スポーツ選手になっても

  • なんでも
  • 千日紅(不滅の愛)
  • 22/07/02 08:30:02

戦力外通告とか、引退してからの人生の方が長いし、コメンテーターとか仕事があればいいけど、転落する人も多いよね。音大や芸大も趣味の延長でそれで稼げる人なんて一握りだし。会社勤めが1番だね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/07/03 10:03:48

    そういうことを言ってる人はまずそんなところ
    までいけないから大丈夫。
    安心して安定の会社勤めしてください。

    • 0
    • 8
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/07/03 09:53:00

    安定だけを求めるならね。
    だけど人生それだけじゃないし。
    会社員勤めでも幸せじゃない人もいれば、他で幸せな人もいる。
    知り合いでスポーツ選手いるけど、小さい頃からの夢を叶えて好きを仕事にしてる(大変なことも沢山あると思うけど)ってやっぱり素敵だなと思うけどね

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 22/07/03 09:49:20

    >>5
    人生どこに重きを置くかよね
    やりたい事やる人生なのか、やりたい事より生活出来る様に生きていく人生か…

    • 0
    • 5
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/03 09:47:23

    引退後も仕事があればいいけど。芸大とか学費すごく高くても就職先なんてないって。作品ばっかり作っててろくにパソコンも使えないから使い物にならないって聞いたことある

    • 0
    • 4
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/07/02 08:45:06

    それでも海外で活躍するサッカー選手になってほしい

    • 0
    • 3
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/07/02 08:43:42

    やりがいとるか、安定とるかじゃない?好きなこと職業に出来るのが1番理想。会社勤めは後からでも出来るからね。

    • 0
    • 2
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/07/02 08:32:25

    自営業も上手くいくとは限らない、会社員も安定してれば良いけど会社が潰れる可能性もゼロじゃないから何が一番かわからない。

    • 1
    • 1
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/07/02 08:30:53

    だから人脈作りや人との付き合いは大事なのよ。あと人柄ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ