うちは裕福ではないのにママ友との付き合いで週5のスタバ代がきつい

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • 22/07/03 05:06:04

幼稚園送って立ち話してからのスタバ
間食を兼ねてるから飲み物とドーナツやワッフルで800円から1000円
それが平日ほぼ毎日でそこからランチも行くことがあるからこの付き合いだけで毎月30000円くらいの出費
ほんとならパート行きたいけど子どもの為に我慢しないといけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 184
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/07/03 14:25:49

    太りそう

    • 4
    • 183
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 14:25:37

    断りなよ。

    • 2
    • 182
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/07/03 14:24:33

    高いお金払いでぶるとか罰ゲームやん

    • 4
    • 181
    • サフラン(歓喜)
    • 22/07/03 14:22:15

    飽きないの?
    たまには喫茶店のモーニング行ったり、映画や美術館行ったり、ちょっと遠出したり、いろいろしたくない?

    • 0
    • 180
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/07/03 14:13:25

    スタバそんなに美味しくないし週に5回も行っていたら流石に飽きる。店員さんたちが「あの人達また来たよ」とヒソヒソ話しているんだろうな。そんなに苦痛なら断って行く回数を減らす。用事がなくても用事があるから行けない、と言ったりする。

    • 4
    • 179
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 14:08:38

    下らない我慢してるよねw
    無駄な時間を過ごしてると思わないの?
    何がママ友だ。

    • 6
    • 22/07/03 14:07:05

    パート初めたんだーって言えばいいだけじゃん。そんなに参加しないとハブられるママ友なの?
    女子高生みたいだね。
    子供の為に我慢って言うより、それは自分の為だよ。

    • 5
    • 177
    • 竹(高い目標)
    • 22/07/03 13:59:20

    すごい太りそうだし、店員もまたあのおばさん達が来たって思ってそう。
    下の子がいる人はいないの?

    • 7
    • 22/07/03 13:55:49

    断りなよ

    • 6
    • 22/07/03 13:54:14

    スタバ以外のお店がないの?
    始めから、ランチに行くとか?
    安いランチのお店とか?皆んな暇なの?
    主以外の人でもお付き合いを普段に思っている人がいるじゃあないの?セレブのお付き合いなの?

    • 1
    • 174
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/03 13:47:46

    パートに出たり、グループ抜ける勇気はないんだったら開き直ってその生活楽しめば?

    • 2
    • 173
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/07/03 13:44:15

    貴重な時間がもったいないね

    • 8
    • 172
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/07/03 13:40:12

    うわ太りそうな生活してるね。
    甘い物摂取、外食ばかりしてたら糖尿病になりそ。
    やだやだそんなバカみたいな付き合い。
    デブまっしぐらじゃん。

    • 7
    • 171
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/03 13:35:48

    身丈に合わないことして周りに合わせてるのってダサいよね

    • 4
    • 170
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/03 13:34:12

    週5は行き過ぎじゃない?仕事始めたからと嘘ついて帰れば良いのに。

    • 6
    • 169
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/07/03 13:23:45

    そんな事ここで泣きつかないで自分で解決すれば?人が良過ぎとか見栄っ張りとか。性格の問題じゃないの?それに毎日よく飽きないよね。お金も時間も無駄!パート行かないよりそっちでしょ、子供のためにがまんするべきは。

    • 5
    • 168
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/03 13:22:02

    ほぼ毎日、立ち話からのスタバって暇なんだなーって思ってしまった
    我慢して付き合わないで「今日は帰るね」って帰ればいいのに
    スタバ行かないから仲間外れにされるならそんなママ友要らないと思う

    • 14
    • 167
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/07/03 13:17:16

    摂取カロリーが半端なさそうだし、砂糖依存になりそう。

    出費よりカロリーと砂糖の摂取量が恐ろしい。


    予定があるフリして帰る。
    行っても週一かな?

    • 6
    • 166
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/03 13:16:01

    三万あれば、、、

    旦那に使いすぎるって言われてって言う

    • 2
    • 165
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 13:14:43

    >>162反対にこれをどうやったら腹立って気にしてると思うのか。
    無理やりだよね。

    • 1
    • 164
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/07/03 13:14:42

    軽食した後にランチって太りそうだしム色々ムダな付き合いだね
    忙しいふりしたらいいのに

    • 4
    • 22/07/03 13:11:25

    専業主婦ってほんと良いこと少ないと思う。働きなー

    • 2
    • 162
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 13:07:34

    >>157くだらないと言いつつ、めちゃくちゃママともがいないの気にしてる文章だね笑
    自信あるなら堂々としていればいいのに、、単純に声かけられないから腹立っているんでしょ?

    • 2
    • 161
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/07/03 13:04:27

    今日は予定あるからごめん!とか、旦那がうるさいからとかダイエット始めたとかパート始めたとかいくらでも断れない?ママ友に洗脳されて子供死んじゃった事件あったよね。自分の意思をはっきり示さない、断れない人とかはいいように狙われやすいよ。幼稚園9年目の私だけどくだらないママ友付き合いほど無駄な時間はないと思う。

    • 3
    • 160
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/07/03 13:02:04

    >>158
    スタバ信者がいると厄介。本当に大好きで行きたがるから。

    • 1
    • 159
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/03 12:42:35

    平日毎日スタバで飲み食いは太りそうで嫌やな

    • 5
    • 22/07/03 12:41:29

    どうせ行くならもっと色んなところにしたら良いのに

    • 4
    • 157
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/03 12:35:43

    くだらない。中学生みたいだね。私正社員だから平日はずっと仕事だしママ友なんかいないよ。保育園じゃなく幼稚園だからママ友グループは既に出来上がってるし私は参観の時とかはポツンだけど全然気にならない。むしろビデオ撮ってるのに横で話してるママたちが鬱陶しい。声入るし。
    子供は友達たくさんいるし楽しそうにしてるよ。私までその輪に入る必要はないと思ってる。主さんもパートしたら?どんどんお金貯まるしくだらない付き合いもなくなってすごく楽だよ。

    • 6
    • 156
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/07/03 12:07:01

    >>130

    130の周囲では、スタバに行くことが話題のネタになるの?

    • 2
    • 155
    • りんご(偉大)
    • 22/07/03 12:01:13

    なんか本末転倒じゃない?子供のために我慢しないとって、しなくていい見栄や我慢して子供のためになるの??付き合い大事にするのは素晴らしいけど、何が大切か見失ってるじゃん。自分が付き合える範囲で付き合えばいいのよ。それで除け者にされるなら付き合っても良いことない人達でしょ?

    • 7
    • 154
    • ミント(有徳の人)
    • 22/07/03 11:55:51

    主さんは地方の方か台湾住みの方かな?

    私はどちらにも住んだことがあるけど、スタバに行くのがステイタスで、断ると貧乏人扱いして離れていく人が多かった。

    • 1
    • 153
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/07/03 11:55:12

    ダイエットはじめたっていいな

    • 4
    • 152
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/07/03 11:53:58

    嘘でもいいから、パート始めたからとか親の面倒見なきゃいけないから、旦那がうるさいから、など言って週1くらいの付き合いにしたらどうだろう?

    • 3
    • 151
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/03 11:48:25

    毎日、そんなに話しをすることがあるのか?
    太らないの?
    誰かがやめよう!と言えばいいのに。
    皆、その言葉を待っているのでは?

    • 4
    • 150
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 11:37:09

    >>144
    だからどうなの?言ってることがよくわかんないんだけど、行ったほうがいいの?
    出費額はどうでも良いけど、みんなが『スタバ、スタバ』と言うほど、やっぱり良いものなのね?

    • 0
    • 149
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 11:32:38

    >>135
    www

    知らんけどwww

    • 1
    • 148
    • パキラ(幸運)
    • 22/07/03 11:21:25

    >>85

    そうそう。その四、五万浮くなら楽勝じゃない?
    今の人達うらやましすぎるぅ

    • 1
    • 147
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/07/03 11:11:37

    毎日ママ友といなきゃいけないなら、一緒にジム行けば?

    • 1
    • 146
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/07/03 11:08:00

    >>129
    前提がおかしいよね
    スタバ付き合いをしないといけないからパートに行けないとか子どもの為とか本末転倒

    • 9
    • 145
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/03 10:55:09

    お金っていうか、時間がもったいない!

    ママ友とお茶するなんて、私、月イチくらいだわ。
    先月は順番に風邪引いたから会ってもいないし。

    • 5
    • 22/07/03 10:53:05

    >>130
    1回でも行かないとわからないわ
    軽食のハムチーズのフィローネとかケーキ類とか
    それぞれが最上という訳ではないのは
    行かないとわからないけど
    ドリンク、軽食、ケーキ頼むと予算1000円~2000円の間くらいの出費ね

    • 1
    • 143
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 10:52:20

    裕福な人(ママさん)は、むしろそんなことしない。

    • 11
    • 22/07/03 10:51:08

    週3くらいの午前パートでも入れたら?
    スタバ付き合いも週2で出来るし

    • 2
    • 141
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/03 10:49:46

    週5って毎日ってこと?
    信じられない。

    • 5
    • 140
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/07/03 10:46:55

    もったいない。その時間パートしたほうがいい

    • 3
    • 139
    • スカビオサ(風情)
    • 22/07/03 10:44:35

    スタバ飽きたから回数減らそ!とかランチだけにしよ!とか言えない関係のママ友なんていらね。

    • 5
    • 138
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/03 10:42:40

    バカバカしすぎる悩みで笑っちゃうw
    平和だねぇ

    行かない選択肢はないなら、アイスコーヒーのみにしたら?
    300円くらいで済むよ。
    むしろ毎回1000円分もよく飲み食いできるな。

    • 6
    • 137
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/07/03 10:29:22

    太りそう

    • 12
    • 22/07/03 10:26:29

    私もも子どもの幼稚園の間、近くのスタバや図書館ウロウロしてで時間潰してることが多い
    少し不便な距離なので、一旦家に帰っても1時間半くらいしか家事できないから
    でも基本コーヒーだけだよ、さすがに毎日あんなの食べたら太る

    • 1
    • 135
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/03 10:25:08

    >>130
    それはデヴィ夫人が
    回転ずしに行ったことがない
    と言っていたときがあったけれど、それと同等の感覚ってことだよね。

    • 0
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ