黙食しないの?

  • なんでも
  • 蘭(勤勉)
  • 22/07/02 20:00:31

この間仕事帰りに1人でロイヤルホストに行ったんだけど周りは2,3人の主婦グループだらけで、食べているときに話しているし、食べ終わったらマスクをして話すのかと思いきや誰1人マスクをしてはなしていなかったのに驚いた。

他に1人で来ている人を見ると食べているときに以外はみんなマスクをしてた。
子供たちはお弁当の時間はみんな黙食みたい。

コロナ患者数がまた増えているのはこういうこともあるんだね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 22/07/03 11:33:00

    >>10マスクしていると信じたい

    • 0
    • 22/07/03 11:32:33

    >>9そうじゃなくて、食べるときは無言ではなすときはマスクをして。
    私はママ友とはお互いこうやっていたから驚いたの。
    私がおかしい?

    • 0
    • No.
    • 10
    • セージ(家庭の徳)

    • 22/07/03 09:25:15

    >>6
    そのテイクアウト商品も、店員がマスクなしでペチャクチャ喋りながら作ってるかもよ。

    • 0
    • No.
    • 9
    • アガパンサス(知的な装い)

    • 22/07/03 09:23:24

    グループで行ってるのに、黙食なんてするわけないじゃん。

    • 2
    • No.
    • 8
    • サボテン(燃える心)

    • 22/07/03 09:23:05

    黙食はしてない喋ってる

    • 0
    • No.
    • 7
    • クローバー(私のことを考えて)

    • 22/07/03 09:20:01

    >>6
    気になるなら
    それがいいよ

    • 0
    • 22/07/03 07:55:38

    しばらく外食行くのまた怖くなっちゃった。
    飛沫がどうしてもきになってしまって。

    しばらくテイクアウトにしよう。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 草刈り(まさお)

    • 22/07/03 07:52:43

    >>3
    全国の自治体で、ではないよ。
    ウチの自治体はまだ黙食。
    静かでいいよ。

    • 1
    • 22/07/03 07:44:33

    うちの子供の学校はまだ黙食だけど、今は外食でも黙食って任意になったの?
    知らなかった

    • 0
    • No.
    • 3
    • コリアンダー(秘密の富)

    • 22/07/02 20:28:44

    もう学校の給食は
    黙食はしないでいいって
    ニュースでみたよ

    • 0
    • No.
    • 2
    • 蘭(勤勉)

    • 22/07/02 20:06:05

    >>1そうなの
    飛沫が怖くなって食べ終わったらすぐに帰っちゃった
    もう少しゆっくりしたかったのに

    • 0
    • No.
    • 1
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)

    • 22/07/02 20:02:37

    子どもたちが黙食だよね
    大人はうるさいわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ