旦那がいちいち腹立つ。喋りたくない

  • なんでも
  • 薔薇:赤(愛、美)
  • 22/07/04 12:40:52

あまのじゃくというか、ひねくれ者というか。

例えば、近所に中学硬式野球部が使ってるグランドあるんだけど、1日中練習してる姿みて
私「炎天下の下で大変だね。しんどそうだね」
旦「あそこのチームは練習自体はそんなハードなことしてない。今はこまめに休憩も入る」
私「でも昔より暑さ異常じゃない?」
旦「それを分かって野球してるんだろ」
私「ま、そうだね~1日中ダラダラ練習してるから、半日とかにして濃い練習にしたらいいのにね!」
旦「いや、おまえ野球したことないだろ?きついぞ」

みたいな感じで私の言うことを否定。めんどくさくなって旦那側の意見に寄るとこれまた否定。話したくなくなる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/28 19:59:05

    逆張りって教えてあげると治ると思うよ
    たぶん本人気がついてない
    無意識にマウント取ろうとしちゃうんだと思うよ

    • 0
    • 74
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/28 13:53:32

    >>72
    もう別れたら?お金無いから無理なの?

    • 0
    • 73
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/07/28 13:52:01

    >>71同じく

    • 0
    • 72
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/28 13:48:45

    こっちもでも、だってを使いながらどんどん追求型の会話にして黙らせたり、わざとこう言うとこう返しくるなって事を言ってさらに突っ込んであんた頭悪いよねーってバカにしてやってる
    そうしたらでも、だって言わなくなってきた
    こっちが会話で遊んでやってるくらいに思ってるわ

    • 0
    • 71
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/28 13:32:52

    めっちゃ分かる
    必要なことしか話さない

    • 2
    • 70
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/07/28 13:19:19

    ウチの旦那は、同意もしなけりゃ共感もしない。
    「〇〇って●●なの?」って聞いたら「それ以外に何がある?」
    「〇〇ほしいんだけど、いいかな?」って使う用途や目的も含めて聞いたら「いや、でも必要性を感じない」or「なんで?別にいらんやん」
    上着を買ってくれるって言うから買い物に行って「このコートがいい」と希望を伝えると、「でも高いやん、こっちの安いのにしたら?」って予算聞いても答えなかったのに気に入ったものを買ってくれない。
    それなのに自分用のブランド物の靴を2足即買い。
    旦那みたいな話し方イヤだって思ってたのに、わたしまで旦那の話し方に似てきた。
    子どももいるし、話し方には気をつけよう・・・

    • 0
    • 69
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/07/04 22:38:39

    この投稿だけを読めば
    投稿主が周りを小バカにしたりするのを視点を変えたりして諌めているように読める。

    • 1
    • 68
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/04 22:28:36

    早速、さっき旦那が帰宅してまた不愉快ワード出た。

    旦那「さっき、選挙の街宣車が来てたよ。xx(元タレント)がどこどこに来てたよ。」

    私「えーっ!そうなの!?(私は地方出身だから興奮気味)すぐ近くじゃない!!知らなかった!」

    旦那「だって、選挙近いからね。」


    だって、って言うな!
    選挙が近いのは知ってるわ、ボケ!!!!!!!!!
    有名人がすぐ近所に来ていて驚いたことが焦点なんだけど。
    毎日毎日毎日毎日こうして会話が噛み合わない。
    毎日不愉快。

    • 4
    • 67
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/04 20:24:05

    わかる。
    たしかにーとか、だよねーの一言で終わればいい事なのに、そう?わからないとかいちいち否定してくるから会話する気無くすよね。
    昔はこんなやつじゃなかったのに相談する気も無くなるし私が妻じゃなければ離婚されてるだろってしょっちゅう思ってる。
    でも私はあなたと話しててもつまらない、ってはっきり伝えた。そしたら全部肯定して欲しいのか?だって。
    もう離婚でいいやと思って申し出た時に改善するって考えてはくれた。そのあとマシにはなったけど細かい会話のイラつきは今もしょっちゅうあるよ。
    頭悪くて話も通じないし、え?そこ聞き返す?ってところ聞き返してきて日本語知らなかったりイライラする本当に

    • 3
    • 66
    • ライム(刺激)
    • 22/07/04 20:03:35

    >>55
    だからウチの旦那は友達いないのか。
    魅力無いもんな。

    • 0
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/07/04 20:01:25

    常々、奥さんのあなたに腹が立ってるんじゃない?

    • 0
    • 63
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/04 20:00:55

    >>60同じ同じ
    沸点低すぎてやばい。
    最近は旦那が怒り出す度に子どもたちがチラッと私を見て「始まったよ」とアイコンタクトがお決まり。
    うちはもう子どもたちは18歳16歳だから、運転中に文句言い出した時には「この子たちが免許とった時に同じ目にあったらどうするの?あなたがやってきたことがこの子たちに回ってくるのよ!」と言い返してる。

    • 5
    • 62
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/07/04 19:55:44

    >>58

    わかるわー。
    何の話をしていても自分語りにもっていく。しかも自慢話ね。うざー!

    大っ嫌い!

    • 3
    • 61
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/07/04 19:39:15

    ヒロミじゃんw

    • 0
    • 60
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/04 19:19:47

    うわ、わかる!!
    うちの旦那は否定発言や文句ばかり言ってるわ。やれ誰々がどーの、TV見ててもこいつ嫌いやわーとか。車運転してても、周りの車に対してはよいけ運転下手くそか!何しとんねん!とか文句ばっかり言ってる。流石に煽ったりはしないけど。聞いてる私がうんざりする。あんたは何様やねんって。

    • 2
    • 59
    • 菜の花(前向き)
    • 22/07/04 19:14:55

    唯一

    主様には「勝てる」「勝ってる」
    と思ってる

    • 0
    • 58
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/04 19:13:20

    うちもそんな感じ
    あと必ずお喋り泥棒になる。私の話がいつの間にか旦那の話しになり喋りまくる
    それに気付いて数年、もうあまり会話しないよ

    • 3
    • 57
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/04 19:12:18

    うちなんて馬鹿すぎて話していてもつまらない

    • 6
    • 56
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/07/04 19:10:12

    一緒、私はもう喋ろうとも思わないから、こちらからは話しかけない。
    だって全然楽しくない
    子供達や友達と話すと楽しいしね。
    ヤツと話すメリットなし

    • 6
    • 55
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/07/04 19:08:47

    主の旦那さんタイプって、当然嫁ともうまくいってないし友達もいないよね
    絶望的に会話スキルが低くて他人をイラつかせることに気づいてないんだろうし

    • 2
    • 54
    • 杉(雄大)
    • 22/07/04 18:34:11

    なんかめっちゃわかる(笑)
    旦那のこと大好き人間で、周りから気持ち悪がられてたのに、なんか最近旦那と会話するのがきつい。
    いちいちイライラするし、否定してくるからどんどん嫌いになる(笑)

    • 3
    • 22/07/04 18:27:57

    なんでも否定する人の特徴

    マウントをとって自分の優位性を高めたい。
    他人に負けたくないコンプレクスがある。
    常に自己肯定を求めがち。
    ストレスの発散。

    主の旦那さんはどれ?

    • 4
    • 52
    • アザミ(独立)
    • 22/07/04 17:42:18

    >>44
    察するにアスペ傾向があるみたいだから、外では逆に「良い人」の部類に入ってる事が多いんじゃないかな。
    後は医師とかそういうしっかり仕事の人も多いかと。
    医師のアスペ率モラハラ率高いからね。

    • 1
    • 51
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/04 17:32:16

    うちも一緒
    私の言うことに対して全て否定やバカにしたり私に対して敵対心を剥き出しする
    旦那と話ししても通じないし、イライラするだけだから話ししないようになった。
    今や、発達障害か日本語を話しする宇宙人だと思ってる

    • 9
    • 50
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/04 17:23:56

    うちも否定ばかり。
    そうだねー、で終わるような会話も長くなる。めんどくさいから旦那と雑談なんかしない。

    • 9
    • 49
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/04 17:07:04

    生きたかった人生生きられなくてひねくれちゃったんだろうね

    • 1
    • 48
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/04 17:03:42

    こういう旦那さんってモテそうにないよね?

    • 0
    • 47
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/04 16:57:15

    うちの旦那と似てるわ
    だから会話していてウザっと思った瞬間から話さない。
    わざと子供とばかり話して会話に入らせないし、旦那には必要最低限の返事しかしない。
    こっちから話題もふらないし。
    結局、何を言っても否定しかして来ない時は難癖を付けて憂さ晴らししてきてるだけだから話す事をやめる。
    不機嫌オーラ出しまくって圧をかけるから空気を読んでゴマスリしてくるまで放っておく。

    • 10
    • 46
    • ともえ草 (陽気)
    • 22/07/04 16:48:18

    >>44
    うちの旦那は会社ではヘコヘコしているみたいよ。
    外面はいいし、上司にも好かれている。交渉するのも仕事のうちだから、話はうまい。

    結婚前は私に対しても否定はしなかったし、むしろ会話の上手な人だなあと思っていたぐらい。

    私や子供には否定ばかり。会話しないようにするしかない日々。

    • 5
    • 45
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/04 16:28:12

    >>29
    可愛げない嫁が沢山だね。

    • 0
    • 22/07/04 16:23:32

    こういう人たちってさ、会社での雑談とかどうしてんだろうね。あっという間に嫌われるよね?
    会社では上手いことやってんのかな?
    なら主の話も上手く会話できるはずなのにね。
    奥さんに甘えてんだろうね。

    • 7
    • 43
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/07/04 16:22:31

    >>19
    そんなん分かってるわ!って返しばっかしてくるよね
    まじでウンザリする。だから私も共感してやらないよ笑同じように返してやってるよー悪循環なのかもしれないけど。

    • 5
    • 42
    • ともえ草 (陽気)
    • 22/07/04 16:08:56

    主の旦那と似てる。うちの旦那の例も言うね。

    例1
    子供「パパ~!ママと一緒につばめの巣見つけたんだよ!」
    パパ「すずめじゃないの?」

    私と一緒に見たから100パーセント確実なのに、嫌な奴。

    例2
    子供「パパ、元芸能人が立候補してるね。当選するかもね。」
    パパ「当選しないでしょう。」

    その後無言。なぜ当選しないのか、理由も言わない。理由を言うならまだしも。

    大っ嫌い。

    • 13
    • 41
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/04 16:01:21

    逆張り症候群だね
    相手と逆の事を言って相手を否定したい
    でも話の筋が通っていない
    うちの旦那もこんな感じでイライラする

    • 10
    • 40
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/04 15:55:09

    全くうちの旦那と全く同じ!!!

    話し始めが

    でも、だって、そりゃ~でしょう、逆に、ばっかり。

    不愉快でしょうがない。会話したくなくて家の中では違う部屋に行くの。

    例えば時間の決まっていない休日の外出の時

    私「午後から家出る?」
    旦「午前は無理でしょう。」

    「うん。午後から出よう。」と言えばいいと思わない?

    最近、耐えがたくて離婚したくなってきた。

    • 18
    • 22/07/04 15:53:39

    >>32
    それは違うと思うけど(笑)たたの愚痴じゃない?
    この程度ならウチ毎日だよ。旦那の短所を聞き流したりフォローするスキルを磨こうともせずやたら離婚離婚言う人なんなんだろうね。だから続かないんだよ。

    • 6
    • 38
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/07/04 15:44:28

    はっきり言えば?
    何でも否定されるからもう話したくないって。
    指摘してやらないと、たぶん会社とかどこでもそれやってるよ。
    モラ気質とか俺様気質で確信犯的にやってるならもう別れればと思うけど、まともな人なら指摘すれば直そうと努力するはず。

    • 5
    • 37
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/04 15:37:12

    こーいう潰しまくる上からな男は、そのうち体壊していつまでも現役じゃないことを思い知るんだよ。
    それまでハイハイって聞き流すスキルを磨く。

    • 1
    • 36
    • アザミ(独立)
    • 22/07/04 15:33:28

    >>35
    あーごめん。
    批判したかったんだろうけどこの流れだとこう返すだろうなって書いただけだよ。

    • 3
    • 35
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/04 15:29:52

    >>34
    え、それは可哀想
    「そんな事もわかんねぇの?」って返ししかできない男の人は知能指数低すぎて眼中になかったわ。好きになって結婚したことが奇跡だわ。

    きっと昔はハンサムだったのでしょうね。

    • 2
    • 34
    • アザミ(独立)
    • 22/07/04 15:14:29

    >>25
    「違うに決まってんだろ笑 そんな事もわかんねぇの?」って返しが来るのがオチ

    • 5
    • 33
    • グラジオラス(準備)
    • 22/07/04 15:12:51

    これはストレスになるわ

    まさか他人にもそう?
    それとも妻をストレスの捌け口にしてるのかな?

    • 2
    • 32
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/04 15:11:08

    会話してていちいちイラっとくるのは、お互い気持ちが冷めてるからだよねー
    急に旦那が肯定的になっても「は?いきなり何だコイツ?」って思うはず。
    修復不可能夫婦だと思うな。

    • 4
    • 22/07/04 15:07:39

    うちもそう。お互いに否定してるからもう会話うんざり。別居婚したい。
    声もバカでかいし大嫌い。

    • 4
    • 30
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/04 15:00:46

    >>27 分かりますよ。私はずっとそういう会話だからめんどくさいしどうせ言っても無駄ってなり、会話は最低限です。
    子供の相談もそうです。
    大きくなった子供たちはそんなパパを相談しても無駄、分かってくれない、役に立たない人だと思ってます。
    もうフォローしきれなくなりました。

    • 8
    • 29
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/07/04 14:50:53

    >>27
    そうか、それは残念ね。可哀想だけどもうムリなのね。自分がかわれば相手もかわることもあるから、返しをかえてみたらって思ったけど、もう、ムリなのね。悲しいわね。

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/04 14:48:15

    >>25はい?
    今までそんな会話ばかり繰り広げられるんだから、嫌いにもなるでしょう?

    • 13
    • 26
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/07/04 14:46:30

    ここに書き込んでる皆さん面白い!
    周りの人達見ても、私達夫婦みたいなのいないから、ここに書き込んでる皆さんに勇気もらうし、話合いそう。
    岡部さん?も気になる(笑)

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ