高校生の男子から毎日注意される。

  • なんでも
  • リンコスティリス(大胆)
  • 22/07/02 22:03:09

・キッチンが乾いた汗のような匂いがするからしっかり掃除したほうがいいよ。

・靴下はなるべく手洗いして白さをキープして欲しい。

・アイロン掛け上手くできてなくてシワになってる部分が多いから注意しながらやって。

・洗濯物はなるべくシワにならないように気を付けて干して
 
・床がベタつく場所があったりゴミが落ちてたり細いゴミがあったりするから気をつけて掃除したほうがいい

・ご飯は味が濃い時があるから気を付けて欲しいのと第三者の意見も聞いてみた方がいい
 
・お風呂は温めに保ってほしい

様々な事を毎日注意され指摘されるので気を付けていますが完璧にはできないしなりません。 
完璧にするにはどうしたら良いでしょうか。
ちなみに1ヶ月に2回はキッチンとお風呂場、フローリングの掃除を専門に頼んでます。
フローリングは半年に1回ワックスがけを依頼してます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 105
    • 黒百合(独創的)

    • 22/07/03 12:15:49

    これ結婚したらモラハラ夫になるやん
    その前に結婚できないかw

    • 2
    • No.
    • 104
    • マンサク(ひらめき)

    • 22/07/03 12:14:18

    旦那にすら言われたことない。私も「自分でやれ」って言うわ。

    • 0
    • No.
    • 103
    • クロッカス(天真爛漫)

    • 22/07/03 12:12:21

    手本を見せてもらう。

    言うのは簡単だから。

    • 0
    • No.
    • 102
    • リンドウ(甘い夢)

    • 22/07/03 12:11:16

    毎日注意する暇あるなら一度自分が全部やってみなって言うわ。

    • 4
    • No.
    • 101
    • ユリオプスデイジー(円満)

    • 22/07/03 11:43:57

    >>96
    ホント、それ笑

    • 0
    • No.
    • 100
    • 矢車薄荷(柔らかな心)

    • 22/07/03 11:12:48

    気になるなら自分でやれって言う。うちにも高校生いるけど言われたこと無い。小学生の頃から自分で使った食器は各自で片付けてるし、お風呂掃除は家族でローテーションかその日暇だった人がやってる。

    全部やって貰えばいいよ。へこへこ言うこと聞いてると勘違いするよ。

    • 5
    • No.
    • 99
    • レタス(冷淡な心)

    • 22/07/03 11:08:03

    姑かと(°д°)ポカーン…

    • 0
    • No.
    • 98
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)

    • 22/07/03 10:23:53

    >>9
    えーお宅の息子さんめっちゃかわいい!うちの息子も将来的そんな感じになってほしいわ。

    • 0
    • No.
    • 97
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/07/03 09:06:36

    こんなに専門業者に頼めるのうらやま

    • 6
    • No.
    • 96
    • 百日草(遠く離れた友)

    • 22/07/03 09:05:38

    うるせー
    自分でやれ

    • 12
    • 22/07/03 09:03:07

    あなたにお金払うから全部やって。完璧にね。

    • 3
    • No.
    • 94
    • ポピー(デリケートな美)

    • 22/07/03 09:00:13

    我が子が本当に大切なら、あなたも毎日注意してあげなよ。
    それが優しさだと思う。

    • 12
    • No.
    • 93
    • レモン(愛の忠誠)

    • 22/07/03 08:57:58

    もし主さんが専業なら、ご主人からなら言われても仕方ないかなとは思うけど、息子さんだったら、自分でやれば?で終わってよし。
    でも、主さんは家事が苦手そうではあるよね、、
    私も家事は苦手だけどうちの家族は主さんの家族みたいに完璧主義じゃないから楽だわ。

    • 1
    • No.
    • 92
    • ブルーデイジー(協力的)

    • 22/07/03 08:53:05

    「じ ぶ ん で や れ !」と言おう!

    • 7
    • No.
    • 91
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/07/03 08:45:53

    旦那のマネだろうね

    • 7
    • No.
    • 90
    • 芍薬(必ず来る幸福)

    • 22/07/03 08:44:36

    そんなん息子に言われたら、気がついた人間がやりゃいいよね?あんたが一番暇でしょーが。で終わる。
    主婦なら家族の理想通りにやらなきゃいけないって誰が決めたの。

    • 7
    • No.
    • 89
    • マスタード(チャレンジと成長)

    • 22/07/03 08:17:42

    どうしてそんな感じに育ったの?

    結構主が潔癖か完璧主義?

    • 2
    • No.
    • 88
    • オドントグロッサム(特別な存在)

    • 22/07/03 08:02:13

    なんで完璧にやらなきゃって発想になるの?

    • 0
    • No.
    • 87
    • 茶ノ木(ユーモア)

    • 22/07/03 08:01:58

    言いなりにはならない。
    できる限りしかできない。
    子供のうちからそんなんじゃ、将来の嫁が気の毒

    • 6
    • No.
    • 86
    • ヒソップ(聖性)

    • 22/07/03 07:58:57

    うん分かった

    1ヶ月お手本でやってみて
    どうしたらいいかみてるからって言う

    やっぱりお手本がないとなかなか出来ないよね

    • 8
    • 22/07/03 01:24:53

    みんななんだかんだでも要は

    無意味の活動によって無意味のみんな評価を得るよりみんな科学をみんな考えなさいと。

    • 0
    • No.
    • 84
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)

    • 22/07/03 01:23:04

    モラハラ予備軍。

    • 13
    • 22/07/03 01:19:10

    みんななんだかんだでも要は

    みんな真実みんななどみんななんなんだと。

    みんなわからないと。

    みんななんだかんだでも要はみんな内村航平だみんな科学みんな示したみんな真実などは。

    だけど内村航平は翼をみんな持ってる。
    みんな内村航平はみんな目をみんな持ってる。みんな内村航平はみんな腕をみんな持ってる。

    みんな宇宙人はみんな内村航平よりみんな良いかと。みんな宇宙人はみんな内村航平よりみんな強いかと。

    みんな最強は鳥やワニなどではみんななかった。みんな内村航平だ。みんな宇宙人に
    みんな情やみんなジョーク通じない場合

    みんなひねりはみんななどパソコンによるみんなパワーだけではみんなないはずだ。

    みんな宇宙人はみんな体からみんな金やクリスタルをみんなつくりだすとただしたらどうするよ?

    • 0
    • No.
    • 82
    • オニユリ(富の蓄積)

    • 22/07/03 01:14:04

    まずは1週間でいいから、お手本として自分でやってみて

    • 8
    • No.
    • 81
    • 竹(高い目標)

    • 22/07/03 01:09:49

    気になるなら自分がやれば?で終わり

    • 16
    • No.
    • 80
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)

    • 22/07/03 01:09:07

    息子に言われたん?はっ倒すよ。そんなん言われたら

    • 6
    • No.
    • 79
    • グズマニア(あなたは完璧)

    • 22/07/03 01:02:49

    男子って書き方に違和感

    • 6
    • No.
    • 78
    • パキラ(幸運)

    • 22/07/03 00:53:08

    まずはパートにでも行って、
    少し家にいる時間を減らそう。
    息が詰まりそう…

    • 5
    • No.
    • 77
    • ステルンベルギア(粘り強さ)

    • 22/07/03 00:51:02

    うちは一切無いわ。
    でも言われたら次から気をつけてやる様にはすると思う。
    気をつけてるのに毎日言われるの?
    言ったのにできてなーい!直ってない!とか切れられたらかなり恐怖だね。

    • 2
    • No.
    • 76
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)

    • 22/07/03 00:49:48

    >>4
    家にこんなのが2人もいるって地獄じゃん。主さん、普通に話してるけどメンタル面とか大丈夫?多分自分で思ってるより心が摩耗してそう。

    • 10
    • No.
    • 75
    • パイナップル

    • 22/07/03 00:47:30

    何様やねん?
    そんな生意気な子に育てた
    親も反省した方がいい。
    じゃないと殿様旦那になって
    将来離婚して一生つきまとわれる。

    • 5
    • No.
    • 74
    • スノーフレーク(汚れ無き心)

    • 22/07/03 00:46:46

    将来のお嫁さんが気の毒。ママは努力してくれたのに!とか言いそう

    • 6
    • No.
    • 73
    • アッツ桜(無意識)

    • 22/07/03 00:44:36

    完全なモラハラ予備軍だね
    「気になるならお前がやれ」ときつく言った方が良い
    このままではとんでもない人間になる

    • 9
    • 22/07/03 00:44:22

    うちはそんなこと言わないよ
    洗濯やアイロンやらせてみて大変だってことを教えたらいい

    • 1
    • No.
    • 71
    • イベリス(心を惹きつける)

    • 22/07/03 00:41:01

    育て方かな。

    • 4
    • 22/07/03 00:32:49

    全部自分でやってみろと言って
    ほったらかした方がいい。

    • 7
    • No.
    • 69
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)

    • 22/07/03 00:32:14

    >>59
    たしかにね。

    • 2
    • No.
    • 68
    • タンジー(滅びることのない愛)

    • 22/07/03 00:30:52

    旦那の背中を見て育ってしまったんだね

    • 4
    • No.
    • 67
    • 薔薇:蕾(希望、夢)

    • 22/07/03 00:27:37

    >>64
    ね。もし結婚したら奥さん大変そう。

    • 5
    • No.
    • 66
    • エキナセア(痛みを癒す)

    • 22/07/03 00:26:21

    いやいや、注意されるって…
    自分がそう育てたんじゃんw

    頼むから彼女や嫁を作らせるな?
    他所様が手塩にかけて育てた大切な娘があなたの家族の犠牲になるのが目に見えて想像できる。

    クズを育ててるバカ親の自覚が持てたら、早いところ息子を更生させるか、生涯独身を貫くよう躾といてくれない?

    • 3
    • No.
    • 65
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/03 00:26:13

    一昔前のウザい姑じゃんw
    母親は家政婦じゃないんだから、ましてや高校生なら「気になるなら自分でやりなー?」で終わり
    気難しく育っちゃったね


    • 4
    • No.
    • 64
    • ダリア(栄華と移り気)

    • 22/07/03 00:17:27

    息子にやらせる
    ろくな大人にならないよ

    • 9
    • No.
    • 63
    • カンパニュラ(高貴)

    • 22/07/03 00:07:27

    そんな風に神経質に育てたのは主
    子どもに気をつかう親なんて情け無い

    • 3
    • No.
    • 62
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)

    • 22/07/03 00:01:09

    全部「じゃあ自分でやりな」で終わり。
    悩むことすらない。

    • 14
    • No.
    • 61
    • オリーブ(平和)

    • 22/07/02 23:55:22

    そんなかわいげのない偉そうな事しか言わない子には、気に入らないようだから、自分でさせる。
    育ててもらってて何様だよ。全く。
    どうせなんも1人で出来んくせに口ばっかりでイラッとするわ。

    • 5
    • No.
    • 60
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)

    • 22/07/02 23:51:51

    旦那も息子も多分自閉かなんかあるんじゃないですかね?
    そのこだわりの強さが…。
    これいうとよく結婚できたよねとか結婚できるわけないって言う人いるだろうけど、こういう人は結婚する前にはうまく隠せるんですよ。
    深く付き合うようになると本性出すみたいな感じですね。
    他人には人当たりがいいので、愚痴を言ったとしても分かってもらえることはあまりありません。
    息子の元カノもよく気付いて逃げたと思います。
    息子も学習して隠していくようになったかもしれませんが。
    もう旦那がよくなることはないと思います。
    息子も高校生まできちゃってるからちょっと厳しいかな…。
    このまま息子や旦那の思い通りに動いていたら、主と同じ思いをする女の子ができるということです。
    将来の息子のお嫁さんね。
    主が自由になった方がいいと思いますけどね…。
    死ぬまで責められ続けますよ。

    • 5
    • No.
    • 59
    • チューブローズ(危険な楽しみ)

    • 22/07/02 23:45:14

    えー 釣りでしょ?
    こんなに掃除外注する家ある?

    どんだけ金持ちよ。

    • 3
    • 22/07/02 23:42:44

    息子さんはいつから、そんな事を言う様になったの?何かキッカケがあったの?

    • 3
    • 22/07/02 23:41:08

    ちょっとズレるけど、それだけ掃除を依頼して年間総額幾ら掛かっているの?
    キッチンも掃除をして貰っているのに匂いがするの?それでも、ダメなの?
    フローリングも掃除して貰っても直ぐに汚れるの?
    料理も味が濃いとは?薄味が好みなの?
    高校生なら、味の濃いのを好みそうだけど。

    • 2
    • No.
    • 56
    • ひらな草 (平凡)

    • 22/07/02 23:34:53

    うるせー息子だな。

    • 14
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ