同じ主?
    子供に対してできるはずなのにのレベルが高すぎるよ。
    まだまだ全然できないことの方が多いよ?

    • 1
    • 55
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/05 10:04:26

    >>45
    畳めないベビーカーなら玄関に行くまでの廊下にゲートつけたら?色んな種類あるから検索してみてね。うちはこれをキッチンに入れなように付けてたよ。子どもが小さいうちは特に気を付けて!

    • 4
    • 56
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/05 10:10:24

    なぜそれで発達障害になるの??
    不思議すぎる

    主さんちょっと精神的にやばいのでは?
    そういうの自分じゃ気づかないよ

    • 2
    • 57
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/05 10:10:36

    「なんでこんなことするの?」を平気でするお年頃じゃん。

    • 6
    • 58
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/05 10:45:50

    そんな事にならないよう配慮するのが親の義務じゃないの?

    • 0
    • 59
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/05 10:50:00

    2歳になるならそんなもんでしょ?
    親がキチンと片付けしておけばいいだけでしょ。
    悪いけど子供じゃなく主が発達障害じゃないと思うよ。

    • 4
    • 60
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/05 10:52:34

    主の方が発達だわ。

    • 3
    • 61
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/07/05 12:01:56

    そんなことの連続じゃない?
    だから安全対策をするんじゃないの?

    • 0
    • 62
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/05 12:04:02

    乳幼児から目を離して怪我させる親って主みたいに「言っておけばやらないはず。」と勘違いしてるのかな。
    言ってやらないんだったら、そりゃ子育て楽だわな。
    言ってもやるのは健常児でも当たり前だし、元気な子なら尚更。

    • 2
    • 63
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/05 12:05:40

    本能のままに動いてるんだからしょうがないよ
    確かに大変なときだけど、発達障害と決めつけるのは早すぎるし違う気がする

    • 2
    • 64
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/05 12:32:44

    >>45
    >玄関広めだしあまり邪魔にはならなかったから

    言い訳にもならないよ
    この主、頭おかしい

    • 1
    • 65
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/05 13:42:27

    ベビーカーをそのままにしておくなら、玄関に行けないよう工夫をしたほうがいいかも。柵を置くとか。

    2歳位は好奇心も旺盛だし、急に成長するから、親も先回りして対処していかないと、大きな事故に繋がってしまいます。

    昨日はムリだったところに登れるようになったり、この前は届かなかったところに手が届くようになったりするものです。

    今回はベビーカーから落ちただけですんだ。

    でも、次は窓かもしれないです。
    一緒に遊んでいて、少しでも危ないなと思ったところは、対策していきましょう!

    子どもは親の言うことを聞かないものですよ。

    対策をしても、それでもどうにもならないようなトラブルが起こるようであれば、発達障害を疑うことになると思います。

    • 1
1件~27件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ