息子が私に花をくれたのですが警察に捕まらない?

  • なんでも
  • さくらんぼ(真実の心)
  • 22/07/04 18:58:14

息子が学校帰りに花を拾ってきて、私にくれました。
ひまわり、あじさい、百合?です。紫陽花やゆりは大丈夫だと思うのですが、ひまわりはやばいよね?わざと拾った訳ではないし小学生なんですが、警察に捕まったりしない?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/04 21:10:45

    紫陽花やゆりは大丈夫だと思うってなに?
    そんなわけないでしょ
    警察に捕まったりしないけど ダメだと言うことを教えないとね
    家の人に見つかったら 子供どころか親が叱られるよ

    • 0
    • 29
    • チコリ(質素)
    • 22/07/04 21:08:02

    それは拾ってきたとは言わない。手折ってきたの。花盗人は罪にならないとか言うけれど、盗まれた人の心は 哀しくて冷たくなってしまうよ。
    ずっと以前、紫陽花の花芽を 近所の男の子たちに摘まれて 半泣きになったことがある。

    • 1
    • 28
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/04 20:45:50

    花って、勝手に咲かないよ。手入れして、楽しみにして、思い入れもある。
    主の感覚では、お庭の花を盗むことを拾うと言うの?花の次は別のものも拾っちゃうかもよ。

    • 4
    • 27
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 20:42:49

    多分だけど人の家の花取る子がいるって学校へ通報はされてそう。
    謝るなら、こちらから先がいいと思うけどね。

    • 1
    • 26
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/04 20:40:07

    主が来ないのは、謝りに行ってるからだとおもいたい

    • 1
    • 25
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/04 20:39:28

    他人の庭に咲いていたものならどれもダメじゃないの?

    • 0
    • 24
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/04 20:37:32

    うちの紫陽花かな?バッキリ折られてるんだよね。
    凄く良く咲いてたのに今年の紫陽花。
    菓子折り持って謝りに来てくれる?
    エシレのバターケーキでいいから。

    • 0
    • 23
    • ライム(刺激)
    • 22/07/04 20:35:13

    花って拾うもの?

    • 1
    • 22/07/04 20:33:22

    紫陽花や百合は大丈夫だと…
    は?
    なんで????犯罪じゃん
    不法侵入じゃん
    ラインニュースだかに丹精こめて育てた
    紫陽花を切られて貼り紙してても
    持って行かれて泣いてた方いたわ
    小学生にもなって善悪わからないなんて
    主も悪いと思ってないの???

    • 0
    • 21
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/04 20:23:38

    小学生にもなって、花盗むのはありえないし拾ったとか紫陽花に百合はセーフとか意味不明。
    捕まる心配より泥棒して平気な小学生の心配しませんか?今はどこでもカメラあるから、
    相手が調べようと思えば幾らでも調べられるし、ハサミじゃなくむしり取ったなら葉っぱとかの残骸もそれなりに落ちて荒れてると思うよ。

    • 1
    • 20
    • 柊(先見性がある)
    • 22/07/04 20:17:03

    百合と向日葵は引っこ抜いたの?紫陽花はぶちぎったの?早く息子連れて謝りに行かないと警察に捕まるよー

    • 0
    • 19
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/04 20:06:22

    ユリ盗んで防犯カメラに撮られてニュースで晒されたジジイいたな。

    • 5
    • 18
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/04 20:03:41

    >>13
    うわあ酷いですね。
    目の細かなネットはるとマシですよ、花が通らないくらいの網目にして高さを取ると花を持ってゆけないです。

    • 0
    • 17
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/04 20:01:42

    拾ったって表現が…。

    どんな花であれ、人様が育ててる植物を勝手に摘んだらダメだよ。

    • 3
    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/07/04 19:59:12

    釣り

    • 0
    • 15
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/04 19:52:53

    どれも人が育ててる花だね
    そこら辺に生えてる雑草の花じゃないじゃん
    普通に泥棒だよ、謝りに行きな

    • 5
    • 14
    • ラナンキュラス(優しい心遣い)
    • 22/07/04 19:33:55

    どこでどうしたのか、やんわり聞いてみよう。もし私有地から持ってきたんだとしたら、
    これ見て考え直して

    https://news.yahoo.co.jp/articles/20e0ab5df69b118db1bab479ee8fe1ecc6dc26cf/images/000

    • 1
    • 13
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/04 19:31:54

    うちの生け垣がサザンカなんだけど冬に花の少ない時期に花が咲くので犬の散歩の人が平気で折っていく。一度目があったのに止めようとしない。キレイですね、これと言って折り続ける。仏壇に飾るんだと言われて文句言えなかったけど生け垣にスキマできるので1~2本にしてくださいねというのがやっとだった。こういうのが平気な人が世の中に入るんだなーって驚いているけど文句も言いにくい。

    • 2
    • 12
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/07/04 19:26:15

    花泥棒って天塩にかけて育ててる人からしたら子供がさらわれるのと同じ感覚らしいね。
    さっさと謝りに行きなね

    • 8
    • 11
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/04 19:21:41

    今日八戸の商店街で紫陽花を切りとられてることがニュースになってたけど、花泥棒って立派な泥棒だよ。

    • 0
    • 10
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/07/04 19:17:03

    私ならモヤモヤしちゃうから、どこの家か確認して謝りに行くなー子供には気持ちはありがたいけど、その家の人が大切に育ててる物だからとっちゃいけないよって話すよ。

    • 0
    • 9
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/04 19:15:59

    なぜ百合と紫陽花は大丈夫なの?

    • 7
    • 8
    • 葡萄(元気)
    • 22/07/04 19:14:48

    >>5
    今怖いのが親子で人の家の花摘む人とかいるのよ、本当に
    笑顔で悪気なくやっていいことと悪いことがわからない親が増えてる

    • 4
    • 7
    • あやめ(優雅)
    • 22/07/04 19:13:46

    何故紫陽花と百合がセーフだと思うのか説明してくださいまし。

    • 13
    • 22/07/04 19:12:09

    なんで、ひまわりだけやばいの?
    他の花はなんで大丈夫なの?

    • 8
    • 5
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/07/04 19:08:36

    うちの息子も低学年の時に綺麗でお母さんにあげたかったって持って帰ってきて、どこから?!ってなって、見に行ったら人の家の庭のですぐに菓子折り持って謝りに行った。その家はいいよいいよーってすぐ許してくれたけど。

    • 7
    • 4
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/04 19:08:16

    アジサイと百合も人の家の花壇じゃないの?
    なぜ大丈夫…?

    • 9
    • 3
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/07/04 19:07:32

    刈り取ったものが捨ててあって拾ったのだとしても本当は窃盗になるけどね。

    • 2
    • 2
    • アロエ(万能)
    • 22/07/04 19:05:54

    紫陽花やユリだって状況によってはダメだと思う。

    • 5
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/07/04 18:59:21

    拾ってきてってどう言う事?落ちてたの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ