うちは裕福ではないのにママ友との付き合いで週5のスタバ代がきつい

  • なんでも
  • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
  • 22/07/03 05:06:04

幼稚園送って立ち話してからのスタバ
間食を兼ねてるから飲み物とドーナツやワッフルで800円から1000円
それが平日ほぼ毎日でそこからランチも行くことがあるからこの付き合いだけで毎月30000円くらいの出費
ほんとならパート行きたいけど子どもの為に我慢しないといけないし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/07/03 10:18:53

    そんなにスタバって良いの?

    マジで一度も行った事ないw

    車で5分くらいのところにあって、毎回買い物の行き来で前を通るけど、一切スルーw
    土日になると交通誘導の警備員がいるくらい渋滞してるわ。

    高い安いでなくて、単に『美味しそう!飲んでみたい』って思えるものがなくて行った事ない。

    話題として行ってみるべき?

    • 1
    • 129
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/03 10:17:02

    普通にパート始めた方が断る理由もお金も入るしいいじゃん。バカなの?

    • 6
    • 128
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/03 10:16:59

    断ろうよ、さすがに週5は仕事レベル。
    接待でもしてんの?みたいな。

    • 5
    • 22/07/03 10:16:25

    数時間のパート入れてそれを理由に断れば?
    行ってなくても行ってるってことにすればいいんじゃないかな。

    • 2
    • 126
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/07/03 10:11:24

    それだけスタバ行ってたら、star貯まり放題だね。
    私もスタバ好きだけど週5は飽きると思う。

    • 1
    • 125
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/07/03 10:11:21

    たまにファミレスのモーニングを利用してるけど、長々と4人でママ友集団がいるね。
    他の客はモーニングを利用してるのに、長々と話している。
    面倒くさい関係だね。

    • 1
    • 124
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 22/07/03 10:10:40

    週5のスタバはカロリーヤバそう

    • 1
    • 123
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/03 10:10:22

    毎日スタバってお金よりカロリーが気になる

    • 2
    • 122
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/07/03 10:10:06

    読んでるだけでゲンナリするわ笑
    ママ友、大変よね...

    • 0
    • 121
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/03 10:09:49

    スタバって一人で来て勉強や仕事してる人も多いから、集団でおしゃべりしてたら周りに内容全部聞かれてかなり目立ってるんじゃないの?
    週5で行ってたら店員さんにも覚えられるし。
    何話してるのか知らないけど、恥ずかしくない?

    • 5
    • 120
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/03 10:05:17

    仮に毎日行くなら落ち着いた違う店がいいなあ
    スタバはスタバの良さはあるけど

    • 1
    • 119
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/07/03 10:03:58

    >>108
    同意。
    口寂しくて何か食べてるのを人のせいにしてると思う。
    私もスタバに行くけどフードは殆ど食べない。

    飲み物もドリップコーヒーでいいじゃんね。と思うわ。
    ワンモアコーヒーなら110円でお代わりできるから、長居したいならお代わりすればいいのに。

    マイボトルとかスタバのじゃなくていいから、何か持って行けば22円割引されるから、毎日行くなら、家にあるボトルも持って行けばいいのに。

    そこまでしたくないなら、お断りして帰ればいい。

    • 2
    • 118
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/07/03 10:00:14

    毎日付き合うのはまだしも毎日スタバなのは嫌すぎる笑
    他に店ないの?

    • 3
    • 117
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/03 10:00:13

    帰るタイミングはいくらでもあるよね。
    どうしてもスタバに寄るならドリンクのみ。

    私甘いの苦手だから、周りがスコーンやフラペ頼んでてもいつも本日のコーヒーよ。

    • 0
    • 116
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/07/03 09:58:24

    週5。飽きるわ

    • 4
    • 115
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 09:57:09

    >>112
    そういうママは、ちゃんとした仕事したことないんだよ。
    今はお土産やお歳暮や年賀状も廃止する企業多いのに。

    • 1
    • 114
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/07/03 09:56:12

    >>106
    九時頃のバスで、昼ごろまで話してる三人組がよくいる。
    一人は赤ちゃん連れてる。

    • 1
    • 113
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/07/03 09:56:09

    幼稚園の送ったあと少し話をすることあってもせいぜい10分くらい、そのままカフェなんて役員の作業があって午前保育だし一度帰宅するのがめんどうだよねって時くらいで数回しかない。
    ランチするときは前もって予定合わせてる。
    財布なんて気にするような関係の人と付き合わなきゃいいのに。
    幼稚園の送迎なんてお茶は持ち歩くけど財布もたないこともある。

    主はまわりの目を気にしすぎ。
    小学校行ったら行事でしか会わないようになるし。

    • 1
    • 112
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/07/03 09:55:20

    習い事のプールの更衣室でペチャクチャしてるママ友軍団めちゃくちゃ邪魔。
    終わった後もプールの出入り口の外で集まって毎回お菓子配ってる。なんじゃありゃ、毎回お菓子配らないと行けないのかねあれ。1回一人がはじめたら他の人もお返ししなきゃでお返しのループが永遠と続くんだろうなぁと。
    面倒くさ。

    • 6
    • 111
    • サンセベリア(永久)
    • 22/07/03 09:46:44

    専業だった時もそんなペースでの付き合いなんてなかったけどな。でもそんな私も、家の前で子供たち遊ばせてるようなとこに住んだので、家にいると必ずそれに付き合わされて、仲良くもないママともその間立ち話、とかになるからキツくて、パート始めましたw

    • 1
    • 22/07/03 09:42:36

    立ち話からのスタバなら立ち話から移動の段階で「私は帰るね」って言えばいい
    たまには付き合うのはありだけど、断ったら誘われなくなるならその人達との付き合いはそれまででよくない?

    たまにはいいけど家でやりたい事もあるし、毎日そんな生活有り得ない

    • 4
    • 109
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/07/03 09:33:34

    幼稚園の立ち話に付き合ってられなかったから、家帰ってちょっと昼寝するーまたねーって帰ってた
    まぁ普通に昼寝してたけど

    • 0
    • 108
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/07/03 09:28:04

    ドリンクだけ飲めば良くない?
    甘いもの好きじゃないから、毎日ドーナツやワッフル食べたくないし
    お金だけの問題ならコーヒーだけにしたら毎日行っても1万くらいで済むんじゃない?

    • 3
    • 107
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/07/03 09:22:13

    ちょっと前のセレクト漫画であった「ひとりカフェってかわいそう」「ぼっちは寂しい」って考える人と根底が一緒なんじゃない?
    一度断ったら、もう声かけて貰えないかもーとか考えて、付き従うしかない・・・みたいな。

    主自身、常に金魚の糞な人生なんでしょ。

    • 3
    • 106
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/03 09:20:48

    幼稚園バス見送った後しばらく話してる人たちってそんなに毎日話すことあるの?って思う。

    • 8
    • 105
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 09:16:27

    トピ主ボッコボコに叩かれたからトピ捨てたね。
    だったらトピ締めなよ。

    • 0
    • 104

    ぴよぴよ

    • 103
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/07/03 09:12:45

    それは子供の為の我慢じゃないでしょーよ

    • 1
    • 102
    • ラベンダー(期待)
    • 22/07/03 09:11:49

    なんで断らないの?てか家事は?
    私だったら家事やらなきゃいけないから帰るねー!って帰っちゃうけど。掃除も洗濯も送迎前に済ませてるの?

    • 4
    • 101
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/07/03 09:10:08

    無駄な浪費
    家族で外食したり出かけたりお一人様でのんびりするわ

    • 6
    • 100
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 09:05:41

    ほぼ毎日行ってるけど暇なの?用事ないの?

    • 4
    • 99
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/07/03 08:59:45

    言われたら、金魚のフンみたく
    絶対ついていくの?
    もう少し自分の意思をもって
    断ればいいだけの話では?
    自分のいない時のそのグーグルの 
    会話が気になるなら
    お金出しても行けばいいし。

    だいたい、そんな暇人に
    付き合うほど暇じゃないんでしょ?

    • 4
    • 98
    • ルドベキア(公平)
    • 22/07/03 08:49:51

    >>95
    ホントこれ。

    それにしても、金銭的にもそうかもしれないけどまず面倒くさくない?
    週に五回って。どれだけ暇なんだよ。
    月に一度でいいわ。

    • 6
    • 97
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/03 08:49:21

    ほかにお店ないの?お金うんぬんよりよく飽きないね。

    • 3
    • 96
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/07/03 08:48:59

    主さんが断れないだけだよね?

    • 3
    • 95
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/03 08:44:03

    断るって行為を知らない方なの?

    • 8
    • 94
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/07/03 08:41:55

    うちの幼稚園も毎日そんな感じだけど、行きたくない時は今日は行かないと言うし、金欠だから行かないって言うママもいるよ。

    • 2
    • 93
    • ほおずき(自然美)
    • 22/07/03 08:35:24

    お金云々より時間がもったいないわ。
    その時間にできることたくさんあるのに。
    毎日とか苦痛で仕方ない。
    ドーナツやワッフルも毎日食べたくない。

    • 11
    • 92
    • アスター(信じる心)
    • 22/07/03 08:20:14

    主が見栄っ張りのバカなのはよくわかったわw

    • 8
    • 91
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/07/03 08:20:11

    旦那さんが頑張って稼いだ給料で、
    得たものは無駄な時間と脂肪だけ。

    • 10
    • 90
    • エビネ(真実)
    • 22/07/03 08:18:16

    幼稚園のママってヒマなのね。

    • 8
    • 89
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/07/03 08:17:35

    頭悪いんだろうな、主

    • 5
    • 88
    • コデマリ(品格)
    • 22/07/03 08:14:09

    スタバのコーヒーならそこまで高くないよね
    コーヒーブラックで飲めばいい

    • 1
    • 87
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/07/03 08:09:05

    毎日スタバで甘いもの食べてランチまでしてたら太りそう。

    幼稚園ママ友付き合いなんて幼稚園にカヨウ三年間だけのお付き合いだし毎日毎日我慢してつるむ意味なんてない。
    さっさとパート見つけて、
    仕事始めたからちょっといそがしくてってさっさと断ったほうが楽になるよ。

    • 3
    • 86
    • 蓮(動じない心)
    • 22/07/03 08:06:14

    週一くらいなら行ってもいいかな
    でも一番お金のかからない幼稚園時代に3万くらいでヒーヒー言ってたらこの先真っ暗だよ
    塾に行きだすと桁1つ増える出費で麻痺する
    貧乏だと思うなら貯めれる時に貯めておかないとあとでしっぺ返しくるよ

    • 4
    • 85
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 07:59:59

    >>78そっか、今の親は幼稚園代かかっていないんだ。
    いい時代だね。
    毎月なんやかんや言って4万くらい払っていたような気がする。

    4万でスタバ行けるよ。

    • 4
    • 84
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/07/03 07:59:11

    本当の話なら主が見栄っ張りなだけだよね。

    • 8
    • 83
    • アグリモニー(多才)
    • 22/07/03 07:58:45

    主のみ読んだけど
    自分の意志の弱さを人のせいにしてる人は
    遅かれ早かれ距離を置かれるよ。
    魅力ないもん。

    • 7
    • 82
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/03 07:58:25

    >>79私もママ友と週5スタバは嫌だわ
    主はお金がかかることが嫌なのか、ママ友と週5朝一緒にいることが苦痛なのかどっちなんだろう

    もしバスがある幼稚園ならバスにすれば解決しない?

    • 1
    • 81
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/07/03 07:56:53

    スタバからのランチが無駄

    • 5
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ