• No.17 トケイソウ(聖なる愛)

    22/07/03 21:53:10

    これは育った環境だと思う。
    私の母親はフルタイムだったけど、仕事前に掃除をしてたから散らかさないように心がけてた。
    旦那の家は掃除まったくしない環境で育ったからか、「掃除しなくても大丈夫じゃん。」義実家はいつ洗ったかわからないタオル等ソファーに投げっぱなし。

    フルタイムで働いてたけど、帰って来ると家が汚れてる。
    旦那はヘラヘラしてるだけで、短時間勤務に変えた。

  • No.20 鳳仙花(エネルギッシュ)

    22/07/03 21:59:58

    >>17
    いやぁそんな事ないよ。性格よ。
    うちの母、すごくマメで、いつも綺麗にしてたけど、私は.....。
    主人からはいつも、あの母に育てられたのに、何でこうなったんだって言われるわ。
    逆にこの私から生まれた娘は、どんなに急いでても綺麗に片付けるよ。教えてないけど。だからうちは娘の部屋だけは常に綺麗 笑

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。