回転寿司で申し訳ないけどシャリ全部残した。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/05 10:45:03

    回転寿司店はお客様の自由と大手が答えてるんだからいいじゃん

    • 2
    • 81
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/07/05 10:43:50

    >>73
    大将が握ってくれるお寿司屋さんなら
    シャリの調整も頼めるよ。

    • 0
    • 80
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 10:31:37

    すし屋はどうでもいいかもしれないけど、米作ってる人が泣くね

    • 3
    • 79
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 10:30:12

    事情があってしょうがないなら何故にお寿司屋さんに行くのかな?
    ネタだけ食べるなんて子ども達に見せられないよね

    • 6
    • 78
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 10:28:37

    家族とだったら、選べるメニューもないなら自分は待っていればいいだけだよね?

    • 0
    • 77
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/07/05 10:28:16

    食べられないと分かっててなぜ行くの?
    刺身だけ食べたいなら家族に協力してもらって
    自分の分のシャリを食べてもらえばいいじゃない。
    サイドメニューだってあるのに。
    マナー悪い人って自分が正しいと思い込んでるから厄介よね。

    • 6
    • 76
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/07/05 10:27:30

    なんで行くの?

    • 2
    • 75
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/07/05 10:26:52

    お店では寿司じゃないメニューにすればいいのに。
    お刺身が食べたいなら、スーパーとかで買って帰って家で食べなよ。

    • 3
    • 74
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:25:45

    糖尿病かダイエットか糖質制限してるんだろうなと思う

    • 0
    • 73
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/07/05 10:24:27

    何か大とか小はあるらしいんだけどここに中もつくるべきだと思うのよね~
    大だとネタの味が死ぬじゃない?小だとネタの味が強くなりすぎるしねw

    • 0
    • 72
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/07/05 10:23:27

    1回だけ見たことある
    上の刺身だけ食べてシャリはお皿にポイポイ‎捨ててた
    非常識な奴だなって思ったよ
    どうしようもない事情があろうと食べられないなら行かないって選択をするべき

    • 1
    • 71
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/07/05 10:19:24

    スーパーで刺身買えば?

    • 1
    • 70
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/07/05 10:18:22

    シャリだけもあるよね?
    旦那さんに食べてもらっては?

    • 0
    • 22/07/05 10:18:15

    スーパーで刺身買ってこい

    • 0
    • 68
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/07/05 10:16:55

    お店側が「どのように食べようが自由です」って言ってる以上、他人がどうこう言うものではないと思う

    もし、何らかのポリシーを以て「しゃりを残す」行為を責めるなら、「しゃりを残す」ことを黙認している店側にも抗議の意志を示して、ボイコット等をすべきなのでは?

    客離れが顕著になれば、お店も「自由です」などとは言っていられない
    しゃりを残す客はお断り、となり、しゃりを残す客は来店しなくなる

    残す人を責めても反発されるだけ
    刺し身メニューを展開するか、
    残す客は入店を拒否するか、
    具体的な解決方法が必要なんじゃないかな

    個人的には寿司を食べてるのをカロリーオーバーになるのは、ただの食べ過ぎだと思うけどね
    しゃりは一貫20g、茶碗一杯160gに照らし合わせれば8貫=4皿以下にしておけばいいだけの話

    • 0
    • 67
    • アザミ(独立)
    • 22/07/05 10:01:46

    >>66有名店の一つはメニューになかったよ

    それよりこれが前に話題になった時、それぞれの回転寿司店の取材で食べ方はお客様に任せていてシャリを残しても問題ないと回答してる

    • 0
    • 66
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/07/05 09:58:14

    回転寿司でも刺身だけのメニューあるよ?
    サイドメニューあるし…
    お持ち帰り用の容器にシャリを入れて持ち帰ればいいのに…

    • 0
    • 65
    • フラワーロック
    • 22/07/05 09:54:21

    個人店のお鮨屋さんに行ったらよろしい。
    刺身だけあるよ。好きなネタだけ頼めるし。

    • 1
    • 64
    • ごぼう(解放)
    • 22/07/05 09:51:18

    それならお寿司屋さん行かなければ良いと思う。もしくはお造りもあるちょっと値段はるお寿司屋さんにするとか。

    • 0
    • 63
    • フラワーロック
    • 22/07/05 09:49:09

    店側もニーズがあれば検討するかと

    • 0
    • 62
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/05 09:44:05

    銚子丸なんかは出来そうだよね

    • 1
    • 61
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/07/05 09:41:40

    くら寿司ならシャリ半分が選べるけどそれでもね…回転寿司なら麺類や揚げ物スイーツもあるしそっちをメインにしたら良いかと。

    • 2
    • 60
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/07/05 09:41:20

    事情とやらがなんなのかはっきりさせないからよくわかんないけど、行儀の悪い人だなあって思う。
    回転寿司じゃないお店はだめだったのかな。
    どうしても食べられないならサイドメニューで食べられそうなものだけ食べるようにする。

    • 3
    • 59
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/07/05 08:55:37

    SDGS的にはアウトだね。

    寿司屋行っちゃだめでしょ?

    せめて回転軸寿司屋にシャリ抜きで出してもらうことは可能かどうかきいて、手間かかる分少し割高にするぐらいでやってくれるって好意的な寿司屋だってら行けばよい

    • 3
    • 58
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/07/05 08:48:49

    せめてどこの寿司屋か言えよ
    回転寿司ならサイドもあるだろ
    自ら寿司取ってしゃり残すとかバカじゃないの
    申し訳ないとも思ってないだろ

    • 6
    • 57
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/07/05 08:42:47

    あるでしょ。刺し身だけのメニュー。

    • 7
    • 56
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/07/05 08:38:36

    家族の前ならまだしも他人の前でしゃりだけ残せるって感覚が無理だわ

    • 6
    • 22/07/05 08:36:23

    シャリ食べないのに寿司屋に行くなよ

    • 12
    • 54
    • オリーブ(平和)
    • 22/07/05 08:36:15

    別に店が損するわけじゃないし、店に言ってみたらよかったのに

    • 2
    • 53
    • 菖蒲(適合)
    • 22/07/05 08:35:14

    回転寿司にも刺身はあるし、回転しない寿司屋ならお造りは普通にある。

    そもそもで回転寿司に刺身がないと思ってるのに、シャリが食べられない状態で回転寿司に入ることが不思議。

    • 7
    • 52
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/07/05 08:33:48

    >>9どゆこと

    • 0
    • 51
    • 草刈り(鎌)
    • 22/07/05 08:32:36

    >>50大手であるのは一箇所
    他はないよ。
    個人店や小さいチェーン店はしらんけど

    • 1
    • 50
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/07/05 08:30:51

    回転寿司に刺身あるよ。


    ないわけじゃなくてお店に聞いてないんでしょ?
    それは刺身メニューがないとは違う。

    • 2
    • 49
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/07/05 08:25:30

    別いいいんじゃない?
    食べ放題でのシャリ残しはダメだけど、違うんでしょ?

    • 2
    • 22/07/02 05:09:59

    前にシャリを残す人がいて問題になっていたよね。他のメニューも食べれないの?

    • 4
    • 47
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/07/02 03:57:57

    今って居酒屋も入りやすいし、
    子供おkな店舗あるからさ
    お持ちの素性スマホで調べてね

    • 2
    • 22/07/02 03:28:57


    主のみ
    9 オステオスペルマム(心身の健康)
    22/07/01 23:59
    >>5 お寿司屋さんに刺身あるよ

    • 2
    • 45
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:55:22

    >>41
    ほんとそれよ。

    • 4
    • 44
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:54:30

    誰かと行ったのよね? 
    ご飯食べられないけど行かなければいけない状況だったの?
    お刺身だけ食べれば良いかと思ったのかしら。
    一緒に行った人は事情は知ってたの?
    全部残されたらびっくりしちゃうと思うんだけど。

    • 5
    • 43
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/07/02 00:54:26

    てっきりランタナが主だと思ってたわw
    いいんじゃないの? 横レスなんてどこでもあることよ。気にしない。

    • 1
    • 42
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/07/02 00:52:09

    じゃシャリが食べられないから違う所にしようって言えばいいじゃん

    • 12
    • 41
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/07/02 00:51:41

    >>37
    付き合いで行ったのならば尚更シャリのみ残すってマズくね?

    連れて行った側にしたら「行きたくなかったのに嫌味か」ってなるよ

    • 18
    • 40
    • 牡丹(富貴)
    • 22/07/02 00:50:39

    じゃスーパーで刺身買って食えよ。
    ご飯を残すなんて目がつぶれるわ。非常識だね。

    • 25
    • 39
    • 水仙(自己愛)
    • 22/07/02 00:45:21

    >>32
    主宛ての質問にさも自分のことのように答えてその後もやたらコメントしてるから。
    ちょっと頭おかしい人なのかと思いましたー。

    • 18
    • 38
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/07/02 00:44:08

    >>34
    うん、そうだと思う。
    父親もシャリを残す人だったけど人間的にかなり難ありだったから。
    お察しだね(笑)

    • 6
    • 37
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/07/02 00:38:25

    >>14
    あなたのコメントでわかったわ笑

    付き合いで行ったのね。 
    本当は食べたいのに食べられないのは可哀想ね。だったら自分は行きたくなかっただろうに。なんの事情かわからないけど。

    家族ならご飯食べてもらうとかできたかもね。

    • 1
    • 22/07/02 00:38:16

    なんだ

    愛美の釣りトピか

    • 7
    • 35
    • 松(不老長寿)
    • 22/07/02 00:31:19

    この前刺身だけ食べてシャリ残してる人居た、
    ぶっちゃけ気分悪い
    私は小さい時から米粒ひとつも残さず食べると教わったし。世の中には食糧不足の国もあるって言うのに。

    • 15
    • 34
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/07/02 00:27:56

    主もランタナ(心変わり)も、シャリ残したがりはちょっとアレな人が多いの?

    • 17
    • 33
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/07/02 00:26:36

    >>9
    「どうして刺身だけのメニューってないんだろう?」ってトピ立てて何言ってるの?

    • 9
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ