うちは裕福ではないのにママ友との付き合いで週5のスタバ代がきつい

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • 22/07/03 05:06:04

幼稚園送って立ち話してからのスタバ
間食を兼ねてるから飲み物とドーナツやワッフルで800円から1000円
それが平日ほぼ毎日でそこからランチも行くことがあるからこの付き合いだけで毎月30000円くらいの出費
ほんとならパート行きたいけど子どもの為に我慢しないといけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/07/03 05:12:18

    見えないところでも合わせるのにすごくお金を使っています
    何も言われてないけどみんなが会計のときに財布を出すから私も変な財布は使えないと思って欲しくもないブランドの財布を買って使ってる
    洋服や化粧品やバッグなんかもまわりに合わせてる

    • 0
    • 8
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/03 05:14:13

    太りそう

    • 32
    • 9
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/07/03 05:14:41

    しんどい生き方してるんやね。

    • 36
    • 10
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/03 05:14:48

    絶対でぶ

    • 16
    • 11
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/03 05:18:20

    >>7

    知らんがなw
    その3万があれば子供の教育費にまわせるのに。
    早朝から釣り乙w

    くだらねー

    • 26
    • 22/07/03 05:25:11

    裕福でも週5スタバはきついわ。
    ってか嫌だわ、そんなくだらない付き合い。
    時間の方がもったいない。
    タイム イズ マネー。

    • 35
    • 13
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/07/03 05:26:51

    毎日スタバw
    糖尿病になりそうね。

    • 31
    • 14
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/07/03 05:28:19

    小学校に上がったらそういうのもなくなるか、かなり減るから それまで我慢するしかないんじゃない?
    仲間外れとか気になるなら。

    • 5
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/07/03 05:32:03

    >>3
    孤立のがマシ

    パート決まっちゃった、ごめんね
    って言って、週1だけ付き合えば?

    パパの親戚のところで手伝いしないといけないとか、パパが働けってうるさいのとか色々断れるのに、、

    • 26
    • 16
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 05:33:56

    馬鹿みたい。
    明らかに釣りってトピ立てる人って何だろうね。

    • 13
    • 17
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/03 05:38:13

    でぶなんだろうな~

    • 7
    • 18
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/07/03 05:39:34

    なら毎月7000円のジムのデイタイム会員になって、週3はスイムとヨガのクラスに入った方がマシ。ヨガマット担いで送っていったらよろし。

    そしたらそっちで友だちできるよ。

    スタバはマグ持参で本日のコーヒーのみ、甘いのは食べなきゃ、週2000円でお釣りくる。
    はい、半額まで減らせたよ。

    財布もバッグも買ったなら当分買わないでしょ。

    • 36
    • 19
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 05:43:11

    コーヒーとバナナとかにしたら?
    500円で済むよ!

    • 1
    • 20
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/03 05:46:02

    朝のおやつに週5でドーナツやワッフルが無理
    そんな美意識低いママいない笑

    • 25
    • 21
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/03 06:07:32

    パート行けばいいじゃん。

    • 17
    • 22
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 06:14:35

    べつに脅されて強制とかじゃないのに、自分で勝手に相手に合わせて疲れるとか何も同情できないわー

    • 23
    • 23
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/07/03 06:18:34

    共働きだけど、週5でスタバやランチは無理だから、私は立ち話せずに帰るよ。
    幼稚園で子供のためにパート我慢ってどういうこと?

    • 17
    • 24
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/07/03 06:19:07

    ママ付き合い全て切ってパート。そんな付き合いバカみたい。

    • 14
    • 25
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/07/03 06:23:30

    見栄張って見た目ばっかり取り繕ってる感じ
    主だけじゃなくて、そのグループみんな同類っぽい。
    大体スタバスタバ言うやつって、誰も見てないよ!って言いたくなるほど取り繕ってる人が多いイメージ。

    • 9
    • 26
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/03 06:24:04

    嫌われた方が、楽だよ

    • 18
    • 27
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/07/03 06:24:07

    >>20
    もれなく全員太ってそうだよね笑

    • 5
    • 28
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/07/03 06:25:04

    良い生活してる人って、バカの一つ覚えみたいにスタバなんて行かないよ

    • 17
    • 29
    • フクシア(趣味)
    • 22/07/03 06:25:29

    卒園まであとどのぐらい?
    週5でスタバって、体に悪そう(笑)
    私も専業で毎日暇だけどスタバとかランチ行かないわ。
    1番上の子の時はママ友付き合い凄い必死だったけど。合わなくてグループ抜けたら無視された。
    その人たちいなくなったからいいけど。
    頭の悪い付き合いしてると子供も賢くなれないよ。

    • 9
    • 30
    • アロエ(万能)
    • 22/07/03 06:27:56

    専業だったとしても皆、そこまで暇じゃないでしょ

    • 9
    • 31
    • 桜(精神美)
    • 22/07/03 06:31:33

    >>18
    なんかこの人素敵、、
    賢そうだしスタイルも良さそう、そして友達になりたいタイプ

    • 5
    • 32
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/07/03 06:33:50

    短時間のパートしたら良いだけ。
    子供のために我慢とか言ってるけど、自分がぼっちになるのが怖いだけでしょ。
    週5でスタバとかアホだよ。

    • 20
    • 33
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 06:34:02

    嫌なら断ればいいじゃん。パート行きたいけどって言い訳だし

    • 10
    • 34
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/07/03 06:34:09

    >>31
    どこが(笑)

    • 8
    • 35

    ぴよぴよ

    • 36
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/07/03 06:36:51

    週5のスタバ代より、摂取カロリーの方がきつそう

    • 15
    • 37
    • ラブダナム(注目)
    • 22/07/03 06:37:02

    自分で働いたお金だとスタバなんて馬鹿らしくなると思うよ。ご主人が30,000円稼ぐのにどれだけ頑張ってくれているのでしょうか。その30,000円は別のことに使ったほうが良い。
    ちなみに働いてるご主人のお小遣いはいくらなの?

    • 15
    • 38
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/03 06:38:32

    バカバカしい
    ごめん用事あるから帰るね~
    って帰ればすむ話じゃん
    ダイエット始めたから~って言ってコーヒーだけにするとかさ

    • 23
    • 39
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/07/03 06:39:56

    もはや仕事だねww

    • 6
    • 40
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/03 06:40:09

    まだ、1人でマックやコンビニのコーヒーを飲んでいた方が良い

    • 16
    • 41
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 06:47:09

    嘘でしょ。
    病気になりそう

    • 12
    • 42
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/03 06:53:27

    太るし不健康。それならヨガとかジムに通うとか習い事をしてみたら?

    • 7
    • 43
    • スノードロップ(希望)
    • 22/07/03 07:02:33

    >>7
    すんごいくだらない生き方してんね笑笑
    バカなのw

    • 12
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/03 07:03:10

    お金あってもやりたくないわ。立ち話してからスタバってどれだけ時間使うの。時間もお金も無駄すぎる。

    • 23
    • 45
    • サボテン(燃える心)
    • 22/07/03 07:03:50

    何が嫌って毎日ママ友と過ごすのが嫌だ

    • 29
    • 46
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 07:06:06

    毎日ドーナツやワッフル食べてるって、デブなの?飲み物もなんか甘いの飲んでそう。

    • 14
    • 47
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 07:06:45

    その3万の半分でも旦那さんにあげたら喜ぶだろうね。

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 49
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 07:13:38

    お金より週5でママ友との付き合いが辛い

    • 9
    • 50
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/03 07:14:38

    幼稚園ママって、なんでいつも無駄な時間立ち話してるんだろ~な~?謎だわ。
    と思いながら、保育園に子どもを預けてダッシュで自転車こぐ私よ。
    まあ価値観の違いか。私、ママ友一切いないwwラインやめたし。
    1人最高。
    なんで毎月3万も掛けてストレスためてるの?って思うわ。

    • 9
    • 51
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/07/03 07:15:38

    金銭感覚違う人との付き合いはなかなか続かないぞー

    • 8
    • 52
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/07/03 07:22:06

    素直にそれが出来る時間とお金があるってのは羨ましいなとは思っちゃった。30000円すごいな~。

    ただ、身の丈に合わないって思うんだったらそこから抜け出さないとこれからどんどんしんどくなるだけ。
    こどものため!とは言うけど、こどもはこどもで勝手に仲良くなるし、そこに大人の介入ってそこまで要らなくないかなって思った。
    パートいいじゃんいいじゃん~パート始めるからもう行けないや!って言う事が出来ないママ友関係って主さんにとって必要なの?

    • 5
    • 53
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 07:23:55

    くだらね。
    そう思うなら我慢すれば?

    時間もお金もドブに捨ててるわ。

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 55
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/03 07:24:28

    そもそもだけど、そんなに朝からスタバいって胃もたれしない?
    そこが1番の懸念点。

    • 6
    • 56
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/03 07:28:04

    服にも気をつかいそうだな

    • 3
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ